2011年06月17日

ボラトリ日記

今日は肌寒かったね〜雨

それでもボラトリはございますたらーっ(汗)

今日は3ワンズ犬(笑)

P11601142011-06-17eve.JPG



P11601222011-06-17eve.JPG

ビーグル♂・・・15sあせあせ(飛び散る汗)
おばちゃんおね〜さん達には大きいって顔(汗)

P11601182011-06-17eve.JPG

抜け毛の量がすごいので・・・
そのままシンクドライングexclamation

P11601232011-06-17eve.JPG

P11601252011-06-17eve.JPG

P11601282011-06-17eve.JPG
『おれっち、がんばったぞグッド(上向き矢印)』 

P11601312011-06-17eve.JPG

P11601362011-06-17eve.JPG

楽しい表情のビーグル君るんるん
お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)


お次はポメラニアンさん犬(笑)

P11601382011-06-17eve.JPG

この頃、洗浄カメラマンhimeさんはダックス君の毛玉取りに参加中で、写真少ないで〜すカメラあしからず・・・犬(笑)

P11601522011-06-17eve.JPG

P11601552011-06-17eve.JPG

ちょいと散切り感残ってるポメさんですが、すぐにキレイなコートになりそうGood
色もいいね〜ぴかぴか(新しい)

P11601672011-06-17eve.JPG

この子も良い子ちゃんるんるん
ぐるはなさんがお迎えに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)
いつも遠いところありがとう黒ハート


そいで、お次はダックスお父さん犬(笑)

P11601532011-06-17eve.JPG

P11601442011-06-17eve.JPG

P11601462011-06-17eve.JPG

本日NO.1の毛玉君でした〜犬(怒)

P11601582011-06-17eve.JPG

P11601702011-06-17eve.JPG

やっとさっぱりしたね〜たらーっ(汗)

P11601692011-06-17eve.JPG

P11601792011-06-17eve.JPG
『おいらも頑張ったぞグッド(上向き矢印)

さっぱりしたから新しい犬生みつけようねわーい(嬉しい顔)


本日もpruuさんkiccoさんhimeさん
風雅さんぐるはなさん

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ボラトリ日記

本日もいらっしゃいました・・・・
3ワンズ犬(笑)

みんな若いぞ・・・すっごく若いぞ・・・顔(汗)

ささexclamation
ここはWanRoomexclamation
イヤな過去はキレイさっぱり洗い流して、みんなと一緒に元気にホントの犬生をさがしに行こうねぴかぴか(新しい)

P11507892011-06-03eve.JPG

まずは〜ダックス母さま犬(笑)

P11507902011-06-03eve.JPG

P11508002011-06-03eve.JPG

突然のシャンプーにびっくりの母さまあせあせ(飛び散る汗)

P11508102011-06-03eve.JPG

びっくりしながらも良い子にがんばってますGood

P11508252011-06-03eve.JPG

P11508382011-06-03eve.JPG

なぜ『母さま』かというと・・・・

P11508482011-06-03eve.JPG

P11508512011-06-03eve.JPG

親子ですの〜犬(笑)犬(笑)
あ、でも若〜い母さまよGood

お嬢さまはこちら下

P11507992011-06-03eve.JPG

P11508532011-06-03eve.JPG

P11508552011-06-03eve.JPG

P11508682011-06-03eve.JPG

P11508692011-06-03eve.JPG

とっても良い子のお嬢さま黒ハート
これから別々の犬生だけど、立派な幸せワンコになるんだよ四葉
応援よろしくお願いしますexclamation×2


そしてもう一頭・・・・
さっそくWanRoom名物『床で荒刈り〜』ですはさみ

P11507962011-06-03eve.JPG

P11507932011-06-03eve.JPG

君はだ〜れexclamation&question

P11508112011-06-03eve.JPG

P11508132011-06-03eve.JPG

P11508052011-06-03eve.JPG

全身ドレッドの女の子あせあせ(飛び散る汗)

P11508222011-06-03eve.JPG

P11508452011-06-03eve.JPG

P11508672011-06-03eve.JPG

わかったかな〜exclamation&question

P11508872011-06-03eve.JPG

トイプードルさんです犬(笑)

P11509022011-06-03eve.JPG
『身軽になりましたっexclamation』 by黒プーさん

P11509102011-06-03eve.JPG
『応援してくださいっexclamation』 by黒プーさん


本日もpruuさんhimeさん
風雅さんぐるはなさん

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




本日のワンズ犬(笑)

CIMG8416.JPG
『仮かーさま、しっかり働くですよグッド(上向き矢印)』 byチェーン

CIMG8419.JPG
『仮かーちゃん、ゴシゴシ洗ってくるですよグッド(上向き矢印)』 byおっ君

はいはい顔(汗)


今日のケーラさんは・・・
風雅さんに甘えて、うっとりしてました黒ハート

P11507702011-06-03eve.JPG

P11507782011-06-03eve.JPG

himeさんのデジイチでケーラさんのかわゆい写真を
い〜っぱい撮ってもらったからGood
明日も観てね〜顔(イヒヒ)Good




ニックネーム ゆう at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

今日もボラトリ日記!

今日もいらっしゃいましたワンコ君犬(笑)

P11507032011-06-01eve.JPG

シーズー君です犬(足)
このシー君は廃業ブリーダーからレスキューされました・・・

ささexclamation心機一転exclamationみんなと幸せ探ししようねわーい(嬉しい顔)

まずは・・・・・・・・・・・

お決まり、荒刈りスタートexclamation×2

P11507082011-06-01eve.JPG

P11507062011-06-01eve.JPG

ああっあせあせ(飛び散る汗)しっぽに毛がないよ〜たらーっ(汗)

P11507102011-06-01eve.JPG

P11507092011-06-01eve.JPG
『べろろ〜んグッド(上向き矢印)』 byシー君

P11507162011-06-01eve.JPG
『ほえ〜たらーっ(汗)さっぱりだじょ〜ぴかぴか(新しい)』 byシー君

P11507192011-06-01eve.JPG
『べろろ〜んグッド(上向き矢印)』 byシー君

P11507262011-06-01eve.JPG

P11507292011-06-01eve.JPG
『ハゲ発見exclamation×2

P11507382011-06-01eve.JPG

P11507522011-06-01eve.JPG
『ぼくのホントのおうちはどこかいな〜るんるん』 byシー君

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


本日もpruuさんhimeさん
風雅さんはなくるみさん
ありがとうございましたるんるん

あさってもがんばろ〜顔(汗)




我が家の預かりっ子達・・・・・下

CIMG8402.JPG
ケーラさんは医療措置中で不在顔(汗)

CIMG7965.JPG
『あのビビリさん、いないのexclamation&question』 byチェーン

CIMG8414.JPG
『仮母、おもちゃで遊ぶexclamation&question』 byおっ君




ニックネーム ゆう at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ボラトリ日記

日曜日ですが・・・プチボラトリです犬(笑)

川越保健所より依頼があった所有権放棄のダックスさんです犬(足)
所有権放棄とは・・・一般家庭の人が事情があって、もうペットが飼えませんので〜って事。

P11505812011-05-29eve.JPG

前回のボラトリのデジャブじゃあありませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は女の子犬(足)

P11505882011-05-29eve.JPG

P11505852011-05-29eve.JPG

P11505842011-05-29eve.JPG

くちゃい・・・耳もくちゃい・・・たらーっ(汗)
さっきまで一般家庭にいたはず・・・よねexclamation&question
このニオイは・・・なぜだexclamation&question

P11506012011-05-29eve.JPG

P11506002011-05-29eve.JPG

この爪の長さ・・・いつから切ってないのexclamation&question
この足裏の汚れ・・・いつから洗ってないのexclamation&question
肉球の柔らかさ・・・散歩って知ってるのexclamation&question

おそるべし・・・所有権放棄パンチ

P11505972011-05-29eve.JPG

君の事、大事にしてくれる本当の家族・・・みんなで一緒に見つけようね四葉

P11506142011-05-29eve.JPG

P11506282011-05-29eve.JPG

ちょいとハゲもあって、毛もパサパサだけど
美味しいフードでキレイに変身できるからね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
himeさんちで幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
皆さま、応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今日もpruuさんhimeさん
ありがとうございましたるんるん





今日の我が家のワンズは・・・・・下

CIMG8387.JPG

チェーンは、気が向くとガムに夢中黒ハート

CIMG8384.JPG

フー様のガン見なんて、へ〜っちゃらよん
犬(笑)


こちらはパピヨン・おっ君下

CIMG8393.JPG
『へへっるんるん仮かーちゃん何してるのexclamation&question』 byおっ君

CIMG8395.JPG
『おっ君の自然なしぐさを撮りたかったんだよ〜』 by仮母

CIMG8396.JPG
『ふ〜んバッド(下向き矢印)へ〜バッド(下向き矢印)』 byおっ君

おっ君はいつでも遊んで欲しくて近くにいます顔(イヒヒ)



こちらは新人ケーラさん下
先日himeさんに撮ってもらったかわゆいお写真を観てexclamation×2

P11505002011-05-27eve (2).JPG

P11505072011-05-27eve (2).JPG

P11505062011-05-27eve (2).JPG

仮母のお肉をわけてあげた〜〜〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ボラトリ日記

本日もいらっしゃいました犬(足)
2ダックス君犬(笑)犬(笑)


下ダックスA君としよう犬(笑)

photo1.jpg

photo2.jpg

photo4.jpg

いや〜あせあせ(飛び散る汗)良い子すぎてコメント出ないわグッド(上向き矢印)

photo5.jpg

photo6.jpg

photo7.jpg

体重6sちょっと犬(足)
性格は花マル〜〜〜〜かわいい
応援よろしくお願いします黒ハート


下ダックスB君犬(笑)

photo1.jpg

シャンプーをしようと思ったら、両耳に特大毛玉発見exclamation×2

photo9.jpg

photo8.jpg

毛玉隊・風雅さんとkiccoさんの出番ね〜顔(イヒヒ)

photo11.jpg

photo12.jpg

されるがままの良い子君いい気分(温泉)

photo13.jpg

photo14.jpg

こちらも体重6sちょっと・・・
性格は花マル〜〜〜かわいい
応援よろしくお願いします黒ハート

photo15.jpg

終わったら仲良しるんるん

それぞれ幸せ探しがはじまるのね四葉
みんなと一緒にがんばろうねGood

預かり先はHappy PawsのHPで観てね〜わーい(嬉しい顔)

今日もpruuさんkiccoさんhimeさん
風雅さんパーシー&ビッケママメルシィママ
お手伝いにお迎えにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



来週もがんばろ〜顔(汗)





こちらは我が家の預かりワンズ下

水曜日に出所したケーラさんが、今、初めてサークルから出て来ましたexclamation×2

CIMG8389.JPG

そしたら・・・・・
チェーンが・・・・
チェーンが・・・・
チェーンが・・・・
吠えたexclamation×2

CIMG8390.JPG
『きゃお〜〜〜んexclamation&question』 byチェーン

きゃい〜んとわお〜んが混ざったような感じあせあせ(飛び散る汗)
声量は大きかったグッド(上向き矢印)
たぶん、自分よりビビリが来たと思ったのだろう・・・顔(汗)
しっぽ振りながら追いかけてたわダッシュ(走り出すさま)

CIMG8391.JPG
『せっかくほふく前進してみたのに〜バッド(下向き矢印)』 byケーラさん

ケーラさん、きっと明日はもっと元気に出てくるねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ボラトリ日記!

怒涛のボラトリの予感の今週・・・たらーっ(汗)
先発隊として1頭のトイプードルがいらっしゃいました犬(笑)

CIMG8276.JPG
『くちゃいって言わないでっバッド(下向き矢印)』 byプーさん

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫だよ〜グッド(上向き矢印)みんなで一緒にキレイにして、みんなと一緒に幸せワンコ目指して頑張ろうね〜Good
あ、保健所で頑張ってたから・・・のんびり行こうねわーい(嬉しい顔)

さて、ま〜ずは荒刈りexclamation

CIMG8278.JPG
『はいです・・・』

CIMG8281.JPG

プードルのようなトリミング犬種は、毛玉やもつれがあるとそのまま洗えません・・・洗っちゃうと毛がフェルト状態になって大変ですどんっ(衝撃)

CIMG8286.JPG

CIMG8282.JPG

今日のテーマは・・・・・

CIMG8290.JPG

チャイニーズ・クレステッドexclamation×2

CIMG8289.JPG
『なんですとっむかっ(怒り)
ほほったらーっ(汗)じょーだんですわ顔(イヒヒ)

そしてやっとシャンプーいい気分(温泉)

CIMG8293.JPG
『いやぁ〜んたらーっ(汗)


CIMG8300.JPG

CIMG8296.JPG
お耳掃除&爪切りをして・・・・・

CIMG8313.JPG
仕上げにもう一度バリカン&カットして・・・・・

CIMG8323.JPG
はいexclamation出来上がり〜黒ハート

CIMG8330.JPG

CIMG8338.JPG

このプーさんは我が家で幸せ探しをしま〜すグッド(上向き矢印)
あ、ハピポ初のトイプーかも〜顔(イヒヒ)
応援よろしくお願いしますね犬(笑)

本日もpruuさん、病み上がり風雅さん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)






あさってもがんばろ〜顔(汗)





ニックネーム ゆう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ボラトリ日記!

今日は暑かったですね〜晴れ
ワンズのお散歩も危険な時期になってきましたよ〜爆弾
危険なのは・・・・地面の温度ですっどんっ(衝撃)
今日みたく暑い日は、肉球をやけどしたり、地面の照り返しや熱で熱中症になってしまいます顔(なに〜)
人間の手で地面をさわって、暑かったらお散歩を中止しましょうね犬(足)
あとは・・・・・
早起きだねGood


今週もございました・・・ボラトリ犬(笑)
2ワンズです犬(足)

こちらはチワワさん下

CIMG8167.JPG

さっそくシャンプーがんばろうグッド(上向き矢印)

CIMG8171.JPG

CIMG8173.JPG

さすがチワワさん・・・ビビってるたらーっ(汗)

CIMG8177.JPG

あちこちの毛玉を取って〜はさみ
長〜い爪を切って〜はさみ

CIMG8181.JPG

はいexclamation出来上がりGood

CIMG8183.JPG

CIMG8186.JPG

とっても良い子のチワワさんるんるん
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



お次はポメラニアンさん下

CIMG8168.JPG

ポメさんは・・・・・
いつも言ってるけど・・・・
ブラッシングなどのお手入れは必要ですっexclamation
こんなん下なっちゃうんだよっあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8191.JPG
『毛玉裂き裂き工程はさみ

たとえワンズが臭っても・・・
シャンプー前に毛玉&もつれを取らなければなりませんバッド(下向き矢印)

CIMG8192.JPG
『いやですぅ〜ハートたち(複数ハート)

ほらexclamationポメさん、かわいそうあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8194.JPG

頑張ったポメさんは・・・・

CIMG8195.JPG

美人さん黒ハート

CIMG8196.JPG

Happy Pawsで預かり先をUPしま〜すexclamation
頑張ったチワワさんとポメさんの応援よろしくお願いしまするんるん


ポメさんは、ちぇりママさんがお迎えにいらっしゃるまで
我が家にいました・・・が・・・

CIMG8203.JPG

とってもフレンドリー黒ハート

CIMG8198.JPG
『おなごじゃexclamation×2おなご〜ハートたち(複数ハート)』 byカイ君

CIMG8204.JPG
『こんにちは黒ハート』 byポメさん
注・右はチェーンさん、左がポメさん



今日もpruuさんはなくるみさんkiccoさん
ちぇりママさん(&ちぇりママさんのお嬢さん&みかん君黒ハート)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ボラトリ日記

今週2度目のボラトリ・・・・
4ワンズです犬(笑)

photo.jpg
みんな〜よく来たねグッド(上向き矢印)
キレイになって、幸せ探しに行こうね四葉

はじめは、車酔いでたいへんな事になってた
ダックス!?MIX!?ちゃん犬(笑)

photo1.jpg
『あたし〜車ってキライかも〜〜バッド(下向き矢印)

photo4.jpg
『さっぱり〜したかもっグッド(上向き矢印)

photo6.jpg

photo21.jpg

とっても花マルな性格の女の子Good
でも
肛門腺は破裂寸前あせあせ(飛び散る汗)溜まってましたバッド(下向き矢印)
爪も伸び放題バッド(下向き矢印)お耳真っ黒バッド(下向き矢印)
いくら毛が短くてもお手入れする事は他にもありますパンチ
ワンコを飼う時には、よ〜く考えてくださいexclamation

photo19.jpg
『あたし〜眠くなっちゃったわ〜』

photo20.jpg
ぐるはなさんが迎えに来てくれましたexclamation×2
抱っこされて、嬉しそうだねぴかぴか(新しい)
今夜からゆっくり休めるね・・・みんな応援してるからねわーい(嬉しい顔)



お次はマルチーズ君です犬(笑)

が・・・・・・・・・・・・・・

かなり痛い写真がありますので・・・・・・



痛い事が苦手な方は・・・・・・・・・・・



気を付けてexclamation×2



photo7.jpg
『はい、ぼくです犬(足)

photo10.jpg
『僕の目は、目やにで固まって見えないんです』

photo8.jpg
『おね〜さん達がキレイにしてくれるらしいグッド(上向き矢印)

photo3.jpg

全身毛玉のマル君は丸刈りですバッド(下向き矢印)

photo5.jpg

皮膚が赤いのでhimeさん、慎重に刈っていきますあせあせ(飛び散る汗)

photo2.jpg

なんか背中に黒い物が・・・ついてるexclamation&question
その正体は・・・・・・

photo11.jpg

photo12.jpg

傷でした・・・・・・・・・
まだ化膿してる・・・・・・
急いで病院に行かないとexclamation×2

photo13.jpg
荒刈り終了exclamation

photo14.jpg
exclamationシャンプーだよグッド(上向き矢印)

photo16.jpg

背中が傷ついてからだいぶ時間がたってるようで
水がしみたりしなかったけど
まだ化膿してます。

協力病院のファーブルさんへGOexclamation


photo15.jpg

病院では先生が傷口をオゾン水で殺菌&洗浄してくれて

photo17.jpg

丁寧に丁寧に洗ってくれましたぴかぴか(新しい)
もう、きっと、背中の傷跡は残ってしまうようだけど
マル君には素敵な里親様が待っててくれてるんです黒ハート
そうグッド(上向き矢印)
マル君は幸せワンコになるんです〜ぴかぴか(新しい)

それを聞いた先生は・・・・・

photo18.jpg
『幸せにね黒ハート





ボラトリはまだまだ続きますあせあせ(飛び散る汗)

お次はダックス・・・さんだっけexclamation&question

photo.jpg

ちょいと危険〜って子なので口輪装〜着〜犬(怒)
(ビビリなので、はじめだけですからったらーっ(汗))

photo1.jpg

photo2.jpg

ちょいと皮膚の悪い感じ・・・
でも、栄養いっぱいつければすぐにキレイになるからねぴかぴか(新しい)

photo3.jpg

photo4.jpg

kiccoさん、強制参加&お迎えにきてくれましたるんるん


お次はパピヨン・・・さんだっけexclamation&question
(おばちゃんの記憶はもう限界たらーっ(汗))

photo8.jpg

photo10.jpg

photo9.jpg

この子も毛玉で・・・がく〜(落胆した顔)

photo7.jpg

photo5.jpg

パピヨンは・・・
ちゃ〜んとお手入れしないと毛がもつれて・・・
すぐに毛玉になっちゃうんですよどんっ(衝撃)
毛玉を取るのは、ワンコだってキライなんですバッド(下向き矢印)

ああ・・・今日はさすがにぐちっぽいボラトリ日記になってしまった顔(汗)
でも、お願いですexclamation
ワンコを飼うときは、もう一度良く考えてくださいたらーっ(汗)
スムースもロングの毛のワンコも定期的なお手入れは必要ですし
病気もするし、予防接種も必要です。
歳をとったら介護もあります。
ワンコは家族ですexclamation×2


今日もpruuさんhimeさんkiccoさん
ぐるはなさんちぇりママさん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今日のワンズの預かり先はこちらexclamation

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ボラトリ日記!

今日は雨が強くて寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、かわいい2ヨーキーちゃん出所してきました犬(笑)

がんばった2お嬢はこちら下

photo.jpg
おいおいたらーっ(汗)
元気なお嬢さんはどこっexclamation&question

photo1.jpg
『ここどこ〜exclamation&questionあんた達だ〜れ〜exclamation&question』 byお嬢A

photo2.jpg

photo3.jpg
『あ〜れ〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)』 byお嬢A

photo4.jpg

photo5.jpg

程よいexclamation&question毛玉と真っ黒のお耳たらーっ(汗)
でも、とっても良い子でがんばる子ですグッド(上向き矢印)

photo6.jpg
この不思議な毛色るんるん

photo7.jpg
『ふふっるんるんいいでしょ〜犬(笑)』 byお嬢A

photo8.jpg

photo9.jpg

photo10.jpg

photo11.jpg

がんばったお嬢Aは待っててね〜わーい(嬉しい顔)


お次はお嬢B下

photo12.jpg
『なんですか〜exclamation&question』 byお嬢B

photo13.jpg
今日もみんなで流れ作業ー(長音記号2)pruuさんが洗ってくれま〜す犬(笑)

photo14.jpg
『現実逃避っあせあせ(飛び散る汗)』 byお嬢B

photo15.jpg
『だれか・・・たすけてっexclamation』 byお嬢B

photo16.jpg

photo17.jpg

ビビリさんだけど、ガマン強い良い子さんGood

photo18.jpg

photo19.jpg

photo20.jpg

今日も『なんでこんな良い子達が・・・犬(怒)』って思っちゃったけど、大丈夫exclamation×2
これからお嬢達の本当の家族&犬生が待っているよっぴかぴか(新しい)
み〜〜〜んな応援してるからねわーい(嬉しい顔)

これから病院にお泊りです病院
医療措置が終わったら預かりスタッフ宅へ移動です車(セダン)
こちらで確認してね〜るんるん


今日もpruuさんhimeさん風雅さん
ありがとうございましたexclamation×2
風邪・・・ひかないでねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ボラトリ日記!

本日は川越保健所より2ワンズ犬(笑)

photo2.jpg
メンズばかりで〜するんるん

まずはダックス君犬(笑)

photo3.jpg

photo4.jpg
良い子で洗われてます犬(笑)

photo5.jpg

photo6.jpg

photo7.jpg

って、遠〜〜〜い目をして現実逃避あせあせ(飛び散る汗)

2011050615300000.jpg

終わったら『いやぁ〜ん揺れるハート』って隠れるのよグッド(上向き矢印)
寂しがり屋のかわい子君でしたわーい(嬉しい顔)



お次はキャバリア君犬(笑)

photo8.jpg

photo9.jpg

おおっexclamation君も良い子君だぁね〜るんるん

photo10.jpg

photo11.jpg

・・・やはり現実逃避顔(汗)

2011050615310000.jpg

終わると隅っこで、こんな感じっ顔(イヒヒ)

2011050615320001.jpg

今日も平和なボラトリでしたわーい(嬉しい顔)
医療措置が終わったら預かり先に移動です車(セダン)
こちらにUPしますので、応援よろしくお願いします犬(笑)犬(笑)


本日もpruuさんhimeさん
風雅さんkiccoさん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム ゆう at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

定休日のボラトリ日記!

はい、タイトル通りに本日WanRoomは定休日ですわーい(嬉しい顔)
が、連休前に出れるものなら出ておいでっexclamation
ついでに定休日だって私の用事は「ハリ治療」くらいなもんですから〜顔(汗)

さあexclamation今日もはりきっていきましょぉ〜わーい(嬉しい顔)
今日はワンコのトリミングの簡単な解説付きでGood

CIMG7971.JPG
はいexclamation×2チワワ君です犬(笑)

CIMG7974.JPG
もちろん、ビビリ君ですたらーっ(汗)

CIMG7976.JPG
ビビリ君には、猫なで声でやさしくね〜黒ハート
やさしく声をかけながら、ゆっくり近づいてあげてくださいねグッド(上向き矢印)

CIMG7977.JPG
ぷぷっあせあせ(飛び散る汗)こんなあしになってる〜顔(汗)

ワンコが嫌がっても・・・優しくなだめながらやる事がありますあせあせ(飛び散る汗)
そうexclamation肛門腺しぼりexclamation×2
これは月に一回くらいは必ずしぼってあげてくださいっダッシュ(走り出すさま)
肛門の両脇に臭〜い液体が入ってる袋がありますあせあせ(飛び散る汗)
なんとも言えないにおいの液体がたまってきて・・・
定期的にしぼってあげないと・・・破裂しますっどんっ(衝撃)
専門店で普通のシャンプーをお願いすればしぼってくれてます。

CIMG7986.JPG
『ぼく・・・固ったらーっ(汗)』 byチワワ君

CIMG7991.JPG
『現実逃避っexclamation』 byチワワ君

爪切りも大切ですexclamation
『お散歩してるから大丈夫〜』なんていう方がいらっしゃいますが、狼爪(ろうそう)と呼ばれる爪、前足の親指あたりに離れて付いている爪よexclamation
そこはお散歩でも削れませんから〜どんっ(衝撃)(たま〜に削れる子いるけどあせあせ(飛び散る汗))
そこを切ってあげないと・・・・爪が丸まって伸びて・・・
あしに突き刺さるのよっ犬(泣)
体重が軽い子は、お散歩したってそんなに爪は削れませんので定期的に爪切りをしてくださいね〜犬(足)
爪が伸びると上手に歩けなくてワンコのあしに大変な負担がかかりますよ。

CIMG7994.JPG

チワワといえど、トリミングは必要で〜すexclamation
きち〜〜んとブラッシングしないと、毛がもつれてきます爆弾
毛がもつれると皮膚に空気が入らなくなり細菌が繁殖するんです爆弾
抜け毛の季節はさらに念入りにお手入れが必要ですよ〜犬(足)

CIMG8001.JPG
はい、あごの下も・・・・きちんと乾かしてexclamation

CIMG8004.JPG
手も、脇の下もきちんと乾かして〜

CIMG8008.JPG

シャンプーしたら、全身を隅々まで乾かしてあげてねexclamation
まず、よ〜くタオルドライをします。
毛の長い子は何枚も乾いたタオルを使い、ドライヤーの時間を短くしてあげます。
ちゃんとスリッカーやブラシを使い、全身の毛をとかしながら乾かしましょ〜。
ドライヤーの温度を確認しながら指の間まで乾かしてあげてください。
きちんと乾かさないと、残った水分が蒸れて皮膚に悪さをするんですよ。
ほら、指の間が乾いてないと、ワンコがなめちゃうぞ〜犬(怒)

CIMG8031.JPG
『ええ、乾かしてもらいました・・・バッド(下向き矢印)』 byチワワ君

CIMG8033.JPG
『pruuさ〜ん・・・たすけて・・・黒ハート』 byチワワ君

うんうん、頑張ったねグッド(上向き矢印)
今夜からゆっくり休んでねわーい(嬉しい顔)

今日もpruuさん風雅さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
プチ預かりはkaorukoさんるんるんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ボラトリ日記!

今週はポメラニアンのお嬢様です犬(笑)

photo2.jpg
『ちぃ〜さぁ〜い黒ハート』 byスタッフ

photo3.jpg
『かぁ〜わいぃ〜〜黒ハート』 byスタッフ

photo4.jpg
『よく来まちたね〜〜黒ハート』 byわたし

photo5.jpg
『そんなことより、早く洗ってくだしゃいっむかっ(怒り)』 byポメさん

photo6.jpg
目やに・・・ごしごしあせあせ(飛び散る汗)

photo7.jpg
お耳・・・ごしごしあせあせ(飛び散る汗)

photo9.jpg
『さっぱりしましたっグッド(上向き矢印)』 byポメさん

photo15.jpg

photo17.jpg
『がんばりましたっるんるん・・暑いですぅ〜たらーっ(汗)』 byポメさん

はなくるみさんがお迎えに来てくれました〜犬(笑)


そして今日はレモンちゃんが来てくれました犬(笑)

photo13.jpg

photo12.jpg

kiccoさんにセルフシャンプーしてもらいましたぴかぴか(新しい)

photo8.jpg

レモンちゃんはトライアルが決まってますグッド(上向き矢印)
可愛いお洋服を着て、明るいレモンちゃんは幸せワンコ決定だねわーい(嬉しい顔)Good
おめでと〜〜〜〜黒ハート


そしてホープ君も来てくれました〜犬(笑)

photo10.jpg

photo11.jpg
『ぼくも洗われるのかいexclamation&question』 byホープ君

photo16.jpg
『せいか〜いるんるん

photo14.jpg
『ぼくと遊んでグッド(上向き矢印)』 byホープ君

とっても元気なホープ君、みんなと遊びたくてしょーがないって犬(笑)


今日もpruuさんkiccoさんはなくるみさん
himeさん風雅さん
ありがとうございましたexclamation×2



ニックネーム ゆう at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

仔犬だらけのボラトリ日記!!

はい、タイトル通り仔犬&若〜い子ばかり・・・
なぜだexclamation&question

photo.jpg

ささ、そんなことは気にせずに本当のピカピカ犬生を探しに一緒にがんばろうねわーい(嬉しい顔)

photo1.jpg

見た目大きい(センター情報6.3s)足長お嬢・・・
推定4カ月・・・・
性格・かなりビビリのおとなしい子犬(笑)

photo3.jpg
『な・・なんですのexclamation&question』 by足長お嬢

photo4.jpg
『へぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)』 by足長お嬢

photo5.jpg

photo6.jpg
『・・・・・・・・』 by足長お嬢

photo7.jpg

はいexclamation楽勝出来上がり(って、風雅さん仕上げるんるん)



お次は、後ろ姿が猫ちゃんみたいなお嬢仔犬犬(笑)
とてもきれいなブルーアイ目
性格・普通の仔犬(なんだそりゃexclamation&question)

photo8.jpg
おほほ〜〜〜逃げてみるかい顔(イヒヒ)

photo9.jpg
きれいな瞳でしょ〜黒ハート

photo10.jpg
『た・・たすけて〜ダッシュ(走り出すさま)』 by猫お嬢

photo11.jpg

photo12.jpg
『がんばったっexclamation×2

photo13.jpg

photo18.jpg

新しいリードをつけて・・・ごきげんるんるん
そして・・・・・・

photo15.jpg
他の子にちょっかいを出す・・・黒ハート



お次はポメらしいポメラニアンさん犬(笑)

photo14.jpg
『イヤなものはイヤと言うのよっグッド(上向き矢印)』 byポメさん

photo16.jpg
『テーブルの上でくるくる回ったっていいじゃんexclamation』 byポメさん

photo17.jpg

photo19.jpg

ええ、私のイメージのポメさんは落ち着かない子って感じ〜わーい(嬉しい顔)

photo20.jpg
『なんですとっexclamation』 byポメさん

photo21.jpg
『こ〜んな事するから〜exclamation&question』 byポメさん

photo22.jpg

ふかふかポメさんになりました犬(笑)
ポメラニアンは毎日ブラッシングしないとすぐに毛玉・もつれになるコートですexclamation
ぜひぜひ、よ〜くお手入れしてくださいねっるんるん



お次はチワワパピヨンMIXexclamation&question・・・君exclamation&questionだったっけexclamation&question

photo23.jpg
『はい・・ぼくです・・』 by良い子君

photo24.jpg

photo28.jpg
『怖い時は現実逃避あせあせ(飛び散る汗)

photo25.jpg
『良い子でしょexclamation&question』 by良い子君

photo26.jpg

photo27.jpg

ごめ〜んたらーっ(汗)静かすぎて忘れてたっ顔(汗)
良い子って・・・意外と損exclamation&question



そのころの仔犬たち・・・・・

photo30.jpg

photo31.jpg



もう一頭の仔犬ちゃんは下

photo29.jpg
『ああ・・・あたちの番かしらバッド(下向き矢印)』 

photo32.jpg
『って、なにすんの〜〜〜むかっ(怒り)

photo34.jpg
一通りあばれた後は、良い子に変身犬(笑)

photo35.jpg

が・・・・・やっぱり・・・

photo36.jpg

photo37.jpg
仔犬さんは特別待遇黒ハート

photo38.jpg
でもやっぱり良い子に変身する、かわい子ちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)

photo39.jpg
『抱っこでしゅ〜黒ハート』 

預かり先はこちらで〜るんるん
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


photo33.jpg
友情出演・おはなママさん家の個人保護のワンちゃん(この子も仔犬ですってexclamation)


本日も
pruuさんhimeさん風雅さん
はなくるみさんkiccoさんオハナママさん
お手伝いに搬送、お迎えありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ボラトリ日記!

今日のボラトリは黒柴の男の子がいらっしゃいました〜犬(笑)

はい、すみませんが・・・
到着写真は忘れましたので、仕上がり写真のみで・・・顔(汗)

2011041113160005.jpg
『ぼくだワン黒ハート』 by柴君

2011041113160001.jpg
『抜け毛を取ると小顔になるんだワン黒ハート』 by柴君

2011041113160003.jpg
『照れるぜ・・・黒ハート』 by柴君

とってもとっても良い子の柴君、おはなママさんとハスキーコタロウ君のママ・未満さんとみんなでゴシゴシしましたるんるん
今日は暑かったね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

送迎&お手伝いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
夕方の雷雨・・・大丈夫だったかしら顔(汗)




こちらも良い子達ですよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG7839.JPG
『良い子ってぼくでしょっexclamation&question』 byパピヨン・オスカー

CIMG7838.JPG
『良い子って、おいしいexclamation&question』 byチワワ・マーカー

CIMG7841.JPG
『良い子って・・・こわいのexclamation&question』 byチワワ・チェーン


おいおい・・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆう at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

怒涛のボラトリ・・・その2

昨日の続き・・・・
早くしないと、とろけた脳みそから記憶が消えてしまうあせあせ(飛び散る汗)

廃業ブリーダーから出てきた子達です犬(足)
himeさんち預かりだった、Mダックスのみみとらら、
我が家の預かりっ子だったキッカと同じところ犬(怒)
前日の引出し報告はkiccoさんのブログ観てね〜グッド(上向き矢印)

photo.jpg

photo1.jpg

photo3.jpg

photo11.jpg

photo12.jpg

photo13.jpg



まずはチワワ軍団からexclamation
唯一の男の子下

photo5.jpg
『1ば〜んexclamationメンズグッド(上向き矢印)』 byわたし

photo6.jpg

photo7.jpg
『おれ、水苦手・・・あせあせ(飛び散る汗)』 

〇ンチ玉いっぱい付けて何言ってるの〜顔(汗)

photo8.jpg
『ポメみたいな毛だわっexclamation』 by風雅さん

photo10.jpg

photo9.jpg
『いじってもらえて、おれ、幸せ黒ハート』 

てな感じの元気な男の子グッド(上向き矢印)
我が家で幸せ探しをしますぴかぴか(新しい)


お次は〜下
2番〜女の子犬(笑)

photo.jpg

photo4.jpg

photo1.jpg
注・指はピースじゃなくて番号なのよHello

photo3.jpg

photo5.jpg

とっても良い子黒ハート

しかし・・・このあたりから記憶が混乱してきておりますたらーっ(汗)
皆さまも同じようで・・・写真も少なくなってきま〜すあせあせ(飛び散る汗)

ささ、お次は〜
3番〜女の子〜犬(笑)

photo5.jpg

photo6.jpg
ビビリ中顔(汗)

photo7.jpg

お次は〜
4番〜女の子〜犬(笑)

photo.jpg

photo3.jpg

photo1.jpg

女の子は良い子ばっかだなぁ〜るんるん

さ〜お次〜
5番〜女の子〜犬(笑)

photo6.jpg

photo5.jpg

photo7.jpg

photo8.jpg

WanRoom名物、洗濯機の上でドライヤー演劇
ワンコが乗れる場所はどこでも使うのさ〜るんるん

チワワ女の子最後は6番〜犬(笑)

photo9.jpg

photo10.jpg


そしてお待たせヨーキーさん犬(笑)

またまたWanRoom名物床の上で毛玉取り〜〜〜演劇

photo14.jpg

photo16.jpg
『ひどくねexclamation&question

photo17.jpg

photo18.jpg

記憶が不確かだけど・・・わたしヨーキーさんの仕上げしてないかもexclamation&question
預かりさま・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


またまたお待たせダックスチーム犬(笑)

photo14 (8).jpg

photo15.jpg

photo22.jpg

photo12.jpg

photo11.jpg

photo13.jpg

もう1頭はkaorukoさんがお持ち帰りセルフシャンプーしてくださいました・・・ありがと〜アリガト

photo20.jpg

photo19.jpg

みんなそれぞれ離ればなれだけど、幸せワンコ目指して一緒にがんばろうねわーい(嬉しい顔)

今回の怒涛のボラトリ・・・・・
スタッフのみんな、忙しい中来てくださいましたあせあせ(飛び散る汗)
引出し・搬送・お手伝い・お迎え
ありがとうございましたアリガト

ワンズの可愛いお写真は預かりスタッフさま〜
よろしくお願いします顔(イヒヒ)

ワンズの預かり先は順次こちらでUPされますので
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

怒涛のボラトリ日記・・・その1

はい、はじまりましたボラトリ・・・・・
いきなり13頭!?です。!?の訳は、私の頭はいっぱいいっぱいだからですのよ爆弾

なので、少しずつご紹介〜〜〜〜〜るんるん

photo.jpg

寒いところで頑張ってたね〜犬(足)

photo1.jpg
センター出所ダックス君で〜すいい気分(温泉)

photo4.jpg
『ぼくは良い子・・・・』

photo3.jpg
『とっても良い子・・・でしょexclamation&question

photo7.jpg

photo5.jpg

うんうん、良い子すぎて記憶が・・・・はexclamation
言い訳だったわんあせあせ(飛び散る汗)
とっても良い子のダックス君、応援よろしくお願いしまするんるん



この子は前日に廃業ブリーダーから出てきたパピヨンさん下

photo8.jpg

photo9.jpg

凛々しいお顔だけど女の子ですのよ〜顔(イヒヒ)

photo10.jpg
『顔はやめてよっむかっ(怒り)

photo11.jpg
『なでなでするなら良くてよグッド(上向き矢印)

photo12.jpg
『えへっハートたち(複数ハート)

ってな感じの女の子るんるん
pruuさんちで幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしまするんるん



お次はセンター出所の女の子〜チワワさんです下

photo13.jpg
『固っ・・・』

photo14.jpg
『固っ・・・・・・』

photo16.jpg

photo15.jpg

あまりのビビリに固まっちゃうタイプ黒ハート

photo17.jpg
『ほっ・・・・・・・・・ハートたち(複数ハート)

良いよ〜グッド(上向き矢印)
少しずつ自分を出してね〜わーい(嬉しい顔)
あ、この子は我が家で幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



お次もセンター出所のゴージャスコートのパピヨン君下
お迎え来なかったね・・・
でもキレイさっぱりして本当のおうち見つけようねグッド(上向き矢印)

photo.jpg
『何すんだいっむかっ(怒り)

photo1.jpg
『や〜め〜てぇ〜〜〜むかっ(怒り)

photo3.jpg
『なぁ〜んちゃってグッド(上向き矢印)

photo4.jpg
『ほんとは僕、がんばれますバッド(下向き矢印)

はい、とっても元気なこの僕ちゃんは我が家で幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はい、今日はここまでで許して・・・・・・眠い(睡眠)

本日もみなさま、ありがとうございました・・・るんるん




ニックネーム ゆう at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

大揺れボラトリ日記!!

今日は国内観測史上最大の地震がありましたね。
いまだ余震が続いてます・・・・・・
地震と津波・・・多くの被害が出ているようです。
関東から東北まで里親様がたくさんいらっしゃいます。
心配で・・・繋がらない電話をかけてしまいましたが
どうか皆さまがご無事でいらっしゃる事を祈ってます。





そして、WanRoomも大揺れでしたあせあせ(飛び散る汗)

本日のボラトリ報告です犬(笑)

引出しはもちろん埼玉隊長pruuさんるんるん

今日は洗浄カメラマンhimeさんいらっしゃるわよ〜Good

photo.jpg

さぁ〜ガンバろ〜〜〜Good

photo1.jpg

はじめはダックスさんで〜す犬(笑)

photo3.jpg

photo4.jpg

すっかりボラトリ隊の風雅さんも慣れたもんね〜顔(イヒヒ)

photo9.jpg

photo5.jpg

とっても良い子で頑張ってますグッド(上向き矢印)

photo6.jpg

photo11.jpg

ぐるはなさんがお迎えに来て下さいましたグッド(上向き矢印)


さてお次もダックスさん・・・いや、たぶんチワックスexclamation&question

photo7.jpg

photo8.jpg

とてもキレイなオッドアイです犬(笑)

photo12.jpg

photo10.jpg

photo13.jpg

この子もとっても良い子で頑張り屋さん犬(笑)

photo14.jpg

kiccoさんがお迎えに来てくれました〜車(セダン)


お次はコーギーさん犬(笑)

photo15.jpg

photo17.jpg

この子もとっても良い子犬(笑)
でも・・・・・・・・・・・・・・・
お耳真っ黒あせあせ(飛び散る汗)

そんな時は・・・・下

photo16.jpg

ノルバサンシャンプーで耳の中を洗いますたらーっ(汗)
保護犬のほとんどのワンコに使います犬(怒)
ゴシゴシ洗うと中から黒いアカがわらわらわらわら・・・・
きゃあ〜〜〜〜すっきりハートたち(複数ハート)
キレイになるまで預かりさんにまた洗ってもらうんだけどね〜グッド(上向き矢印)
皆さま、続きよろしく〜グッド(上向き矢印)

って、話をしてたら地震が・・・・・・・・爆弾

すすぎ中のコーギーさんを抱えて外へ避難exclamation×2
みんなワンズを抱えて避難exclamation×2

というわけで、今日のボラトリ写真は終〜了〜たらーっ(汗)
皆さま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ゆう at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ボラトリ日記!

Happy Paws(ハッピーポウズ)始動の今日・・・
さっそくワンコさん来ました犬(笑)

と言っても我が家で1週間プチステイするので
pruuさんと待ち合わせしてお迎えしてきましたの車(セダン)

2011030116250000.jpg
『あらexclamation&question洗浄カメラマンいないのexclamation&question』 byシーズーさん

ええ、私の携帯写真でごめんよっ顔(汗)

身体の毛は短いけど、皮膚は少し荒れてますね〜あせあせ(飛び散る汗)
ガビガビの目やにをふやかして、はいexclamationシャンプー終了exclamation

2011030116390001.jpg
『ふぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)さっぱり〜〜〜ハートたち(複数ハート)』 byシーズーさん

・・・すみません顔(汗)
久しぶりに一人だと、写真撮るのを忘れてしまい


なんと・・・・・・・・・・・・・


終わってしまいましたっexclamation×2


2011030117410000.jpg

2011030117420001.jpg

2011030117430001.jpg


今のところ、人見知りなしexclamation
他のワンコに興味なしexclamation
ご飯好き嫌いなしexclamation
トイレシート認識なしexclamation

良い子ですわよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)Good

一緒に出所したコーギーさんはメルシィママさんちにいらっしゃいますグッド(上向き矢印)
どちらも応援よろしくお願いしますねるんるん


ああっあせあせ(飛び散る汗)
記念すべき初回ボラトリが、もう終わってしまった・・・
許してっっっもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ゆう at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ボラトリ日記!

今週もいらっしゃいました3ワンズ犬(笑)

冷たいビュービュー風の中pruuさん車(セダン)引出ししてくれましたるんるん
おかえりぃ〜犬(笑)

photo6.jpg

今日もボラトリメンバーそろってますよわーい(嬉しい顔)

まずは〜ワイヤーフォックステリアさん犬(笑)をシャンプーどんっ(衝撃)

photo11.jpg

10.jpg

とっても良い子さんハートたち(複数ハート)

photo12.jpg
『あたしはがんばるぞ〜exclamation

頑張ってもらってるあいだにミニピン君をkiccoさんがシャンプーキスマーク

photo7.jpg
『おれの出番かいexclamation&question

photo8.jpg
可愛い短いしっぽを下げて現実逃避exclamation&question

photo13.jpg

この子もとっても良い子黒ハート

photo15.jpg

photo16.jpg

photo18.jpg

甘えん坊のこの子はぐるはなさんがお迎えに来てくれましたグッド(上向き矢印)

そしてこちらはワイヤーさんの続き・・・・下

photo14.jpg
『なにするですかっどんっ(衝撃)

photo17.jpg
『あたしのキレイな歯がみたいのっexclamation&question

photo22.jpg
風雅さん、バリカンきっちりかけてくださいっあせあせ(飛び散る汗)

流れ作業は続きますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
ワイヤーさんのカット中にはなくるみさんがシーズー君をシャンプーぴかぴか(新しい)

photo19.jpg
『ぼくは〜るんるんお風呂好きぃ〜るんるん

photo20.jpg
『でっかい目やにを取っておくれるんるん

photo21.jpg

exclamation&question
はなくるみ仮母がカットしてくれるのexclamation&question

photo27.jpg
『よいよ〜黒ハート

photo26.jpg

この若いぼくちゃんも、とっても良い子グッド(上向き矢印)

photo29.jpg
『はなくるみ仮母、よろしくね黒ハート

こちらはhimeさん風雅さんがカットの仕上げ中顔(イヒヒ)

photo23.jpg

photo28.jpg
『あたしも連れてって〜黒ハート

今日はみんな若くて良い子ばかり・・・・犬(笑)
良い子はボラトリ修業の餌食に・・・・顔(イヒヒ)
ワンズも人も頑張ってくれましたるんるん

みなさま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




そして、我が家のワンズも観てくださ〜い犬(笑)

最近、フー様のまねをして吠えるようになったマルチ・レコアさん黒ハート

photo.jpg

photo1.jpg

photo3.jpg

photo5.jpg

himeさん、可愛い写真をありがとうわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

怒涛のボラトリ日記!!

今日は4ワンズexclamation×2

photo3.jpg

だ〜れ〜だ〜exclamation&question
すっごいにおいがするぞぉ〜どんっ(衝撃)

photo4.jpg
『あたしですっexclamation×2

はい、小顔のかわゆいキャバリアさん犬(笑)

photo7.jpg

photo8.jpg

すっごい毛玉&皮膚の状態・・・顔(なに〜)

photo6.jpg

photo5.jpg

3人がかりで毛玉はぎはぎ・・・

ちまちま・・・・・

photo9.jpg
『早く取ってえ〜〜〜〜犬(泣)

photo10.jpg

は〜いexclamationシャンプーしよ〜グッド(上向き矢印)

photo11.jpg

photo12.jpg

photo14.jpg

がんばれ〜〜〜〜〜犬(笑)

photo18.jpg

ああっあせあせ(飛び散る汗)外が暗いわっダッシュ(走り出すさま)

photo17.jpg

可愛いお顔がでてきたよ〜るんるん
頑張ったキャバリアさんはゴリママさんちにプチステイいたしまするんるん
応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


そして、pruuさんはタイムアップexclamation
ハクちゃんの病院へ飛んで行きましたグッド(上向き矢印)
今朝の雪の中、引取りありがと〜グッド(上向き矢印)
ハクちゃんによろしくねわーい(嬉しい顔)

photo13.jpg

コーギーさんもそのまま一緒に帰っていきました〜たらーっ(汗)



さて、まだボラトリは続きます顔(汗)

腰痛持ちの風雅さん
写真撮影しながらのhimeさん
メンタルやられた私と3人でダックスさんとダックス君を連携プレイでトリミングダッシュ(走り出すさま)

photo19.jpg

優しいお顔のお嬢さん犬(笑)

photo28.jpg

photo20.jpg

長い時間待っててくれてありがとるんるん

photo21.jpg

もうちょっとだよんるんるん

photo23.jpg

photo29.jpg

himeさんちで幸せ探しをしま〜すグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


こちらは見事なコートのお坊ちゃま犬(笑)

photo22.jpg

待ち疲れか、性格かおとなしい良い子ぴかぴか(新しい)
声帯がカットされてるようですたらーっ(汗)

photo24.jpg

お耳の毛玉は切っちゃうよんあせあせ(飛び散る汗)

photo27.jpg

photo26.jpg

photo25.jpg

2ダックスさん、ガリガリだけど・・・
今夜からいっぱいご飯食べて、あったかいお布団でゆっくり寝てねわーい(嬉しい顔)


あ・・・・・・私も今日は腰痛出ましたので、ボラトリ報告はこれで許してあせあせ(飛び散る汗)
(マウスの具合も悪いようで・・・)

本日も皆さま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする