2010年01月22日

怒涛のボラトリ日記

川口保健所より・・・(マルチ!?プードルMIX!?)
この寒空に、11頭もの集団飼育放棄むかっ(怒り)

middle_1264149977[1].jpg

CATNAPで7頭レスキュー(4頭は別の団体さんにレスキュー)
WanRoomには4頭ボラトリいらっしゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは3番ちゃん犬(足)

CIMG1326.JPG

何をされるのか不安で固まってるみたいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1332.JPG

不安的中爆弾

CIMG1338.JPG

毛玉も臭いも洗い流して温かい家に行こうねるんるん

お次は9番ちゃん犬(足)

CIMG1328.JPG

CIMG1329.JPG

激細の体で頑張って立ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

お次は2番ちゃん犬(足)

CIMG1330.JPG

この写真ではさっぱりに見えるけど
実は一番毛玉がひどかった子たらーっ(汗)

CIMG1331.JPG

毛玉が取れたらかゆいところをカイカイできて
なぜかその姿に感動ぴかぴか(新しい)

実はレスキューワンコ唯一の男の子の1番君のお写真が
ございませんの顔(汗)
hitomiさんのブログに詳しく出ておりますので・・・
お写真もいっぱい載っておりますグッド(上向き矢印)
ぜひぜひ、見てくださいexclamation×2
そして、このワンコ達の預かり先はCATNAP掲示板に載りますので
応援してくださいなexclamation

引き出し&搬送&お手伝いはpruuさんkiccoさん
仕事を早退して駆けつけてくれたhitomiさん
ハリ治療の帰りに私に拉致された
トリマー友達のYちゃん・・・Good
トリミングにいっぱいいっぱいの私に代わって
撮影してくださったきくのりさん・・・

皆様、狭いWanRoomで手伝ってくださいました顔(汗)
ホントにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして、この寒空に耐えて生き延びてくれたワンコ達・・・
ありがとう四葉

ニックネーム ゆう at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ボラトリ日記&新人さん

今週もセンターよりいらっしゃいました・・・犬(笑)

まずは、美人で小柄なパピヨンちゃん犬(足)

CIMG1215.JPG

『ここはどこ!?』恐るおそる出て来て・・・
洗われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1219.JPG

いい子ちゃんでしたね〜るんるん

CIMG1220.JPG

はい、出来上がり〜犬(笑)
お腹見せたり、甘えん坊なところを披露してくれましたー(長音記号2)
pruuさん家で幸せ探しをしま〜するんるん
応援してね犬(笑)



お次も小顔のダックスちゃん犬(足)

CIMG1222.JPG

思いっきりフン踏んでるので
はい、シャンプー爆弾

CIMG1224.JPG

君もいい子ちゃんでしたるんるん

CIMG1225.JPG

こちらのお嬢さんはちょろりさん家
プチステイいたしますグッド(上向き矢印)
仕事帰りにお迎えに来て下さいましたー(長音記号2)
ありがと〜〜〜わーい(嬉しい顔)


最後はチワワちゃん犬(足)

待ってる時は下・・・

CIMG1217.JPG

こんな事してるのよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1216.JPG

あまりにも、きちゃない毛で洗うのが楽しみでしたがたらーっ(汗)

CIMG1231.JPG

体はキレイなクリーム色でした犬(笑)
でも体中に(草の)種がついていて・・・
なんでこうなるのexclamation&question

このチワワちゃんはルナと一緒に我が家で幸せ探しをします。
応援してねグッド(上向き矢印)

今日のお嬢さん達もクレンジングシャンプー2回プラス
普通のシャンプー&リンスのスペシャルコースでした決定
みんな頑張りましたexclamation×2

本日も引取&送迎はpruuさんです車(セダン)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そして、チワワちゃんのお名前は・・・
『エマ』ですー(長音記号2)

早速、協力病院のファーブル動物病院さんへ・・・

CIMG1235.JPG

チワワらしいビビりだけど、とってもいい子ですGood

こちらは抜糸のために一緒に連れて行かれたルナ犬(怒)

CIMG1233.JPG

ルナは人にはブリブリなので人気者でするんるん


ルナとエマのご対面はまた明日・・・るんるん






ニックネーム ゆう at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

新年初のボラトリ日記

じゃあ〜〜〜ん犬(笑)

新年初のワンコは近くの所沢保健所からpruuさんにレスキュー
してもらった・・・キャバリア君犬(笑)

CIMG1087.JPG

CIMG1086.JPG

オーマイゴー爆弾な臭いなので
このままシンクへ・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1088.JPG

かなりの省略ですが・・・はいexclamationできあがりるんるん

CIMG1091.JPG

しぐさのおもしろい可愛いキャバ君でしたわーい(嬉しい顔)
顔は性格はきっと天然芸人タイプねGood
今日からゆっくり暖かいお部屋で眠れるねぴかぴか(新しい)
預かりブログがわかったらアップしま〜すexclamation


お次はゴージャスヘアーのダックスちゃん犬(笑)

到着時のお写真・・・忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
いいわけ・・・はい、臭いに負けて・・・顔(汗)

CIMG1094.JPG

CIMG1095.JPG

今年も芸人&美形と可愛いワンコ達がやさしい里親様を待ってますわーい(嬉しい顔)
私もセンター臭やノミダニなんぞに負けずにボラトリ頑張るわぁGood

こちらのおすましダックスちゃんは風雅ママさん家で幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
応援してねわーい(嬉しい顔)
今日も引取&搬送はpruuさん車(セダン)
ありがとうございましたexclamation×2

そして今日はボラトリのあとに我が家の預かり犬
ルナちゃんをお迎え・・・車(セダン)
医療処置のために昨日からファーブル動物病院さんに入院してました犬(足)

CIMG1096.JPG

先生もスタッフも『いい子だね〜』ってGood
ルナ頑張ったもんねわーい(嬉しい顔)

CIMG1103.JPG

『ちょっとだるいわぁ〜なんでexclamation&question』 byルナ

CIMG1106.JPG

『お・・・おなかすいた・・・』 byルナ

・・・ルナはそうだよね顔(汗)



そして、今日も幸せをGETしたフォウちゃんから
お写真が届いてますわーい(嬉しい顔)


Image092.jpg

プーさんを振り回したり・・・犬(笑)

Image093.jpg

すでにY様家の姫様になってるようです黒ハート
まだ4日なのにこんなに活発になるなんて・・・
フォウちゃん良かったねぴかぴか(新しい)
Y様、いつも可愛い写真をありがとうございます顔(笑)
ニックネーム ゆう at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ボラトリ日記

28日は今年最後のボラトリしました〜わーい(嬉しい顔)

午前中はkiccoさんが搬送してくださった
キャバリアちゃん犬(笑)

DSC01854.JPG

近くの所沢保健所から来ました〜良かったねぴかぴか(新しい)
あたたかい家でお正月・・・黒ハート

・・・トリミング後のお写真、kiccoさん持ってないかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


夕方は熊谷のセンターからpruuさんが引き出し&搬送してくださった
チワワちゃん犬(笑)

CIMG0563.JPG

CIMG0569.JPG

怖かったね〜犬(泣)
でも、もう大丈夫だよわーい(嬉しい顔)

引取の様子とトリミング後のかわいい写真は
pruuさんのブログでねexclamation
今日もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

さて、このチワワちゃんは我が家で里親様を探します犬(笑)
お名前は『ルナ』です。よろしくね犬(笑)

怖い思いをしてきたけど、もうちょっと頑張ってもらい
協力病院のファーブル動物病院車(セダン)

CIMG0571.JPG

ワクチンと血液検査を済ませました注射

やっと家へ・・・

CIMG0573.JPG

CIMG0584.JPG

フリーにすると、フォウの部屋へ行ったりして怒られてましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆう at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

Xmasのボラトリ日記

日付が変わってしまいましたが・・・
今日はボラトリ報告です〜犬(笑)

こちらはkiccoさんにセルフでシャンプーして頂いたダックス君下

CIMG0529.JPG

いい子で頑張ってましたexclamation
ガリガリで・・・うらやましいウエストでした顔(汗)
kiccoさん、お手伝い出来なくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

こちらも若〜い、ちょっと大きめのマルチーズさん犬(足)
到着時のお写真忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)
ので、シャンプータイムからexclamation

CIMG0531.JPG

ほどほどの毛玉と格闘し・・・

CIMG0535.JPG

出来上がりexclamation

CIMG0537.JPG

pruuさんがお迎えに来て下さいましたグッド(上向き矢印)


そしてお次も若そ〜なポメラニアン君犬(笑)
またまた到着時のお写真忘れましたので、シャンプータイムからねあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0538.JPG

いい子で(ビビって)洗わせるのね〜犬(怒)

CIMG0540.JPG

ドライヤーは伏せたままなのね〜犬(怒)

CIMG0544.JPG

出来上がりグッド(上向き矢印)
毛量がだいぶ減りましたが(抜け毛で)つやつや綺麗な
ポメちゃんに変身できたねわーい(嬉しい顔)

ラマノンマさんがお迎えに来て下さいましたわーい(嬉しい顔)

それまで、我が家でくつろいでいました下

CIMG0547.JPG

CIMG0548.JPG

フー様とカイ君にいじられて・・・休めたのかしら顔(汗)
帰りはラマノンマさんの腕の中で眠そうでしたー(長音記号2)

今夜から、みんなゆっくり安心して眠れるねグッド(上向き矢印)
メリークリスマス黒ハート

引き出しの様子はpruuさん、搬送はkiccoさんexclamation×2

今日も手伝っていただいたり、遠くまで送っていただいたり・・
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今日はフォウちゃんのお写真はこちらだけ・・・下
昼休みの合間のお散歩・・・

CIMG0525.JPG

時間に追われてる仮ママをよそに
初クンクンを披露してくれてますあせあせ(飛び散る汗)
い・・いいぞぉ〜〜〜顔(汗)





ニックネーム ゆう at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ボラトリ日記

今日は・・・チワワちゃんのボラトリしました〜犬(笑)

CIMG0400.JPG

今日も・・においが・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも〜いい子で洗わせるのねー(長音記号2)
頑張ってるのねるんるん

はいexclamation
さっぱりしましたGood

CIMG0405.JPG

22日まで我が家に滞在しますグッド(上向き矢印)
仮仮の名前は・・・クムちゃんにしました。
フリーにするとストーカーどんっ(衝撃)
仮ママがキッチンに行くと、のぞき見どんっ(衝撃)
サークルに入れると『キュイン』と鳴きますが
すぐあきらめますどんっ(衝撃)
なぁんて、いい犬(笑)

今日も引き出し&送迎はpruuさん車(セダン)
引き出しの様子も上でねGood
今日もありがとうございましたアリガト


そして、pruuさんがフォウにご支援品を持ってきてくださいましたプレゼント

CIMG0414.JPG

うさぎちゃん発見exclamation×2

CIMG0415.JPG

かわゆ〜い黒ハート

CIMG0416.JPG

すみませんあせあせ(飛び散る汗)
固まっちゃったので・・今日のところはこのへんで・・顔(汗)


おまけ・・・

CIMG0411.JPG

『あたいが着たいわパンチ』 byフー様
『うさぎはおいらが食べてやる〜エサ』 byカイ君



ニックネーム ゆう at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ボラトリ日記&フォウのお散歩

事件ですexclamation×2

フォウが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩いたのexclamation×2


と、いってもわずかですが顔(汗)

CIMG0340.JPG

見て黒ハート

CIMG0338.JPG

見て黒ハート

CIMG0335.JPG

はい、いきなり散歩距離10mですわーい(嬉しい顔)

りゅうのすけに言われたもんね犬(笑)
お散歩出来るようになると幸せさんが来るんだもんね四葉

CIMG0324.JPG

あ、家の中では歩き回れるんですよ顔(汗)


さてさて、こちらはお散歩はきっと得意でしょう〜犬(笑)

pruuさんに送ってもらってボラトリしたのは・・・

CIMG0348.JPG

じゃ〜んexclamation×2
見事なシルバーダップルのダックス君犬(笑)

引き出しの様子はpruuさんのブログで〜るんるん

近所の協力病院のファーブル動物病院さんへ行きました車(セダン)

CIMG0351.JPG

ワクチンを打ってもらい、フィラリアの検査はマイナスでしたグッド(上向き矢印)
よかったね〜犬(足)

CIMG0352.JPG

ダップル君、頑張りましたexclamation
今夜からゆっくり休んでねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆう at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ボラトリ日記

昨日(4日)ボラトリいたしました〜わーい(嬉しい顔)

搬送&引き出しは埼玉ゴールデンコンビ、pruuさんkiccoさんわーい(嬉しい顔)
シャンプーも手伝ってくださいましたるんるん
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
お写真もお借りしましたexclamation

みんな出てこれて良かったね〜犬(笑)

CIMG0209.JPG

s-December20420200920063.jpg

ダックス?コーギー?たぶんMIX?

ちょっと大きいけど美形黒ハート
性格は花マルですっキスマーク

お次は・・・これまた美形なダックス君下

s-December20420200920056.jpg

ちょろりさん家にプチでいらっしゃいますグッド(上向き矢印)
素敵なアップ写真はこちら顔(イヒヒ)
ちょろりさん、絶対惚れてるってわーい(嬉しい顔)

お次は・・・ヨーキーお譲様犬(笑)

CIMG0210.JPG

爪も伸び放題あせあせ(飛び散る汗)前あしの指の間から血がでてるしあせあせ(飛び散る汗)
毛が短くなってから気付いたけど、特大腫瘍っぽいのがあった・・・バッド(下向き矢印)
傷にしみないようにシャンプーしたけど、しみないわけないよね顔(泣)
謝りながらシャンプーしましたもうやだ〜(悲しい顔)
頑張ったね〜〜〜下

CIMG0214.JPG

すいませんバッド(下向き矢印)
急いでカットしたので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ヘマしました〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ゆう at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ボラトリ日記&りゅうのすけ&フォウ

20日、地元の所沢保健所から(近くなのよ〜)レスキューされたチワワちゃんのボラトリしました〜といってもお預かりのhitomiさんが手伝ってくださいました〜わーい(嬉しい顔)


tiwawa catnap.jpg

すっごい抜け毛でしたね〜あせあせ(飛び散る汗)

tiwawa catnap 2.jpg

はいexclamation
かわゆいチワワちゃんに生まれ変わりましたるんるん
預かりはhitomiさんぴかぴか(新しい)
送って頂いたのはpruuさん
詳しくは上見てねグッド(上向き矢印)
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

・・・お二人の写真お借りしましたあせあせ(飛び散る汗)


やはり、このお二人にお世話になった我が家に滞在中のフォウちゃん・・
今日もサークルから出て来ません顔(汗)

DSC01740.JPG

あくびしたり・・・上

DSC01741.JPG

ワンズのバトルをながめたり・・・上

DSC01744.JPG

寝るらしい・・・上
今日のお散歩歩数は0歩でしたバッド(下向き矢印)

先輩預かり犬のりゅうのすけ・・・
今日は航空公園のドッグランに行きました〜犬(笑)
でも、たくさんのワンコにビビってしまったりゅうのすけ・・・
芝生の散歩になりました顔(汗)

DSC01734.JPG

かわゆいお譲さんに抱っこもしてもらったのね〜黒ハート
りゅうのすけは初めての人にもワンコにもいい子でするんるん
でも、りゅうのすけの近くでボール遊びしないでね〜サッカー
ビビってしっぽが下がっちゃいますから〜顔(汗)












ニックネーム ゆう at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

いっぱいボラトリ日記

埼玉動物指導センターよりレスキューされたワンズ・・・
雨の中をpruuさん、kiccoさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
引き出しのようすとコーギーちゃんはpruuさんのブログでみてね〜わーい(嬉しい顔)

まずは、ヨーキーちゃん犬(笑)

DSC01634.JPG

DSC01635.JPG

綺麗になった姿はhitomiさんで見て〜グッド(上向き矢印)
hitomiさん、仕事帰りにお迎えに来てくれて・・・
お手伝いもしてくれました・・・ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
なのに・・・カット少ししかしなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ぜひ、やり直しに来てね黒ハート

お次は・・・
下半分毛玉&黄色に染まったシーズー君・・・犬(笑)

DSC01639.JPG

DSC01640.JPG

ん〜かなりのにおい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
搬送のpruuさん、kiccoさん、車の中はたいへんだったでしょう・・・バッド(下向き矢印)
このシーズー君とてもいい子でしたが、最後は疲れて立てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
頑張ったね〜毛玉と一緒につらい思い出はポイっとしようねexclamation

DSC01643.JPG

肢の毛の短いのはかんべんしてください〜顔(汗)
プチプチ預かりはちょろりさんですグッド(上向き矢印)
ちょろりさんも仕事帰りに迎えに来てくれました〜車(セダン)
ありがと〜わーい(嬉しい顔)

お次は・・・
これまたさっぱりしてるプードルちゃん犬(足)
センター臭はしっかりあるよんあせあせ(飛び散る汗)

DSC01641.JPG

でも・・・ごめん・・・
私・・・腰痛がでてしまったあせあせ(飛び散る汗)
今日はシャンプーだけで許してバッド(下向き矢印)

DSC01649.JPG

明日、必ず仕上げるわ・・・どんっ(衝撃)
そうexclamationこのプーちゃん、我が家で幸せ探しをいたします犬(笑)
名前は『フォウ』です・・・フォーではなくてよたらーっ(汗)
(何度も書きますが命名は仮パパの役目です。意味はわかりませんからあせあせ(飛び散る汗))

引き取りはpruuさん
搬送はkiccoさん
お手伝いまでして頂きありがとうございましたるんるん


そのころのりゅうのすけ・・・

DSC01629.JPG

Xmasの練習かいexclamation

そのころのフー様・・・

DSC00840.JPG

眠い(睡眠)

そのころのカイ君・・・

DSC01608.JPG

眠い(睡眠)


ニックネーム ゆう at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ボラトリ日記

本日、kiccoさんに送って頂いたトイプードルちゃんをボラトリしましたexclamation
と言っても、これまた綺麗にカットされてたの〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC01478.JPG

exclamation
この子も、においがなければ保護犬とは思わないわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
シャンプー後・・・下

DSC01481.JPG

DSC01487.JPG

こんなにかわゆいのにやはり保護犬・・・と思うのは業務用シャンプーでも落ちないにおいたらーっ(汗)この子もでしたぁどんっ(衝撃)
このプーちゃんを預かってくださるのは、ちぇりママさんですわーい(嬉しい顔)
仕事が終わってから所沢まで迎えに来て下さいましたあせあせ(飛び散る汗)
お忙しいのにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
チェリーちゃんとメロンちゃんによろしくわーい(嬉しい顔)

そのころの我が家の預かり犬りゅうのすけ・・・

PB040133.JPG

『おれはいい子で留守番したよ〜』 byりゅうのすけ

DSC01491.JPG

『おれは一人でも遊べるからなでて犬(笑)』 byりゅうのすけ

そしてミハルも・・・

PB030101.JPG

『あたしの方が静かよ〜』 byミハル

PB030091.JPG

『おもちゃコレクション見るexclamation&question』 byミハル

そいで〜こちらも参加・・・

DSC01387.JPG

『ちゃんとお仕事ちたの〜』 byフー様

DSC01466.JPG

『仕事って何味のガムexclamation&question』 byカイ君






ニックネーム ゆう at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ボラトリ日記

今日は埼玉動物指導センターからレスキューされたチワワ君をボラトリいたしました顔(汗)

DSC01293.JPG

爪も伸びていないあせあせ(飛び散る汗)
耳もキレイあせあせ(飛び散る汗)
センター臭がなければ保護犬とはわからないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
泡が立たないのでシャンプーは3回ダッシュ(走り出すさま)
シャンプー後・・・下

DSC01294.JPG

見た目は変わらないわ顔(汗)

センターより引き出し&お届けしてくれたのはpruuさんですグッド(上向き矢印)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

このチワワ君・・・しばらくうちにステイいたしますの犬(笑)
お名前は『リュウ』君ですexclamation
我が家の家訓exclamation&questionで、ワンコの名前はダンナがつけます・・・
意味は気にしないでね顔(汗)

ではでは、リュウ君・・お散歩行ってみようかexclamation

どんっ(衝撃)
君も歩けないのexclamation&question
・・・しょうがない・・・草のあるところまで抱っこねー(長音記号1)

DSC01297.JPG

3mほどてくてく歩きましたグッド(上向き矢印)
そんなにビビりなのかっあせあせ(飛び散る汗)
と、心配したけど家に入ったら元気でしたるんるん
超内弁慶なのか顔(汗)

DSC01298.JPG

カイ君チェックを受けて・・・ケンカはしませんよ〜Good

DSC01302.JPG

写真でわかるように、リュウはジャイアントチワワです犬(笑)
体高(床から背中までの高さ)が23cmありますぴかぴか(新しい)
体重は3.2sございますぴかぴか(新しい)
でも、体つきはガリガリなので、もう少しあっても良いかも犬(笑)

そんなリュウ君にミハルは興味津津顔(イヒヒ)

DSC01300.JPG

リュウ君をなでていたダンナにやきもちを焼いたのか・・・
ミハルが・・ミハルが・・・ダンナに乗っかったのだぁ〜exclamation×2

DSC01292.JPG

それだけではないのだぁ〜顔(イヒヒ)
夜の散歩では歩かないリュウを笑うように、ミハルがとても優雅に歩けたのグッド(上向き矢印)
すごいぞミハル黒ハート

そのころの、カイ君とフー様・・・

PIC_0277.JPG

『おいらはフー様命だよ〜揺れるハート』 byカイ君



ニックネーム ゆう at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ボラトリ日記&ミハル日記

本日、ボラトリいたしました犬(笑)
が・・・・またまた若い若いワンコ・・・シーズー君ですあせあせ(飛び散る汗)

DSC01219.JPG

DSC01218.JPG

ぜ〜んぜん毛は伸びてませんexclamation
おそらく、超短〜いサマーカットで、お顔もつるつるだったんじゃないかしらexclamation&question
爪と足裏の毛の伸び具合から、カット後たぶん1カ月ちょっと位パンチ
トリミングに出してもらってたのに、なぜここにexclamation&question
でも、センター臭とともにキレイさっぱり洗い流してぴかぴか(新しい)素敵な家族をみつけましょうexclamation×2

トリミング後下

DSC01224.JPG


DSC01227.JPG

カットするところはほとんどなかったたらーっ(汗)
個人的にはシーズーちゃんはお顔は丸〜いのが好きなので・・
もう少し伸ばしたいなぁグッド(上向き矢印)
預かりさんは『ちょろりのひとり言』さんですグッド(上向き矢印)
ぜひ、応援してくださいねわーい(嬉しい顔)

今日も搬送はpruuさん(引き取りの様子もこちら)
お迎えはkicooさん
本日もありがとうございましたexclamation×2

そして、この上ゴールデンメンバーがいらっしゃるCATNAPさんに助けてもらった我が家の預かり犬のミハルちゃん・・・

1DSC01217.JPG

今日もお留守番が長かったミハル・・・さびしい雰囲気をだしてましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜すぐにご飯とお散歩ね〜わーい(嬉しい顔)

DSC01237.JPG

『ごはん?』 byミハル

DSC01236.JPG

おそるおそる見に来ました黒ハート

ミハルもストーカーになりそうです顔(汗)


ニックネーム ゆう at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ボラトリ日記

しばらくまったりとしておりました〜顔(汗)
そんなときにボラトリが入りました〜ひらめき
が・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
またまたすっごいのたらーっ(汗)

まずは、トイプードルちゃん下

s-Oct2 018.jpg

毛玉&ズルむけです・・・・

s-Oct2 019.jpg

間違いなく、皮膚が変ですね・・・・

s-Oct2 024.jpg

前回のボラトリのシーズーの、のぞみちゃんと同じく・・・
毛玉がロープ状になって皮膚に食い込んで・・肢が切れてました爆弾

s-Oct2 029.jpg

はぎ取りましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、ほげぴーママさんがななみちゃんのトリミングのために来店しておりました・・・ついでに手伝ってくださいました顔(イヒヒ)
ホントに助かりましたグッド(上向き矢印)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

Oct2 046.jpg

s-Oct2 017.jpg


トイプードルの横にいるのは一緒に出所できたヨーキー!?ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

s-Oct2 001.jpg

s-Oct2 014.jpg

若いexclamation×2めちゃくちゃ若いexclamation×2

DSC00964.JPG

トイプーちゃんと同じく皮膚がズルむけでした・・・
やはり、マルガリータで・・・顔(汗)
でも、かわいいお顔でしょexclamation&question
推定年齢・・3か月ですよexclamation×23か月exclamation×2 体重1,1s・・
皮膚は治療中です。早くかゆいのなくなるといいねグッド(上向き矢印)
実はこのヨーキー!?ちゃん・・右の後ろ脚の足首から先がないの・・
でも、元気なんだよグッド(上向き矢印)
プーちゃんと仲良しなので我が家でプチステイいたしますのわーい(嬉しい顔)
お名前は『リコ』ちゃんですハートたち(複数ハート)

こちらもトイプードルマルガリータの出来上がり下

DSC00967.JPG

DSC00978.JPG

トイプーちゃんはこのまま我が家で幸せ探しをしますわーい(嬉しい顔)
お名前は『ミハル』ちゃんですグッド(上向き矢印)よろしくねハートたち(複数ハート)
推定年齢1〜2歳くらい・・体重1,7s、フィラリアはマイナスGood
痩せてるけど元気ですグッド(上向き矢印)ミハルも皮膚は治療中ですグッド(上向き矢印)

さてさて、お次は・・ちょいとメタボなパピヨンちゃん下

DSC00983.JPG

ごめんよ〜はじめは我が家に来ると決まってたので、写真は撮ってなかったんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
プー&ヨーキーが仲良く寄り添って寝てたので、離すのがかわいそうで・・
パピヨンちゃんが『ほげぴーらんど』さんへ行くことになりましたグッド(上向き矢印)
かわいい写真は『ほげぴーらんど コタコタ日記
こちらで見てねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆう at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ボラトリ報告の続き・・・

先日、毛玉の鎧を着てご来店のシーズーちゃん・・・
覚えていますかexclamation&question

si-zu-1.JPG

病院に行って、たくさんお薬をもらって、預かりさん宅へ〜車(セダン)
- わんこと一緒 −幸せはいつもそこに −
こちらで、幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)応援してねわーい(嬉しい顔)

さてさて、こちらは連休中に我が家にステイしておりますMダックス仮名ドレッドくん・・・

doreddo.JPG

かなりの美形ハートたち(複数ハート)

doreddo3.JPG

でも・・じっとしてないのよあせあせ(飛び散る汗)

DSC00877.JPG

doreddo2.JPG

実は・・仮名ドレッド君・・トイレができるのかよくわからないのよexclamation×2
てなわけで、いつもマナーベルト着用あせあせ(飛び散る汗)
散歩行ってもしないし・・ま、まだ初日だからお互いに様子見だぁね犬(笑)

DSC00847.JPG

『えexclamation&questionおいらの腹巻貸すのexclamation&question』 byカイ君
『なんか、鼻が長いのがいるわ・・きもい』 byフー様
よろしくね〜犬(笑)
ニックネーム ゆう at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ボラトリ日記

本日、pruuさんがセンターより引き出して下さり、
kiccoさんがうちまで送ってくださいました・・・
第一声が『すっごいですexclamation
まずは、ドレッド君と名付けたダックス君下

DSC00857.JPG

耳の毛玉の量がすごい事exclamation×2

DSC00858.JPG

明日の夜から我が家にプチステイいたしますの・・・
遠慮なく耳毛はさっぱりさせていただきました犬(笑)
そしたら、あら・・いい♂じゃないのー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

DSC00861.JPG

さてお次は・・・ゴージャスヘアーのダックスちゃん下
少し皮膚が悪いけど、おいしいご飯ですぐに綺麗になるからねexclamation×2

DSC00859.JPG

さてさてお次は・・・誰ですかexclamation&question

DSC00864.JPG

DSC00865.JPG

DSC00867.JPG

DSC00866.JPG

散切り頭のシーズーちゃんですふらふら
肢のよろいはすごかったわ・・・あちこち傷だらけで、つらいだろうに・・・泣き声ひとつあげなかった・・久しぶりにへこんだわもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00873.JPG

『あたし・・もう限界・・眠い犬(泣)
ですってバッド(下向き矢印)そうだよね・・頑張ったexclamation
ごはんをたいらげて、すぐに寝ましたエサ
うちにいるのは今夜だけだけど、ゆっくり眠ってね眠い(睡眠)
毛玉のよろいは脱ぎ去って、幸せさんを探しましょうねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆう at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ボラトリ日記

8月28日のボラトリ報告をいたします・・・
写真がなかったので今更の報告ですみませんです顔(汗)

__3.jpg

こちらは毛玉王子のダックスちゃん・・・上フィッグちゃんねわーい(嬉しい顔)
そばにいるよ(^^) こちらで、幸せ探しをしていますグッド(上向き矢印)
ぜひぜひごらんになってね犬(笑)

お次は黒柴君・・・下玄(げん)さんというお名前ねわーい(嬉しい顔)

1.jpg

ゆっきー、はっぴー、らっきー さんで幸せ探しをしていますグッド(上向き矢印)
ぜひぜひごらんになってね犬(笑)
・・・ええ、とても元気でしたわよあせあせ(飛び散る汗)


お次はまたダックスちゃん下

4.jpg

いつも送迎をしてくれる、kiccoさんちで、幸せ探しをしてますグッド(上向き矢印)

そのkiccoさん・・・きょうもレスキュー組を連れて来ました〜グッド(上向き矢印)

11.jpg

こちらは美人さんです〜上
すみませんあせあせ(飛び散る汗)カメラワークが悪く、正面のかわゆいのが撮れませんでしたので、センターでの写真をお借りしました顔(汗)
・・・センターで、なんて思えないくらいかわいいですよねあせあせ(飛び散る汗)

Que será, será My Life.
こちらで幸せ探しをしますので、癒し顔を見てあげて下さい顔(汗)
お名前はサフランちゃんですハートたち(複数ハート)


お次もダックス君・・・ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
君もイケメンなのに・・・こんな写真だぁよ犬(怒)

DSC00755.JPG

kiccoさんに良い写真を頂きますわふらふら差し替えまで許してねあせあせ(飛び散る汗)
ルーシーとワンコの生活
こちらで幸せ探しをはじめますグッド(上向き矢印)応援してくださいね犬(笑)

・・・わたしは、ミライさんで写真の修業をいたしますわ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆう at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ボラトリ日記

DSC00575.JPG

今日はkiccoさんに送っていただいてボラトリをしました〜グッド(上向き矢印)

ご対面してびっくりexclamation
なんて綺麗なトイプーちゃんなんでしょハートたち(複数ハート)
毛玉なんてなく、顔も肢もバリカン後は伸びてなくて・・・
トリミングから1カ月たってないでしょぴかぴか(新しい)
性格も良いexclamation・・・少し高齢かなexclamation&question
ん〜あせあせ(飛び散る汗)やっぱり保護犬臭は染みついちゃってるねふらふら
でも大丈夫exclamation×2キレイになって幸せ探ししようねわーい(嬉しい顔)

DSC00579.JPG


トイプーちゃんは『ナナミ』ちゃんと名前を付けてもらって
ほげぴーらんどに滞在しますハートたち(複数ハート)
応援おねがいしますねハートたち(複数ハート)

DSC00574.JPG


さらにミニチュアダックスが♂♀ペアでセンターから出してもらえたのexclamation×2よかったね犬(笑)
皮膚も耳の状態も良くなかったけど、大丈夫パンチおいしいご飯ですぐ良くなるもんねグッド(上向き矢印)
今日は小さいWanRoomでほげぴーままさんとkiccoさんとみんなでシャンプーしましたー(長音記号1)そしてkiccoさんはダックスちゃんと共に預かりさん宅へ向けて旅立ちました〜車(セダン)長距離が続いてしまったけど、お疲れ様ですぴかぴか(新しい)

さてさて、今日のミライさんは・・・

DSC00583.JPG

みんなでお散歩〜ハートたち(複数ハート)
少しはクンクンできるようになったのよグッド(上向き矢印)

DSC00596.JPG

そして・・・『仮ママさんおなかすきましたレストランできれば早くexclamation×2』との事あせあせ(飛び散る汗)かわゆ〜いわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆう at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ボラトリ日記 ミライちゃん

DSC00422.JPG

今日はCATNAPさんにレスキューしてもらったワンコちゃんをトリミングしました犬(足)


DSC00425.JPG

Kiccoさんに届けて頂いてご対面したとき・・・とにかくびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC00428.JPG

千葉のCATNAPのボラトリのかたのブログで見たことが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ふだんの仕事ではけっして見ることのない姿でしたバッド(下向き矢印)
頭の上から背中の中央、テイルの先までの一帯だけが刈り取られてて、
刈り取られた毛がそのままぶらさがってましたたらーっ(汗)
ほほのフエルト状の物体が首、胸、お腹までつながって固まってて、首がまわらなくもなってました顔(汗)

・・・1_のクリッパーで少しずつ少しずつはがしましたあせあせ(飛び散る汗)
ガリガリの体でがんばってましたー(長音記号2)いい子ちゃんだねGood

DSC00438.JPG

はいexclamation終わったよ犬(笑)
つるつるだけど・・・大丈夫exclamationプードルちゃんはすぐに伸びるもんねハートたち(複数ハート)

このまま我が家で幸せ探しをしますハートたち(複数ハート)
仮パパが名前を付けてくれました・・・ミライちゃんです犬(笑)
体重は2.6`ですが、もっともっと増やさなきゃねグッド(上向き矢印)

お部屋に入ったら早速シートにおしっこできました。すばらしいぴかぴか(新しい)
ご飯も即完食exclamationその後はずっとテレビを見てます・・・テレビ見たことないのかしらexclamation&question

これからみんなとすばらしい未来を探そうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆう at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ボラトリ日記

DSC00315.JPG

今週の水曜日にレスキューされた、少し大きいヨークシャーテリアちゃんですグッド(上向き矢印)
ちゃんとトリミングしてもらってたようで、サマーカットから2カ月位たった感じでしたバッド(下向き矢印)
さすがに慣れていてとてもとてもいい子ちゃんでした揺れるハート
早く、幸せになってほしいですぴかぴか(新しい)
健康診断などが終わったら募集が出ると思うので
 いつでも里親募集中
   http://www.satoya-boshu.net/
 CATNAP
   http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037
ぜひぜひ、ごらんくださいグッド(上向き矢印)

まだブログ初心者なので写真など上手に撮れなかったりワンちゃんのコメントも足りない事がありますが、一人でも多くの人にCATNAPさんの存在を知ってもらいたいと願い・・・頑張って精進しますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする