2011年05月31日

幸せワンコ〜モンちゃん!

幸せワンコのモンちゃんから幸せ写真が届いてますわーい(嬉しい顔)黒ハート

CIMG1912'.jpg

CIMG1904'.jpg

CIMG1925'.jpg

CIMG1949'.jpg

CIMG1980'.jpg

モンちゃん、初めてのお花見したんだね〜Good
いっつもキレイにしてもらってて、嬉しいね黒ハート
ご飯の好き嫌いがあったり、皮膚が弱かったり、
マイペースだけど少しビビリで・・・
そんなモンちゃんを幸せワンコにしてくれましたぴかぴか(新しい)
U様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しだけワンズ

すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
WanRoom&実家のクリーニング店が忙しく、夜はぶっ倒れてますので・・・ワンズのかわゆい写真少しで許して〜〜〜顔(汗)

トイプー・ケーラさん下

CIMG8403.JPG



パピヨン・おっ君下

CIMG8405.JPG



チワワ・チェーン下

CIMG8407.JPG



あ〜グッド(上向き矢印)癒されるわぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート



ニックネーム ゆう at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ボラトリ日記

日曜日ですが・・・プチボラトリです犬(笑)

川越保健所より依頼があった所有権放棄のダックスさんです犬(足)
所有権放棄とは・・・一般家庭の人が事情があって、もうペットが飼えませんので〜って事。

P11505812011-05-29eve.JPG

前回のボラトリのデジャブじゃあありませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は女の子犬(足)

P11505882011-05-29eve.JPG

P11505852011-05-29eve.JPG

P11505842011-05-29eve.JPG

くちゃい・・・耳もくちゃい・・・たらーっ(汗)
さっきまで一般家庭にいたはず・・・よねexclamation&question
このニオイは・・・なぜだexclamation&question

P11506012011-05-29eve.JPG

P11506002011-05-29eve.JPG

この爪の長さ・・・いつから切ってないのexclamation&question
この足裏の汚れ・・・いつから洗ってないのexclamation&question
肉球の柔らかさ・・・散歩って知ってるのexclamation&question

おそるべし・・・所有権放棄パンチ

P11505972011-05-29eve.JPG

君の事、大事にしてくれる本当の家族・・・みんなで一緒に見つけようね四葉

P11506142011-05-29eve.JPG

P11506282011-05-29eve.JPG

ちょいとハゲもあって、毛もパサパサだけど
美味しいフードでキレイに変身できるからね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
himeさんちで幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
皆さま、応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今日もpruuさんhimeさん
ありがとうございましたるんるん





今日の我が家のワンズは・・・・・下

CIMG8387.JPG

チェーンは、気が向くとガムに夢中黒ハート

CIMG8384.JPG

フー様のガン見なんて、へ〜っちゃらよん
犬(笑)


こちらはパピヨン・おっ君下

CIMG8393.JPG
『へへっるんるん仮かーちゃん何してるのexclamation&question』 byおっ君

CIMG8395.JPG
『おっ君の自然なしぐさを撮りたかったんだよ〜』 by仮母

CIMG8396.JPG
『ふ〜んバッド(下向き矢印)へ〜バッド(下向き矢印)』 byおっ君

おっ君はいつでも遊んで欲しくて近くにいます顔(イヒヒ)



こちらは新人ケーラさん下
先日himeさんに撮ってもらったかわゆいお写真を観てexclamation×2

P11505002011-05-27eve (2).JPG

P11505072011-05-27eve (2).JPG

P11505062011-05-27eve (2).JPG

仮母のお肉をわけてあげた〜〜〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ボラトリ日記

本日もいらっしゃいました犬(足)
2ダックス君犬(笑)犬(笑)


下ダックスA君としよう犬(笑)

photo1.jpg

photo2.jpg

photo4.jpg

いや〜あせあせ(飛び散る汗)良い子すぎてコメント出ないわグッド(上向き矢印)

photo5.jpg

photo6.jpg

photo7.jpg

体重6sちょっと犬(足)
性格は花マル〜〜〜〜かわいい
応援よろしくお願いします黒ハート


下ダックスB君犬(笑)

photo1.jpg

シャンプーをしようと思ったら、両耳に特大毛玉発見exclamation×2

photo9.jpg

photo8.jpg

毛玉隊・風雅さんとkiccoさんの出番ね〜顔(イヒヒ)

photo11.jpg

photo12.jpg

されるがままの良い子君いい気分(温泉)

photo13.jpg

photo14.jpg

こちらも体重6sちょっと・・・
性格は花マル〜〜〜かわいい
応援よろしくお願いします黒ハート

photo15.jpg

終わったら仲良しるんるん

それぞれ幸せ探しがはじまるのね四葉
みんなと一緒にがんばろうねGood

預かり先はHappy PawsのHPで観てね〜わーい(嬉しい顔)

今日もpruuさんkiccoさんhimeさん
風雅さんパーシー&ビッケママメルシィママ
お手伝いにお迎えにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



来週もがんばろ〜顔(汗)





こちらは我が家の預かりワンズ下

水曜日に出所したケーラさんが、今、初めてサークルから出て来ましたexclamation×2

CIMG8389.JPG

そしたら・・・・・
チェーンが・・・・
チェーンが・・・・
チェーンが・・・・
吠えたexclamation×2

CIMG8390.JPG
『きゃお〜〜〜んexclamation&question』 byチェーン

きゃい〜んとわお〜んが混ざったような感じあせあせ(飛び散る汗)
声量は大きかったグッド(上向き矢印)
たぶん、自分よりビビリが来たと思ったのだろう・・・顔(汗)
しっぽ振りながら追いかけてたわダッシュ(走り出すさま)

CIMG8391.JPG
『せっかくほふく前進してみたのに〜バッド(下向き矢印)』 byケーラさん

ケーラさん、きっと明日はもっと元気に出てくるねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

新人さんは・・・&チェーン、トライアル決定!

昨日いらっしゃったトイプーさん犬(笑)

お名前は・・・・・・・・・・

『ケーラ』さんで〜す黒ハート

CIMG8378.JPG
『ケーラですぅ〜るんるん応援よろしくね犬(笑)』 byケーラ

CIMG8381.JPG
『ちょいとお歳だけど、ピンクのお洋服で若作り黒ハート』 byケーラ

CIMG8383.JPG
『仮母がね〜このスレンダーな身体・・・うらやましいって〜るんるん』 byケーラ

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




こちらはチワワ・チェーン犬(笑)

CIMG7965.JPG
『みんな聞いてexclamation×2あたしトライアルが決まったのよexclamation×2
応援ありがとうございましたexclamation×2』 byチェーン

CIMG8372.JPG
『初めての公園ではちょっとビビっちゃったけどね〜あせあせ(飛び散る汗)』 byチェーン

CIMG8359.JPG
『先住犬のコロちゃんとミニーちゃん、よろしくね黒ハート』 by仮母&チェーン


CIMG8242.JPG
『チェーンちゃんグッド(上向き矢印)』 byおっ君

CIMG8241.JPG
『チェーンちゃんグッド(上向き矢印)』 byおっ君

CIMG8239.JPG
『おっめでと〜るんるん』 byおっ君


CIMG8356.JPG
『あたちのような幸せワンコになるんですのよハートたち(複数ハート)』 byきなこ


CIMG8354.JPG
『ねえねえ・・・きなこ今日帰っちゃうのexclamation&question』 byおっ君
『そうよ〜ママ待ってるもんグッド(上向き矢印)』 byきなこ

CIMG8156.JPG
『きなこ〜またおいで〜眠い(睡眠)』 byカイ君

CIMG8376.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)』 byフー様




ニックネーム ゆう at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ボラトリ日記!

怒涛のボラトリの予感の今週・・・たらーっ(汗)
先発隊として1頭のトイプードルがいらっしゃいました犬(笑)

CIMG8276.JPG
『くちゃいって言わないでっバッド(下向き矢印)』 byプーさん

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫だよ〜グッド(上向き矢印)みんなで一緒にキレイにして、みんなと一緒に幸せワンコ目指して頑張ろうね〜Good
あ、保健所で頑張ってたから・・・のんびり行こうねわーい(嬉しい顔)

さて、ま〜ずは荒刈りexclamation

CIMG8278.JPG
『はいです・・・』

CIMG8281.JPG

プードルのようなトリミング犬種は、毛玉やもつれがあるとそのまま洗えません・・・洗っちゃうと毛がフェルト状態になって大変ですどんっ(衝撃)

CIMG8286.JPG

CIMG8282.JPG

今日のテーマは・・・・・

CIMG8290.JPG

チャイニーズ・クレステッドexclamation×2

CIMG8289.JPG
『なんですとっむかっ(怒り)
ほほったらーっ(汗)じょーだんですわ顔(イヒヒ)

そしてやっとシャンプーいい気分(温泉)

CIMG8293.JPG
『いやぁ〜んたらーっ(汗)


CIMG8300.JPG

CIMG8296.JPG
お耳掃除&爪切りをして・・・・・

CIMG8313.JPG
仕上げにもう一度バリカン&カットして・・・・・

CIMG8323.JPG
はいexclamation出来上がり〜黒ハート

CIMG8330.JPG

CIMG8338.JPG

このプーさんは我が家で幸せ探しをしま〜すグッド(上向き矢印)
あ、ハピポ初のトイプーかも〜顔(イヒヒ)
応援よろしくお願いしますね犬(笑)

本日もpruuさん、病み上がり風雅さん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)






あさってもがんばろ〜顔(汗)





ニックネーム ゆう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

今日のワンズ&カイ君の彼女!

今日は朝から、おっ君ときなこちゃん・・・

CIMG8255.JPG

遊んでます・・・・るんるん

CIMG8262.JPG

CIMG8260.JPG

なかなか良いコンビGood

CIMG8053.JPG
『朝からうるちゃいですっむかっ(怒り)』 byフー様


CIMG8243.JPG
『あの子達、やかましぃ〜いい気分(温泉)』 byチェーン

CIMG8234.JPG
『・・・・・・・・・』 byチェーン

CIMG8244.JPG
『あたしも遊んでみようかな〜るんるん』 byチェーン

ほんと、元気元気exclamation×2





余談ですが・・・・・・・・・
昨日・・・フー様&カイ君の誕生日でしたグッド(上向き矢印)
はい、私、フー様&カイ君の親ですが・・・・
誕生日忘れていました〜〜〜〜〜〜顔(汗)

先日、カイ君の彼女のY様に・・・
『来週、誕生日なんだよ〜グッド(上向き矢印)』と、話してましたあせあせ(飛び散る汗)

2011051417160000.jpg

Y様、可愛がってくださってるこの写真が・・・
なぐさめてるように見えてしまいますわっ顔(汗)

ああ・・・フー様&カイ君ごめんなさいっ失恋






ニックネーム ゆう at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

おっ君トライアル決定!&きなこ参上!

は〜いexclamation
タイトル通り、パピヨン・おっ君トライアルが決定しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

CIMG7874.JPG
『ぼくのガム本当のおうちexclamation&question』 byおっ君

そ〜だよ〜るんるん
おっ君の事、ぜ〜んぶ受け止めてくれるおうちだよグッド(上向き矢印)
おっ君、きっと箱入り息子になりそうねグッド(上向き矢印)

CIMG7891.JPG
『おもちゃいっぱいあるかな〜exclamation&question』 byおっ君

うんうん、きっとパパが、い〜っぱい買ってくれるね〜顔(イヒヒ)
いつでも、いつまでもマイペースなおっ君犬(笑)
頑張るんだよわーい(嬉しい顔)

フィラリア治療中なので、少し様子をみてからのトライアルです犬(笑)
もう少し応援よろしくお願いしまするんるん

・・・仮母ドジですどんっ(衝撃)
素敵なご家族に抱っこしてもらったお写真忘れました顔(汗)



CIMG8206.JPG
『おっ君、おめでと〜ぴかぴか(新しい)』 byチェーン

CIMG8067.JPG
『あたしも幸せワンコになるもんね〜だexclamation』 byチェーン

うん、チェーンもがんばろうねわーい(嬉しい顔)



こちらは幸せワンコに仕上がったきなこちゃん下

CIMG8222.JPG
『あたち、お泊りに来たのよグッド(上向き矢印)』 byきなこ

CIMG8220.JPG
『フー様はあいかわらずあたちにむかって上から目線なのよっむかっ(怒り)』 byきなこ

CIMG8218.JPG
『おっ君はあたちの魅力にメロメロみたい黒ハート』 byきなこ

CIMG8229.JPG
『カイ君はあたちのご飯を横取りして、パパさんにおこらりたエサ』 byきなこ

あ、もちろんチェーンはきなこに近づきませんので顔(汗)




ニックネーム ゆう at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

おっ君とおでかけ

パピヨン・オスカー(通称おっ君)と車でおでかけ黒ハート

すると・・・・・・・・・・・

2011052216210000.jpg
『仮かーちゃん、どこ〜exclamation&question』 by おっ君
後の席からのぞくのね〜顔(イヒヒ)

そのうち・・・・・・・・・・

2011052216230000.jpg
『仮かーちゃん、タオルをくちゃくちゃにしておきましたっexclamation』 byおっ君

お出かけから帰ると・・・・・

2011052217080000.jpg
『仮かーちゃん、おもちゃ破壊しときましたっexclamation』 byおっ君

2011052217090002.jpg
『ぼく、今日も元気ですっるんるん』 byおっ君



お留守番のチェーンは・・・・・・

2011052217090000.jpg
『あたし、車はきらいですからっあせあせ(飛び散る汗)』 byチェーン



ニックネーム ゆう at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ボラトリ日記!

今日は暑かったですね〜晴れ
ワンズのお散歩も危険な時期になってきましたよ〜爆弾
危険なのは・・・・地面の温度ですっどんっ(衝撃)
今日みたく暑い日は、肉球をやけどしたり、地面の照り返しや熱で熱中症になってしまいます顔(なに〜)
人間の手で地面をさわって、暑かったらお散歩を中止しましょうね犬(足)
あとは・・・・・
早起きだねGood


今週もございました・・・ボラトリ犬(笑)
2ワンズです犬(足)

こちらはチワワさん下

CIMG8167.JPG

さっそくシャンプーがんばろうグッド(上向き矢印)

CIMG8171.JPG

CIMG8173.JPG

さすがチワワさん・・・ビビってるたらーっ(汗)

CIMG8177.JPG

あちこちの毛玉を取って〜はさみ
長〜い爪を切って〜はさみ

CIMG8181.JPG

はいexclamation出来上がりGood

CIMG8183.JPG

CIMG8186.JPG

とっても良い子のチワワさんるんるん
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



お次はポメラニアンさん下

CIMG8168.JPG

ポメさんは・・・・・
いつも言ってるけど・・・・
ブラッシングなどのお手入れは必要ですっexclamation
こんなん下なっちゃうんだよっあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8191.JPG
『毛玉裂き裂き工程はさみ

たとえワンズが臭っても・・・
シャンプー前に毛玉&もつれを取らなければなりませんバッド(下向き矢印)

CIMG8192.JPG
『いやですぅ〜ハートたち(複数ハート)

ほらexclamationポメさん、かわいそうあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8194.JPG

頑張ったポメさんは・・・・

CIMG8195.JPG

美人さん黒ハート

CIMG8196.JPG

Happy Pawsで預かり先をUPしま〜すexclamation
頑張ったチワワさんとポメさんの応援よろしくお願いしまするんるん


ポメさんは、ちぇりママさんがお迎えにいらっしゃるまで
我が家にいました・・・が・・・

CIMG8203.JPG

とってもフレンドリー黒ハート

CIMG8198.JPG
『おなごじゃexclamation×2おなご〜ハートたち(複数ハート)』 byカイ君

CIMG8204.JPG
『こんにちは黒ハート』 byポメさん
注・右はチェーンさん、左がポメさん



今日もpruuさんはなくるみさんkiccoさん
ちぇりママさん(&ちぇりママさんのお嬢さん&みかん君黒ハート)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

マー君、正式譲渡ですっ!

2011年05月18日_DSC01883.JPG

マー君、正式譲渡になりましたぴかぴか(新しい)演劇
お名前は『ランディー』君です犬(笑)

2011年05月19日_DSC01891.JPG

ランディー君はたくさんの皆さまに応援していただいたり
心を寄せていただきました・・・
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

2011年05月15日_DSC01874randhi.JPG

ランディー君はこれからが本当の犬生だよねグッド(上向き矢印)
お姉ちゃん、小さい小さいランディー君をどうぞよろしくお願いしますGood
ランディー君、幸せにねわーい(嬉しい顔)黒ハート




ニックネーム ゆう at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

お帰り!

本日、チェーンとオスカーが帰ってきました犬(笑)

CIMG8157.JPG
『仮かーちゃーん、ただいまるんるん』 byオスカー&チェーン

チェーンとオスカーはフィラリアの治療のために入院してました病院
病院でも「良い子だったよ〜黒ハート」と、ほめられましたよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG8159.JPG
『あったりまえじゃ〜んるんるん』 byオスカー&チェーン




ニックネーム ゆう at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

マー君のトライアル報告!&幸せワンコ報告!

マー君がトライアルに出発してから早10日exclamation
うふふハートたち(複数ハート)マー君幸せ街道まっしぐら犬(笑)

Image114randhi.jpg
お姉ちゃんに抱っこされてるけど・・・
マー君大きく見える〜顔(イヒヒ)

2011年05月15日_DSC01867.JPG
『おいら、うっとり黒ハート』 byマー君

初めて飼うワンコがマー君るんるん
お姉ちゃん、トライアルももう少し・・・
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



こちらは幸せワンコ達・・・・黒ハート黒ハート黒ハート

ポメラニアン・あかりちゃん(仮名キッカ)下
125.JPG

最近、『ご飯ちょーだいグッド(上向き矢印)』って、催促するんですって〜犬(笑)
いつもブリブリ黒ハートで元気ですわーい(嬉しい顔)



こちらはヨーキー・春ちゃん下
CIMG1181.JPG

CIMG1190.JPG

仙台から避難して来たタゴ丸君と仲良く遊んでるそうです猫(笑)犬(笑)
地震で少し臆病になってしまったタゴ丸君・・・
春ちゃんの笑顔で癒してあげてねわーい(嬉しい顔)



こちらはチワワ・ミルクちゃん(仮名クムっち)下
DSC_0056.jpg

DSC_0081.jpg

スリムだった身体もしっかりたくましくなったって〜Good
先住犬のモカちゃんとも仲良くなったそうでするんるん
ミルクちゃん、お姉ちゃんだもんねわーい(嬉しい顔)



こちらはチワワ・エマちゃん下
P1000001.jpg

おおexclamationチェーンにそっくりexclamation×2
エマちゃんはチェーンと同じように超ビビリさんだったけど
最近家にいるとき吠えるようになったそうですexclamation(やっとexclamation)
そして、お母様にだけ『抱っこ』をせがむんですってぴかぴか(新しい)(やっとexclamation)
ビビリさんでも幸せワンコになれるんだもんねわーい(嬉しい顔)
チェーンもがんばるよ〜犬(笑)



こちらはチワワ・リズちゃん(仮名ルナ)下
F1000597.jpg

F1000600.jpg

F1000607riz.jpg

リズちゃんも地震で少しナーバスになってしまったそうです・・・
ビビリな子にはつらかったね・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもお姉ちゃん達のおかげで、今は元気exclamation×2
リズちゃん、良かったねわーい(嬉しい顔)


里親様達からいただくお写真やメール・・・
幸せなお顔がとっても嬉しいです黒ハート
そして、我が家の宝物ですわーい(嬉しい顔)





また頑張るねGood



ニックネーム ゆう at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

きなこ参上!

去年の8月に幸せワンコになったポメ・きなこちゃんが遊びにきてくれました犬(笑)

そして・・・・・

CIMG8138.JPG
ふわふわポメカットしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

保護時は脱毛があったり、スカスカな毛だったきなこちゃんたらーっ(汗)
今はすっかり立派なポメレディーになりましたるんるん
里親のHさまの愛情のおかげですGood
幸せワンコにしてくれて・・・
本当にありがと〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

カイ君と兄妹みたい〜下

CIMG8147.JPG
『ええexclamation×2兄妹みたいですってexclamation&question』 byきなこ

CIMG8149.JPG
『あれはポメではありませんあせあせ(飛び散る汗)たぬきですっexclamation』 byきなこ

あ、そうだった・・・顔(汗)




昨日のボラトリ前にhimeさんのデジイチで撮ってもらったワンズをご紹介わーい(嬉しい顔)

チワワ・チェーンさん下

photo10.jpg

photo6.jpg

うふっハートたち(複数ハート)か〜わゆ〜い黒ハート


パピヨン・おっ君下

photo4.jpg

photo5.jpg

・・・仮面舞踏会exclamation&questionかぁ〜っくい〜黒ハート




本日のおまけ・・・・・・・・・

photo8.jpg

フー様ったら顔(汗)



ニックネーム ゆう at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ボラトリ日記

今週2度目のボラトリ・・・・
4ワンズです犬(笑)

photo.jpg
みんな〜よく来たねグッド(上向き矢印)
キレイになって、幸せ探しに行こうね四葉

はじめは、車酔いでたいへんな事になってた
ダックス!?MIX!?ちゃん犬(笑)

photo1.jpg
『あたし〜車ってキライかも〜〜バッド(下向き矢印)

photo4.jpg
『さっぱり〜したかもっグッド(上向き矢印)

photo6.jpg

photo21.jpg

とっても花マルな性格の女の子Good
でも
肛門腺は破裂寸前あせあせ(飛び散る汗)溜まってましたバッド(下向き矢印)
爪も伸び放題バッド(下向き矢印)お耳真っ黒バッド(下向き矢印)
いくら毛が短くてもお手入れする事は他にもありますパンチ
ワンコを飼う時には、よ〜く考えてくださいexclamation

photo19.jpg
『あたし〜眠くなっちゃったわ〜』

photo20.jpg
ぐるはなさんが迎えに来てくれましたexclamation×2
抱っこされて、嬉しそうだねぴかぴか(新しい)
今夜からゆっくり休めるね・・・みんな応援してるからねわーい(嬉しい顔)



お次はマルチーズ君です犬(笑)

が・・・・・・・・・・・・・・

かなり痛い写真がありますので・・・・・・



痛い事が苦手な方は・・・・・・・・・・・



気を付けてexclamation×2



photo7.jpg
『はい、ぼくです犬(足)

photo10.jpg
『僕の目は、目やにで固まって見えないんです』

photo8.jpg
『おね〜さん達がキレイにしてくれるらしいグッド(上向き矢印)

photo3.jpg

全身毛玉のマル君は丸刈りですバッド(下向き矢印)

photo5.jpg

皮膚が赤いのでhimeさん、慎重に刈っていきますあせあせ(飛び散る汗)

photo2.jpg

なんか背中に黒い物が・・・ついてるexclamation&question
その正体は・・・・・・

photo11.jpg

photo12.jpg

傷でした・・・・・・・・・
まだ化膿してる・・・・・・
急いで病院に行かないとexclamation×2

photo13.jpg
荒刈り終了exclamation

photo14.jpg
exclamationシャンプーだよグッド(上向き矢印)

photo16.jpg

背中が傷ついてからだいぶ時間がたってるようで
水がしみたりしなかったけど
まだ化膿してます。

協力病院のファーブルさんへGOexclamation


photo15.jpg

病院では先生が傷口をオゾン水で殺菌&洗浄してくれて

photo17.jpg

丁寧に丁寧に洗ってくれましたぴかぴか(新しい)
もう、きっと、背中の傷跡は残ってしまうようだけど
マル君には素敵な里親様が待っててくれてるんです黒ハート
そうグッド(上向き矢印)
マル君は幸せワンコになるんです〜ぴかぴか(新しい)

それを聞いた先生は・・・・・

photo18.jpg
『幸せにね黒ハート





ボラトリはまだまだ続きますあせあせ(飛び散る汗)

お次はダックス・・・さんだっけexclamation&question

photo.jpg

ちょいと危険〜って子なので口輪装〜着〜犬(怒)
(ビビリなので、はじめだけですからったらーっ(汗))

photo1.jpg

photo2.jpg

ちょいと皮膚の悪い感じ・・・
でも、栄養いっぱいつければすぐにキレイになるからねぴかぴか(新しい)

photo3.jpg

photo4.jpg

kiccoさん、強制参加&お迎えにきてくれましたるんるん


お次はパピヨン・・・さんだっけexclamation&question
(おばちゃんの記憶はもう限界たらーっ(汗))

photo8.jpg

photo10.jpg

photo9.jpg

この子も毛玉で・・・がく〜(落胆した顔)

photo7.jpg

photo5.jpg

パピヨンは・・・
ちゃ〜んとお手入れしないと毛がもつれて・・・
すぐに毛玉になっちゃうんですよどんっ(衝撃)
毛玉を取るのは、ワンコだってキライなんですバッド(下向き矢印)

ああ・・・今日はさすがにぐちっぽいボラトリ日記になってしまった顔(汗)
でも、お願いですexclamation
ワンコを飼うときは、もう一度良く考えてくださいたらーっ(汗)
スムースもロングの毛のワンコも定期的なお手入れは必要ですし
病気もするし、予防接種も必要です。
歳をとったら介護もあります。
ワンコは家族ですexclamation×2


今日もpruuさんhimeさんkiccoさん
ぐるはなさんちぇりママさん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今日のワンズの預かり先はこちらexclamation

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

今日のワンズ

今日は〜WanRoomの定休日わーい(嬉しい顔)るんるん
朝からいつもの「はり治療」へ行き〜車(セダン)
週に一度のお買いもの〜Good

帰ってきたら〜ワンズとたわむれるのさ〜犬(笑)

CIMG8120.JPG
フー様がチェーンに『あそぼー』をしています犬(笑)

が・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG8127.JPG
『いや〜〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)』 byチェーン

その横で・・・・・・・・・・・・・・

CIMG8123.JPG
『ねえねえ〜何してるの〜グッド(上向き矢印)』 byおっ君

CIMG8130.JPG
『ぼくはヒヅメがあれば、い〜からねっるんるん』 byおっ君

少〜しだけ、しつこいから・・・誰も遊んでくれませんの顔(汗)
でも気にしないグッド(上向き矢印)おっ君は底抜け明るい子です黒ハート



ニックネーム ゆう at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ボラトリ日記!

今日は雨が強くて寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、かわいい2ヨーキーちゃん出所してきました犬(笑)

がんばった2お嬢はこちら下

photo.jpg
おいおいたらーっ(汗)
元気なお嬢さんはどこっexclamation&question

photo1.jpg
『ここどこ〜exclamation&questionあんた達だ〜れ〜exclamation&question』 byお嬢A

photo2.jpg

photo3.jpg
『あ〜れ〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)』 byお嬢A

photo4.jpg

photo5.jpg

程よいexclamation&question毛玉と真っ黒のお耳たらーっ(汗)
でも、とっても良い子でがんばる子ですグッド(上向き矢印)

photo6.jpg
この不思議な毛色るんるん

photo7.jpg
『ふふっるんるんいいでしょ〜犬(笑)』 byお嬢A

photo8.jpg

photo9.jpg

photo10.jpg

photo11.jpg

がんばったお嬢Aは待っててね〜わーい(嬉しい顔)


お次はお嬢B下

photo12.jpg
『なんですか〜exclamation&question』 byお嬢B

photo13.jpg
今日もみんなで流れ作業ー(長音記号2)pruuさんが洗ってくれま〜す犬(笑)

photo14.jpg
『現実逃避っあせあせ(飛び散る汗)』 byお嬢B

photo15.jpg
『だれか・・・たすけてっexclamation』 byお嬢B

photo16.jpg

photo17.jpg

ビビリさんだけど、ガマン強い良い子さんGood

photo18.jpg

photo19.jpg

photo20.jpg

今日も『なんでこんな良い子達が・・・犬(怒)』って思っちゃったけど、大丈夫exclamation×2
これからお嬢達の本当の家族&犬生が待っているよっぴかぴか(新しい)
み〜〜〜んな応援してるからねわーい(嬉しい顔)

これから病院にお泊りです病院
医療措置が終わったら預かりスタッフ宅へ移動です車(セダン)
こちらで確認してね〜るんるん


今日もpruuさんhimeさん風雅さん
ありがとうございましたexclamation×2
風邪・・・ひかないでねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

マー君のトライアル報告♪

5月5日からトライアル中のマー君からかわゆいお写真が届きました犬(笑)

Image1101.jpg

あいかわらず朝寝坊のマー君のようですが
起きだせば元気のようです顔(イヒヒ)

Image113.jpg

もうママさまのストーカーかな〜わーい(嬉しい顔)

マー君、幸せワンコ目指してがんばってまするんるん




こちらは幸せワンコ修業中のおっ君犬(笑)

photo1.jpg
先日、himeさんが撮ってくれた写真黒ハート

おっ君は最近いたずらするようになりましたわーい(嬉しい顔)
テーブルの上におやつがあると、食べられちゃうぞ〜〜〜〜犬(笑)



チェーンも元気exclamation

photo.jpg

トイレも誘導すれば、ほぼ100%exclamation
しか〜しexclamationほめ方に気を付けないとビビっちゃいま〜す顔(汗)




ニックネーム ゆう at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ワンズの性格

3月25日に出所したパピヨンのオスカー(通称おっ君)犬(笑)

CIMG8113.JPG

おもちゃ大好き底抜け明るい子るんるん

CIMG8105.JPG

そして、人間大好きexclamation×2

CIMG8065.JPG

なので、カメラを向けると遊んでもらえると思い飛んで来ますわーい(嬉しい顔)
まるで仔犬のようなので、しっかりリーダーシップをとってくださるご家庭がいいな〜グッド(上向き矢印)
そ〜すると、おっ君、飼い主様に忠実な立派な家族になりますGood



チワワのチェーンさんの場合・・・犬(笑)

CIMG7940.JPG

いつも同じような写真なのは・・・
はい、ビビリさんだからです顔(汗)

CIMG8104.JPG

おやつ以外は近づいて来ませ〜んホネ
もちろん、声も聞いたことがありませ〜ん犬(足)

CIMG8109.JPG

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い目で
見守ってくださる里親様募集中です犬(笑)



ニックネーム ゆう at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

母の日

Happy Paws(通称ハピポ)のチャリティーショップで母の日用に扇子を購入しましたわーい(嬉しい顔)

CIMG8100.JPG

CIMG8101.JPG

CIMG8103.JPG

みんな喜んでくれましたるんるん
喜ばれて&チャリティーになって、一石二鳥ね顔(イヒヒ)


CIMG7967.JPG
『仮母の日、ありがとぉ〜かわいい』 byチェーン

CIMG8106.JPG
『おなじくぅ〜〜〜るんるん』 byオスカー&カイ君

CIMG7964.JPG
『いつもありがとですグッド(上向き矢印)』 byフー様

と、言ったかどうか顔(汗)



ニックネーム ゆう at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする