2012年02月29日

愛犬との生活

トリミングへいらっしゃるお客様の中で一番多い悩みが『うちの子はよく吠えるの』です。

実際に犬を飼育してみると・・・
『思ったよりしつけが大変』『予想以上に運動が大変』『よく吠える』
など、愛犬と夢見た生活の理想と現実のギャップに戸惑う飼い主様は少なくないようです。

ただ、吠える・咬む・飛びつく・マーキングをする
などの行動は犬本来の正常な行動です。
飼い主がコントロールできないと、こうした行動が不適切な場所で起こり、問題行動と見なされてしまうわけです。

現在は犬の飼育に関する情報が過多で、自分の愛犬に適した対処情報が探しにくい状況があります。
解決方法を見つけても、それが愛犬にぴったり合うかどうかを判断する事も難しいようです。

大切なことは、自分の愛犬が毎日どの程度外で運動したいのか、
どの程度飼い主と遊びたいのか、寝る場所はどんな環境が好きか、
愛犬のニーズを飼い主が把握しておくことです。

犬と暮らすためにはしつけや生活上のルールは必要ですが
愛犬の要求を満たしてあげることでも、愛犬のストレスからくる諸問題は軽減するでしょう。

そして、『ほめるしつけ』

毎日短時間、伏せや座るような簡単なことでよいので、少しずつトレーニングをしましょう。
愛犬は飼い主とコミュニケーションが取れることを喜びます。
楽しいしつけは愛犬にとって精神的にとても満足します。

まずは、愛犬の気持ちを知ってみませんか?


※一部Gazette参照




CIMG0018.JPG
『おれの望みは、フー様にジャマされずにゆっくりガムを食べる事exclamation×2』 byカイ君

CIMG0002.JPG
『あたちの望みは日本中のガムを食べる事exclamation×2』 byフー様


さいでっか顔(汗)


ニックネーム ゆう at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ご無沙汰しておりますっm(__)m

皆さま、ご心配おかけして・・・
大変申し訳ございませんでしたふらふら

わたくしは元気ですわーい(嬉しい顔)Good

今年はまだボラトリないですね〜あせあせ(飛び散る汗)
いやexclamationないという事は良い事なんですよねわーい(嬉しい顔)

ついでに、久々に預かりっ子がいないと夫婦で脱力しておりますたらーっ(汗)

ご心配のコメ、メールありがとうございますぴかぴか(新しい)
本当に申し訳ございませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



脱力している私と違って、幸せワンコ達は元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

こちらはイケメンブラタンチワワンズのビーチャとアポリー犬(笑)犬(笑)

2012-02-18 17.56.26.jpg
『かーさまと一緒にネイルしてもらうのだ揺れるハート』 byビーチャ

その横で・・・・・

2012-02-18 16.46.10.jpg
『ぼくは寝るのだ眠い(睡眠)』 byアポリー

うんうんるんるん性格は変わってないようだ顔(イヒヒ)Good



こちらは嫁入りもうすぐ一周年のみみちゃん犬(笑)

TS3Y0082.jpg
『・・・・・・・・・』 byみみちゃん

どうもケーキに惚れこんでいるようね〜顔(イヒヒ)
お母様がみみちゃんに3歳のお誕生日ケーキを用意してくださったの〜黒ハート
いいなるんるんいいなるんるん



こちらは先月幸せワンコになったケーラさんとスポちゃん犬(笑)

Keyla2.jpg

おやつ狙いのケーラさんグッド(上向き矢印)
スポちゃんに負けてないって背中じゃん顔(イヒヒ)Good
最近はお散歩も行けるようになったってぴかぴか(新しい)
すごいぞケーラさん黒ハート



宝物増えちゃったわーい(嬉しい顔)黒ハート





本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・

CIMG0019.JPG
『かーさま、久々じゃんむかっ(怒り)』 byフー様

CIMG0011.JPG
『かわいく撮ってよ犬(怒)』 byフー様

CIMG0013.JPG
『家政婦の・・・カイぴかぴか(新しい)』 byカイ君



ニックネーム ゆう at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ケーラさん正式譲渡です♪&幸せワンコ♪

早い・・・・ホントに早いわぁ〜かわいい

ケーラさん、あっという間にトライアル終了〜犬(笑)猫(足)

keyla1.jpg
『みなさま応援ありがとうございましたるんるんケーラは本当のおうちを見つけまちたの黒ハート』 byケーラさん

うんうんグッド(上向き矢印)
ケーラさんはとってもとっても良い子だから、仮母は心配なんかしてなかったよわーい(嬉しい顔)
ケーラさんはスポちゃんと逢うのを待ってたんだよね〜揺れるハート

まだ寒い日が続くけど・・・
ケーラさんとスポちゃんが一緒にのんびり日向ぼっこして・・・
まわりのみんなをほっこりあたたかい気持ちにさせてくれるねぴかぴか(新しい)

ケーラさん、正式譲渡おめでとうぴかぴか(新しい)演劇わーい(嬉しい顔)
N様、どうぞよろしくお願い致しますexclamation

そして、ケーラさんへのたっくさんの応援ありがとうございましたexclamation×2





こちらは先輩幸せワンコのチワワ・ランディー君犬(笑)猫(足)

randy.jpg
『ケーラちゃんおめでとぉ〜かわいい』 byランディー君

ランディー君もお姉ちゃんと仲良しで・・・
どうexclamation&question誇らしげなお顔だよね〜顔(イヒヒ)Good
きっとお姉ちゃんのボディーガードのつもりなのかしらグッド(上向き矢印)

Wさま、いつも可愛いお写真ありがと〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)







ニックネーム ゆう at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

幸せワンコ達♪

いつもパパとママと一緒にお出かけしてるマルチ・みみちゃん犬(笑)猫(足)

東部ワールドスクェアに行って来たって〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

TS3Y0077.jpg

お手手がかわいいっ顔(笑)黒ハート
元気にいっぱい遊んで・・・翌日はお寝坊したんだって〜顔(イヒヒ)

いつもかわゆいお写真ありがと〜わーい(嬉しい顔)るんるん





こちらもご家族のアイドルぴかぴか(新しい)チワワ・リズちゃん犬(笑)猫(足)

F1000812.jpg
『Xmasケーキ〜犬(笑)黒ハート』 byリズちゃん

F1000818.jpg
『あたちのおせち・・・はexclamation&question』 byリズちゃん

F1000826.jpg
『神社に行くの〜犬(笑)るんるん』 byリズちゃん

F1000830riz.jpg
『パ・・・パピヨンにガン見されてるの・・・たらーっ(汗)』 byリズちゃん


家族の癒し系アイドルのリズちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
今年も楽しい事いっぱい待ってるねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ケーラさんトライアル報告♪

トライアル中のケーラさん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

もちろん順調です顔(イヒヒ)
こ〜んなかわゆいお写真が届きました〜黒ハート

sponky&keyla5.jpg
『ケーラまくら黒ハート』 byスポちゃん
『良くてよ〜揺れるハート』 byケーラさん

sponky&keyla4.jpg
『あ・・・おやつexclamation&question』 byスポちゃん
『ケーラはカメラ目線ですっグッド(上向き矢印)』 byケーラさん


ねっexclamation×2
かわゆいでしょ〜〜〜〜顔(笑)黒ハート
すぐに近所で、癒し系美人姉妹の噂になるわぁ〜犬(笑)猫(足)

もうトライアルも後半・・・
ぜ〜んぜん心配なんてないけど、N様よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)Good




ニックネーム ゆう at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする