2011年09月30日

涙のボラトリ日記

久しぶりのボラトリ・・・怒涛のボラトリでございます顔(汗)

P11800272011-09-30eve.JPG

4ワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ちゃっちゃと始めましょ〜あせあせ(飛び散る汗)

まずはチワックス君犬(笑)

P11800412011-09-30eve.JPG

kiccoさんがグルーミングしてくださいましたるんるん

P11800332011-09-30eve.JPG

P11800322011-09-30eve.JPG

P11800672011-09-30eve.JPG

今日はこのまま協力病院へ〜車(セダン)



お次はシーズー君犬(笑)

P11800452011-09-30eve.JPG

P11800542011-09-30eve.JPG

P11800592011-09-30eve.JPG

今日は普通の状態の子・良い子はコメントございませんので顔(汗)

P11800752011-09-30eve.JPG

P11800812011-09-30eve.JPG

目の周りをちょいとカットしたら終わり〜Good

P11800902011-09-30eve.JPG

P11800912011-09-30eve.JPG

おとなりさんが大変なので・・・
後は預かりさん・・・よろしくお願いしますったらーっ(汗)
ごめんね顔(汗)



そして・・・涙のボラトリのわけ・・・・・下

ジャイアント・ポメラニアン(勝手に命名)君犬(笑)

P11800312011-09-30eve.JPG

P11800372011-09-30eve.JPG
これ・・・これでもセンターの方が切ってくれたそうですあせあせ(飛び散る汗)

ポメっちはお手入れしないと大変なんですむかっ(怒り)
全身の毛がフエルト状態になって固まるんですっパンチ
この子のように・・・バッド(下向き矢印)

どうしよう・・・
ハサミすら入らないあせあせ(飛び散る汗)
きっと皮膚は蒸れてるからブラシはできないあせあせ(飛び散る汗)

私、悩みましたわ・・・
怒涛のボラトリ最中に手が止まり、考えましたわバッド(下向き矢印)
今まで、お客様に『ポメはバリカン入れちゃだめよ〜』とか
『うちでは超サマーはしないわよ〜』とか言ってました。
なぜならポメちゃんに限らずダブルコートの子を丸刈りすると
毛が生えてこない子がいるんですexclamation
それに生え方がボサボサに・・・バッド(下向き矢印)
それに保護犬の命・・・写真うつりが悪いっつ〜のもうやだ〜(悲しい顔)

P11800422011-09-30eve.JPG

ポメすまんたらーっ(汗)

P11800502011-09-30eve.JPG

ホントにすまんたらーっ(汗)

P11800702011-09-30eve.JPG

ポメゆるせたらーっ(汗)

P11800832011-09-30eve.JPG

全国のトリマーさん、責めないで〜たらーっ(汗)

P11800892011-09-30eve.JPG

全身フエルトのポメを丸刈りしてしまいました(懺悔)

P11801212011-09-30eve.JPG

唯一の救いは明るいポメ男君の笑顔でした・・・涙



落ち込む私の横では悲鳴のボラトリが・・・あせあせ(飛び散る汗)
はい、シーズー君です犬(笑)

P11800862011-09-30eve.JPG

目が・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

P11800952011-09-30eve.JPG

どうもこうも大暴れっパンチ
興奮するとチアノーゼあせあせ(飛び散る汗)
少し押さえると目が・・・飛び出るしあせあせ(飛び散る汗)

P11801052011-09-30eve.JPG

P11801172011-09-30eve.JPG

P11800982011-09-30eve.JPG

私はボランティアトリマー失格ですバッド(下向き矢印)
飛び出る目にビビリ、はい、終〜了〜顔(汗)


あ〜・・・凹んだボラトリでしたもうやだ〜(悲しい顔)


引出し&お手伝い&搬送はkiccoさんはなくるみさんるんるん
撮影&お手伝い&搬送はhimeさんるんるん
病院帰りにかけつけてくれた風雅さんるんるん

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






懺悔報告を読んでくれてありがと〜&預かりさんごめんなさい顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

甘えんぼワンズ♪

母・Mちゃんが来た時・・・

ケーラさんは・・・

CIMG9388.JPG
『さわって良くてよ〜犬(笑)黒ハート』 byケーラさん

母・Mちゃんの横では・・・

CIMG9389.JPG
『オレでもいいよ〜るんるん』 byチャッピー
注・チャッピーは怒ってるわけではありませんたらーっ(汗)

CIMG9396.JPG
『オレってばかわいいだろexclamation&question』 byチャッピー

CIMG9376.JPG
『あたし癒し系よグッド(上向き矢印)』 byケーラさん


うんうん、2ワンとも上手に挨拶できるのよねわーい(嬉しい顔)るんるん
ケーラさんとチャッピーなら、シニアならではの、まったりワンコ生活を満喫できますよ〜わーい(嬉しい顔)Good






ニックネーム ゆう at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

里親会行ってきました〜♪

道満合同ふれあい会、無事終了しましたわーい(嬉しい顔)
ご来場ありがとうございました黒ハート

初参加のワタクシ・・・ドキドキでしたが・・・顔(汗)
たくさんの方とお話できてとっても楽しかったです顔(笑)
ケーラとチャッピーに逢いにきてくださってありがとうございましたるんるん

P11709302011-09-23eve.JPG

DSC_02012011-09-23eve.JPG

DSC_02002011-09-23eve.JPG

DSC_02032011-09-23eve.JPG

P11708662011-09-23eve.JPG

DSC01539.JPG

DSC01538.JPG

DSC01532.JPG

P11708112011-09-23eve.JPG




卒業犬の凜ちゃん(旧チェーン)が遊びに来てくれました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P11708712011-09-23eve.JPG

P11708722011-09-23eve.JPG

凜ちゃんのファミリー黒ハート
もうすっかり馴染んでて嬉しかったな〜わーい(嬉しい顔)
凜ちゃんママ、パパさま、差し入れありがとうございましたるんるん
お写真撮る前にいただいちゃって・・・お写真なくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ママさま、凜ちゃんのお洋服見つけたかしらexclamation&question

幸せワンコに逢えるのもイベントの楽しみです顔(笑)
仮母のプチお手入れにもたくさんの幸せワンコが来てくれましたexclamation×2
売り上げはリードと首輪に替えて、フリマ物資・預かりっ子たちの物資にさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました顔(笑)

私のブログを『観てます〜』と声をかけてくださったり
『ボラトリ頑張ってください』と声をかけていただいたり
とても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
里親会って元気ももらえるんですねぴかぴか(新しい)

ケーラとチャッピーはプレゼントもいただきました犬(笑)
CIMG9384.JPG

いっぱい可愛がってもらって、うまうまももらえて
ご機嫌なワンズでした顔(イヒヒ)Good

フリマ報告&里親会報告&イベント写真はHappy PawsのHPにUPされてますぴかぴか(新しい)
ぜひ、ごらんくださいわーい(嬉しい顔)




ケーラとチャッピーをハンドリングしてくださったスタッフの皆さま、かわゆい写真をいっぱい撮ってくださったhimeさん、仮父の皆さまぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

・・・またよろしくね顔(イヒヒ)揺れるハート








ニックネーム ゆう at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

里親会に行くのだ〜♪

ボランティアに関わるようになって(まだ)2年犬(笑)
何もわからないけど、ただただ、ワンコのために何か出来る事が嬉しくて・・・夢中で頑張ってきたのだ〜わーい(嬉しい顔)パンチ

そして、また初めての事!
ワタクシ初里親会参加ですの〜←遅すぎ
あ、お店お休みで〜す顔(汗)

プチお手入れなんか出来たら役に立つかな〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9365.JPG
『かわゆいおむつして行くのよ〜るんるん』 byケーラ

CIMG9368.JPG
『おいらに近づいたら怖いぞよ犬(怒)』 byチャッピー


ぜひ、お散歩がてら遊びに来てね〜わーい(嬉しい顔)るんるん



ニックネーム ゆう at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

里親会で〜す♪

sato.png


9月23日(祝)10時〜15時
埼玉県戸田市彩湖・道満グリーンパーク内ドッグラン&公園敷地

「合同ふれあい会」に初参加させていただきます
HappyPawsを含め8保護団体が参加します
皆様に保護犬を知っていただくためのイベントとなります

当日はしつけ教室やドッグヨガなどの企画があるそうです


HappyPawsブースにて里親会・プチフリマを予定しております
皆様のご来場をお待ちしています


フリマ物資のお願い


HappyPawsでは常時フリマ物資ご協力のお願いをしています

お家に眠っている品物などございましたら
保護犬医療費捻出のためご協力をお願いいたします

・犬雑貨
・犬洋服
 *申し訳ありませんがお洗濯した物をお願いします
・一般雑貨
 *申し訳ありませんが雑誌は受け付けておりません
 *衣類は新中古品までとさせていただきます


ご協力・ご質問・ご意見
メールフォームよりお問い合わせください
お返事させていただきます

ご協力よろしくお願いいたします


ニックネーム ゆう at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

のんびりワンズと幸せワンコ報告!

ちょいとピンボケだけど・・・
『眠いけど仮母がどこにも行かないように見張ってるつもりチャッピーあせあせ(飛び散る汗)下

CIMG9360.JPG

はい、チャッピーはストーカーです犬(笑)
一日中見張られても大丈夫な里親様ぴかぴか(新しい)募集中です黒ハート



こちらは・・・・・・・・・・・
『仮母ヒマならさわってもらおうかしら〜ガン見ケーラあせあせ(飛び散る汗)下

CIMG9327.JPG

はい、ケーラさんはベタベタタイプるんるん
ちょっと目が合うとスリスリ〜と寄ってきて、手に鼻をくっつけて
『さわってもらってるつもり』します顔(イヒヒ)

いつもケーラのそばにいてくれる里親様ぴかぴか(新しい)募集中です黒ハート


本日のワンズ・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG9362.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)』 byワンズ




幸せワンズからお写真届いてますわーい(嬉しい顔)

こちらはチワワ・凜ちゃん(旧チェーン)犬(笑)

007 (960x1280).jpg

012 (960x1280).jpg

サマーカットして仔犬みたいになったね〜顔(笑)
似合ってる〜Good
先日、初めて吠えたそうで・・・
その事をブログで紹介してるの〜るんるん
ころみにらんど ぜひ観て〜わーい(嬉しい顔)


こちらはマルチ・みみちゃん(旧レコアさん)犬(笑)

110916_0631~02.jpg

いつも可愛いお洋服を着てるみみちゃんるんるん
着物もコレクションに入ったそうで、写メくれましたわーい(嬉しい顔)
ピンクが似合うね〜Good
ドライブ大好きなアクティブ女子になったそうですわーい(嬉しい顔)

里親様のところで、新しい事を覚えて楽しんでるのね〜ぴかぴか(新しい)
嬉しいなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆう at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

トリミングワンズ

先週から、少し長めの昼休みに一頭ずつトリミングをしてましたわーい(嬉しい顔)

やっとみんなできました顔(汗)

トイプー・ケーラさんはとっても良い子グッド(上向き矢印)

2011091314150000.jpg

2011091314140000.jpg

トリミング犬種は耳毛を抜きますたらーっ(汗)
良い子に抜かせてくれるのよGood
耳毛を抜く事はあまり知られてないけど・・・
けっこう伸びるので、できれば専門店に出してくださいねるんるん

2011091314580002.jpg
『頑張ったわ〜ハートたち(複数ハート)』 byケーラさん

2011091314580001.jpg
せっかく伸びたしっぽ・・・もったいなくて切れなかった顔(汗)
どうも皮膚から毛が剥がれ落ちたところ・・・
その場所は毛質が違うのよね〜たらーっ(汗)


マルチ・チャッピーは・・・

2011091310360000.jpg
むかっ(怒り)パンチ爆弾』 byチャッピー

2011091310360002.jpg
むかっ(怒り)パンチ爆弾』 byチャッピー

あまりトリミングは好きではないらしい顔(汗)
脅したりと、ささやかな抵抗をするお坊ちゃま黒ハート
個人的には生意気なおじ様好きなので〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

CIMG9364.JPG
『おっさん、頑張ったぜ〜眠い(睡眠)』 byチャッピー





本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・

2011090214060001.jpg
『あたちは良い子るんるん』 byフー様

2011090212230001.jpg
『かーちゃん怒るからな〜どんっ(衝撃)』 byカイ君


exclamationみんな頑張ったわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

あ〜静かだ♪

我が家の静かな時間・・・・・・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンズのガムタイムわーい(嬉しい顔)黒ハート

いつも『さわって〜るんるん』と、鼻をくっつけてくる
ケーラもガムに夢中顔(イヒヒ)

CIMG9341.JPG
『うまうまるんるん』 byケーラ

CIMG9342.JPG

CIMG9344.JPG

手!?足!?を使って上手にうまうまします犬(笑)るんるん



こちらはチャッピー犬(笑)下

CIMG9348.JPG
『うまうま〜ハートたち(複数ハート)』 byチャッピー

CIMG9347.JPG

でもなんか変exclamation&question

CIMG9346.JPG

チャッピー、手を使わずお口だけでガシガシ食べます・・・
チャッピーらしいわ〜わーい(嬉しい顔)るんるん




本日のおまけ・・・・・・・・・・・・

CIMG9340.JPG
『まずはにおいから・・・ふんふんるんるん』 byカイ君

CIMG9357.JPG
『ガムはこーやって食べるのよグッド(上向き矢印)』 byフー様


ニックネーム ゆう at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ワンズのおトイレ事情

マルチMIX・チャッピーのおトイレは・・・・・トイレ

トイレシートの認識はあります犬(笑)Good
大も小もちゃんとシートに行ってしますぴかぴか(新しい)
が・・・・・・・・・・・・・・
マーキングもございますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9302.JPG
『ぼくちん、男の子だもんねグッド(上向き矢印)何かexclamation&question』 byチャッピー

CIMG9303.JPG
『マーキングの基準exclamation&questionいつでもどこでもるんるん』 byチャッピー

CIMG9305.JPG
『かーさま、あたしを撮ってよむかっ(怒り)』 byフー様

はいはい・・・顔(汗)


トイプー・ケーラさんのおトイレは・・・・・トイレ

はい、まだで〜す犬(泣)
ケーラはどーも、トイレをすると怒られてたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
人がいるとガマンするし、偶然見ると伏せして怯えますたらーっ(汗)
誉め方にもケーラ用のコツが必要あせあせ(飛び散る汗)
なので、トイレに連れて行ったりせずに自然にまかせてます。
あ、オムツして顔(汗)
たま〜〜に、共同トイレに行ってすることもありますぴかぴか(新しい)
じっくり時間をかけて待つのみexclamation×2

CIMG9308.JPG
『なあにるんるん撮ってくれるのグッド(上向き矢印)』 byケーラ

CIMG9309.JPG
『もっと撮って黒ハート』 byケーラ

CIMG9306.JPG
『ああっexclamationカイ君じゃまむかっ(怒り)』 byケーラ

ワンズはそれぞれ事情があるけど、元気が一番ねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ゆう at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

それぞれの朝

朝一番は元気なワンズ犬(笑)晴れ
仮母は朝は苦手・・・顔(汗)
散歩の後、ワンズの朝ごはんを作るときは注意あせあせ(飛び散る汗)
きっちり2時間はボケているので、ご飯の量を間違えるからっどんっ(衝撃)

無事に朝ごはんをたいらげ、立派なフンをしたワンズは
うらやましい二度寝るんるん

CIMG9285.JPG
『ほりほりほりほり・・ダッシュ(走り出すさま)』 byチャッピー

CIMG9286.JPG
『こんなもんかexclamation&question』 byチャッピー

CIMG9299.JPG
眠い(睡眠)』 BYチャッピー

おいっexclamation掘った所と違うぞっ顔(汗)
ま、かわゆいから何しても良いよ〜Good


こちらはレディー達犬(笑)下

CIMG9293.JPG
『ね・・・眠いの眠い(睡眠)』 byケーラさん
『ちょっとexclamation遊びましょうよるんるん』 byフー様

CIMG9297.JPG
『あたし・・寝たいの眠い(睡眠)目がとろ〜んってバッド(下向き矢印)』 byケーラさん
『ちっどんっ(衝撃)』 byフー様

CIMG9289.JPG
『食後は寝ましょ〜るんるん』 byケーラさん






本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG9290.JPG
『誰も遊んでくれない〜たらーっ(汗)』 byフー様

CIMG9292.JPG
『ココはソファーの下グッド(上向き矢印)おいらのお気に入り黒ハート』 byカイ君

カイ君は雷&花火にビビってから、ココが好きになりました顔(汗)



ニックネーム ゆう at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

チャッピーの性格

チャッピーの性格が少し見えてきたのでご報告犬(笑)

CIMG9283.JPG

はっきり言ってマイペースるんるん
好きなものは好き黒ハート
イヤなものはイヤあせあせ(飛び散る汗)
なので、わかりやすくて良いよ〜Good

たとえば・・・・・

仮母の事は好き黒ハート
仮父の事は嫌いバッド(下向き矢印)

お散歩は大好きグッド(上向き矢印)
犬は嫌いバッド(下向き矢印)

CIMG9284.JPG
注・ワンズが嫌いなのでソファの上に避難中たらーっ(汗)

お留守番とサークルは大嫌い犬(怒)むかっ(怒り)
でもめちゃくちゃ甘えるわけではなく、人がいれば良い感じわーい(嬉しい顔)

CIMG9291.JPG

まだ5日だから、変わるかな〜るんるん



こちらはケーラさん犬(笑)下

CIMG9200.JPG
『仮かーさま、なあにexclamation&question』 byケーラさん

ケーラさんはクッションの上で一日の大半を過ごしてます犬(笑)

CIMG9228.JPG
『ここ、好きなの〜黒ハート』 byケーラさん

クッションの上に好きなガムをコレクションしていますホネ

CIMG9243.JPG

うちに来た頃はクッションはおろか、タオルの上もビビっちゃう子だったけど・・・少しは家庭犬らしくなったのね〜Good
良いよ〜るんるん
ゆっくり幸せワンコになる準備をしようねわーい(嬉しい顔)





本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG9280.JPG

ベランダのトマコが頑張りました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆう at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

今日のワンズ&幸せワンコ達♪

大型台風が来ていると・・・・顔(汗)
夕方早目にわらわらお散歩るんるん

お散歩大好きチャッピー犬(笑)

CIMG9275.JPG
『おとこはだまって歩くもんさぴかぴか(新しい)』 byチャッピー

かっこつけてみたけど、横にワンズが来るとしっぽ下がるくせに〜わーい(嬉しい顔)
わが道を行く・・・私の大好きなタイプのチャッピー黒ハート


頑張ったのに集合写真失敗・・・次回にご期待くださいませどんっ(衝撃)下

CIMG9278.JPG


あらっあせあせ(飛び散る汗)ケーラさんのお写真がないわ顔(汗)

CIMG9236.JPG
『いいのよ〜バッド(下向き矢印)ケーラはお外だとお目目が細くなって、仮母に変って言われるもの〜犬(怒)』 byケーラさん




今日は幸せワンコもご紹介わーい(嬉しい顔)黒ハート

こちらは去年の夏に幸せワンコになったポメ・あかりちゃん(旧・キッカ)犬(笑)

IMG_2912.JPG

IMG_2800.JPG

サマーカットが似合う癒し系乙女になったね〜わーい(嬉しい顔)Good
しょぼいしっぽとスカスカのコートだったとは・・・
今は信じられないくらい、もこもこポメコートになりましたexclamation×2
N様、いつもかわゆいお写真をありがと〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



こちらは去年の年末に幸せワンコになったビーチャとアポリー犬(笑)

2011-08-21 22.10.50.jpg

2011-08-31 20.56.25.jpg

さらにふくよかになったらしいビーチャ(左)犬(笑)
最近は遊び食いするらしいアポリー(右)犬(笑)
ママのお出かけにはもいつも一緒に行くんだって〜るんるん
ママのボディーガードだねexclamation
頼んだぞ〜ブラタンイケメンワンズわーい(嬉しい顔)Good



ニックネーム ゆう at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする