2011年04月30日

今日のワンズ

CIMG8049.JPG

朝、食後の2度寝のときにマー君が押しかけてました顔(汗)

CIMG8051.JPG

チェーン、迷惑かexclamation&question

CIMG8058.JPG

そーでもないらしい黒ハート


こちらは・・・・・

CIMG7893.JPG
『ぼくは〜るんるん遊ぶもんね〜るんるん』 byオスカー

CIMG8057.JPG

おっ君(オスカー)はすべてにおいて、マイペースですわーい(嬉しい顔)

 

ニックネーム ゆう at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

マーカー君トライアル決定!

たくさんの方に応援して頂いたチワワ・マーカー君犬(笑)
このたび、トライアルが決まりましたっぴかぴか(新しい)演劇

まだまだマーキングもあり〜の、おすわりなんて『何の事〜exclamation&question』って感じ〜の、なぁ〜んにもできないマー君ですが、里親希望様は『たいした問題ではないです』と天使のようなお言葉をいただきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG7959ma-kun.JPG

マー君にはお姉ちゃんができま〜す犬(笑)黒ハート

CIMG7945.JPG
『おいらが良い子だから、本当の家族ができるのexclamation&question』 byマー君

うん、そーだよグッド(上向き矢印)
マー君は良い子で男前だからよるんるん
でも・・・早くマーキングはやめてねっ顔(汗)たのむよあせあせ(飛び散る汗)

みなさま、応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
トライアルまであと一週間、一緒に見守ってくださいねGood



ニックネーム ゆう at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

定休日のボラトリ日記!

はい、タイトル通りに本日WanRoomは定休日ですわーい(嬉しい顔)
が、連休前に出れるものなら出ておいでっexclamation
ついでに定休日だって私の用事は「ハリ治療」くらいなもんですから〜顔(汗)

さあexclamation今日もはりきっていきましょぉ〜わーい(嬉しい顔)
今日はワンコのトリミングの簡単な解説付きでGood

CIMG7971.JPG
はいexclamation×2チワワ君です犬(笑)

CIMG7974.JPG
もちろん、ビビリ君ですたらーっ(汗)

CIMG7976.JPG
ビビリ君には、猫なで声でやさしくね〜黒ハート
やさしく声をかけながら、ゆっくり近づいてあげてくださいねグッド(上向き矢印)

CIMG7977.JPG
ぷぷっあせあせ(飛び散る汗)こんなあしになってる〜顔(汗)

ワンコが嫌がっても・・・優しくなだめながらやる事がありますあせあせ(飛び散る汗)
そうexclamation肛門腺しぼりexclamation×2
これは月に一回くらいは必ずしぼってあげてくださいっダッシュ(走り出すさま)
肛門の両脇に臭〜い液体が入ってる袋がありますあせあせ(飛び散る汗)
なんとも言えないにおいの液体がたまってきて・・・
定期的にしぼってあげないと・・・破裂しますっどんっ(衝撃)
専門店で普通のシャンプーをお願いすればしぼってくれてます。

CIMG7986.JPG
『ぼく・・・固ったらーっ(汗)』 byチワワ君

CIMG7991.JPG
『現実逃避っexclamation』 byチワワ君

爪切りも大切ですexclamation
『お散歩してるから大丈夫〜』なんていう方がいらっしゃいますが、狼爪(ろうそう)と呼ばれる爪、前足の親指あたりに離れて付いている爪よexclamation
そこはお散歩でも削れませんから〜どんっ(衝撃)(たま〜に削れる子いるけどあせあせ(飛び散る汗))
そこを切ってあげないと・・・・爪が丸まって伸びて・・・
あしに突き刺さるのよっ犬(泣)
体重が軽い子は、お散歩したってそんなに爪は削れませんので定期的に爪切りをしてくださいね〜犬(足)
爪が伸びると上手に歩けなくてワンコのあしに大変な負担がかかりますよ。

CIMG7994.JPG

チワワといえど、トリミングは必要で〜すexclamation
きち〜〜んとブラッシングしないと、毛がもつれてきます爆弾
毛がもつれると皮膚に空気が入らなくなり細菌が繁殖するんです爆弾
抜け毛の季節はさらに念入りにお手入れが必要ですよ〜犬(足)

CIMG8001.JPG
はい、あごの下も・・・・きちんと乾かしてexclamation

CIMG8004.JPG
手も、脇の下もきちんと乾かして〜

CIMG8008.JPG

シャンプーしたら、全身を隅々まで乾かしてあげてねexclamation
まず、よ〜くタオルドライをします。
毛の長い子は何枚も乾いたタオルを使い、ドライヤーの時間を短くしてあげます。
ちゃんとスリッカーやブラシを使い、全身の毛をとかしながら乾かしましょ〜。
ドライヤーの温度を確認しながら指の間まで乾かしてあげてください。
きちんと乾かさないと、残った水分が蒸れて皮膚に悪さをするんですよ。
ほら、指の間が乾いてないと、ワンコがなめちゃうぞ〜犬(怒)

CIMG8031.JPG
『ええ、乾かしてもらいました・・・バッド(下向き矢印)』 byチワワ君

CIMG8033.JPG
『pruuさ〜ん・・・たすけて・・・黒ハート』 byチワワ君

うんうん、頑張ったねグッド(上向き矢印)
今夜からゆっくり休んでねわーい(嬉しい顔)

今日もpruuさん風雅さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
プチ預かりはkaorukoさんるんるんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今日のワンズ

朝からマーカー君はチェーンにアタック犬(笑)黒ハート

CIMG7947.JPG
『チェーンちゃんハートたち(複数ハート)おはよ〜黒ハート』 byマーカー

CIMG7948.JPG
『会いたかったよぉ〜ゴロンゴロン黒ハート』 byマーカー

CIMG7949.JPG
『チェーンちゃんは今日もつれないなぁ〜失恋』 byマーカー

CIMG7953.JPG
『はい、またあとでね・・・グッド(上向き矢印)』 byマーカー

CIMG7954.JPG
『おっさん、がんばってるな〜犬(笑)』 byオスカー

CIMG7955.JPG
『ぼくはガムがあればいいもんね〜るんるん』 byオスカー




本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6208.JPG
『・・・おっさんがんばれ〜バッド(下向き矢印)ねむっ眠い(睡眠)』 byカイ君&フー様


ニックネーム ゆう at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

幸せワンコいっぱい!!

今日は〜幸せワンコのご紹介exclamation×2

みんなの幸せぶりをよ〜〜〜〜〜く観てっわーい(嬉しい顔)黒ハート


まずは〜我が家の初代預かりっ子日向ちゃん(仮名ミライ)犬(笑)

DSCN2746.JPG
じゃあ〜〜〜〜ん黒ハート

DSCN2754.JPG

立派な幸せお嬢様になったね〜るんるん
あんなにビビリさんだったのに、今は先住犬空君が押されてるようで・・・顔(汗)
M様、日向ちゃんを迎えてくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



お次は先月幸せワンコになった、みみちゃん(仮名レコア)犬(笑)

110417_1804~01.jpg

いっぱい遊んでもらってるからいつもお昼寝中黒ハート

2011041917170000.jpg

お洋服もいっぱいそろえてもらってま〜するんるん
里親Y様は『いっぱいわがまま聞きたいです』とおっしゃってくださいました・・・その通りになってるようですグッド(上向き矢印)
Y様、思いっきり遊んでくれてありがと〜〜わーい(嬉しい顔)



お次はイケメン2ワンズ犬(笑)

110327_170854.jpg
『おれ、ビーチャexclamation×2

110327_171240.jpg
『ぼく、アポリー黒ハート

蝶ネクタイ、か〜っくいい〜〜わーい(嬉しい顔)
こんなかっくいいワンズとお散歩犬(足)楽しいって〜グッド(上向き矢印)
ビーチャとアポリーはママとはじめてのお花見に行ったそうでするんるん
W様、いつも楽しい事いっぱいありがと〜〜〜わーい(嬉しい顔)



幸せワンコのお写真は我が家の宝物ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆう at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

チャリティーショップ!!

3月1日に発足したHappy Paws(通称はぴぽ)犬(笑)
はっきり言いますと・・・
貧乏保護団体ですっexclamation
きゃあ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)言っちゃったぁ〜〜爆弾

というわけで、ワンズの医療費捻出のための
待望のチャリティーショップがオープンしましたぴかぴか(新しい)演劇

まずはHappy Pawsロゴ入り扇子下

sensu2.jpg

夏に向けて・・・
母の日に・・・
いかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

ぜひ、のぞいてみてくださいるんるん

shoptop9.jpg


ニックネーム ゆう at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

雨でもワンズ!

雨でヒマそうなワンズ・・・遊び始めました犬(笑)




注・声はぜんぶカイ君で〜すGood
  ケンカではありませんのであせあせ(飛び散る汗)

CIMG7942.JPG
『仮かーちゃ〜ん、おいらが出てないったらーっ(汗)』 byマーカー



ニックネーム ゆう at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ボラトリ日記!

今週はポメラニアンのお嬢様です犬(笑)

photo2.jpg
『ちぃ〜さぁ〜い黒ハート』 byスタッフ

photo3.jpg
『かぁ〜わいぃ〜〜黒ハート』 byスタッフ

photo4.jpg
『よく来まちたね〜〜黒ハート』 byわたし

photo5.jpg
『そんなことより、早く洗ってくだしゃいっむかっ(怒り)』 byポメさん

photo6.jpg
目やに・・・ごしごしあせあせ(飛び散る汗)

photo7.jpg
お耳・・・ごしごしあせあせ(飛び散る汗)

photo9.jpg
『さっぱりしましたっグッド(上向き矢印)』 byポメさん

photo15.jpg

photo17.jpg
『がんばりましたっるんるん・・暑いですぅ〜たらーっ(汗)』 byポメさん

はなくるみさんがお迎えに来てくれました〜犬(笑)


そして今日はレモンちゃんが来てくれました犬(笑)

photo13.jpg

photo12.jpg

kiccoさんにセルフシャンプーしてもらいましたぴかぴか(新しい)

photo8.jpg

レモンちゃんはトライアルが決まってますグッド(上向き矢印)
可愛いお洋服を着て、明るいレモンちゃんは幸せワンコ決定だねわーい(嬉しい顔)Good
おめでと〜〜〜〜黒ハート


そしてホープ君も来てくれました〜犬(笑)

photo10.jpg

photo11.jpg
『ぼくも洗われるのかいexclamation&question』 byホープ君

photo16.jpg
『せいか〜いるんるん

photo14.jpg
『ぼくと遊んでグッド(上向き矢印)』 byホープ君

とっても元気なホープ君、みんなと遊びたくてしょーがないって犬(笑)


今日もpruuさんkiccoさんはなくるみさん
himeさん風雅さん
ありがとうございましたexclamation×2



ニックネーム ゆう at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

今日のワンズ

夕飯後はみんなで雑魚寝・・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)

CIMG7933.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)』 byワンズ

しばらくするとそれぞれ・・・・

CIMG7936.JPG
『ぼくはガムが大好き〜〜〜黒ハート』 byオスカー

CIMG7919.JPG
眠い(睡眠)』 byチェーン

CIMG7918.JPG
『仮かーさま、激写はやめてください眠い(睡眠)』 byチェーン

下マーカーにあげた新しいベッドにフー様があせあせ(飛び散る汗)

CIMG7889.JPG

CIMG7896.JPG
『仮かーちゃーーんたらーっ(汗)とられたよぉ〜〜犬(泣)』 byマーカー

マー君は女の子には弱いです顔(汗)



ニックネーム ゆう at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

クェス参上!

去年の11月に幸せワンコになったチワワ・クェスちゃんがシャンプーに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

CIMG7920.JPG

フー様と遊んで・・・るんるん

CIMG7921.JPG

おもちゃで遊んでるんるんと、とっても元気犬(笑)
さすが若いわ・・・カイ君負けてました顔(イヒヒ)
クェスちゃん、実はママのお店が近いので毎月来てくれてますグッド(上向き矢印)
今日はやっと写真が撮れましたGood
元気で可愛いクェスちゃん、立派な幸せワンコで〜す黒ハート



こちらも幸せワンコ修業中のチワワ・マーカー犬(笑)

CIMG7925.JPG
『おいらもブラッシングして〜〜〜ハートたち(複数ハート)』 byマーカー

ええ、胸毛ボーボーの君たちは毎日ブラッシングが必要ですったらーっ(汗)
お水を飲むと、胸毛ベトベトあせあせ(飛び散る汗)
ガムを食べると、胸毛も一緒に食べてベトベトあせあせ(飛び散る汗)
ご飯を食べると、胸毛にカスがひっつきますわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG7926.JPG
『おいら、うっとりだよグッド(上向き矢印)』 byマーカー

遊んでると思って、オスカー登場犬(笑)

CIMG7931.JPG
『ぼくもぼくもexclamation』 byオスカー

CIMG7905.JPG
『あらexclamation&question何してらっしゃるの〜exclamation&question』 byチェーン

チェーンはブラッシングすると、かなりビビって逃げ回り、その後しばらくは近づいて来ませんので・・・嫌われるのを覚悟ですのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
仮父『胸毛切ればいいじゃんはさみ
仮母『え〜〜〜〜exclamation×2もったいない・・・顔(汗)
黄色に染まってない毛(糞尿で黄色に染まっている毛は保護犬によくありますのよ)を切るなんて・・・貧乏症の私にはできないわっっexclamation×2もったいないexclamation×2

な〜んて会話をしてると、甘えんぼマーカーが・・・・

CIMG7922.JPG
『仮か〜ちゃ〜ん、おいらをさわってぇ〜〜〜黒ハート』 byマーカー

まぁハートたち(複数ハート)このおやじったらぁ〜黒ハート




ニックネーム ゆう at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

フィラリア治療

CIMG7862.JPG

CIMG7870.JPG

プロフィールにあるように、パピヨン・オスカーとチワワ・チェーンはフィラリア強陽性ですバッド(下向き矢印)

駆虫治療は、その子の今の体調と年齢といろいろな条件がそろう事が必要です。
幸いにもオスカーとチェーンは治療ができる・・・と判断されました。
昨日から入院して第一回目の注射してきました。
第二回は一ヶ月後です。
それまで、毎日お薬を飲んで運動制限があります。

若いオスカーにはかわいそうだけど、駆虫出来ればドッグランでいっぱい遊べるから、仮母・仮父は一緒に頑張ろうと思います。
チェーンもお散歩練習中だったから運動制限は残念だけど、ゆっくり慣れてもらうのに(いまだビビリ中)ちょうどいいか・・・と前向きに頑張ろうと思います。
あ、頑張るのはワンズだね犬(笑)
でも仮母・仮父はいつも一緒だよグッド(上向き矢印)

CIMG7904.JPG
『おいらも一緒に頑張るよぴかぴか(新しい)』 byマーカー


たとえ室内飼いでもフィラリア予防は必要です。
だって人も、部屋の中でもお散歩中でも蚊にさされるでしょ〜。
どうかお願いです。必ず予防をしてあげてください・・・。
毎月一回の内服薬で、つらい思いをしないで済むんです。

皆さま、オスカーとチェーンの応援をよろしくお願いします・・・・


ニックネーム ゆう at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

仔犬だらけのボラトリ日記!!

はい、タイトル通り仔犬&若〜い子ばかり・・・
なぜだexclamation&question

photo.jpg

ささ、そんなことは気にせずに本当のピカピカ犬生を探しに一緒にがんばろうねわーい(嬉しい顔)

photo1.jpg

見た目大きい(センター情報6.3s)足長お嬢・・・
推定4カ月・・・・
性格・かなりビビリのおとなしい子犬(笑)

photo3.jpg
『な・・なんですのexclamation&question』 by足長お嬢

photo4.jpg
『へぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)』 by足長お嬢

photo5.jpg

photo6.jpg
『・・・・・・・・』 by足長お嬢

photo7.jpg

はいexclamation楽勝出来上がり(って、風雅さん仕上げるんるん)



お次は、後ろ姿が猫ちゃんみたいなお嬢仔犬犬(笑)
とてもきれいなブルーアイ目
性格・普通の仔犬(なんだそりゃexclamation&question)

photo8.jpg
おほほ〜〜〜逃げてみるかい顔(イヒヒ)

photo9.jpg
きれいな瞳でしょ〜黒ハート

photo10.jpg
『た・・たすけて〜ダッシュ(走り出すさま)』 by猫お嬢

photo11.jpg

photo12.jpg
『がんばったっexclamation×2

photo13.jpg

photo18.jpg

新しいリードをつけて・・・ごきげんるんるん
そして・・・・・・

photo15.jpg
他の子にちょっかいを出す・・・黒ハート



お次はポメらしいポメラニアンさん犬(笑)

photo14.jpg
『イヤなものはイヤと言うのよっグッド(上向き矢印)』 byポメさん

photo16.jpg
『テーブルの上でくるくる回ったっていいじゃんexclamation』 byポメさん

photo17.jpg

photo19.jpg

ええ、私のイメージのポメさんは落ち着かない子って感じ〜わーい(嬉しい顔)

photo20.jpg
『なんですとっexclamation』 byポメさん

photo21.jpg
『こ〜んな事するから〜exclamation&question』 byポメさん

photo22.jpg

ふかふかポメさんになりました犬(笑)
ポメラニアンは毎日ブラッシングしないとすぐに毛玉・もつれになるコートですexclamation
ぜひぜひ、よ〜くお手入れしてくださいねっるんるん



お次はチワワパピヨンMIXexclamation&question・・・君exclamation&questionだったっけexclamation&question

photo23.jpg
『はい・・ぼくです・・』 by良い子君

photo24.jpg

photo28.jpg
『怖い時は現実逃避あせあせ(飛び散る汗)

photo25.jpg
『良い子でしょexclamation&question』 by良い子君

photo26.jpg

photo27.jpg

ごめ〜んたらーっ(汗)静かすぎて忘れてたっ顔(汗)
良い子って・・・意外と損exclamation&question



そのころの仔犬たち・・・・・

photo30.jpg

photo31.jpg



もう一頭の仔犬ちゃんは下

photo29.jpg
『ああ・・・あたちの番かしらバッド(下向き矢印)』 

photo32.jpg
『って、なにすんの〜〜〜むかっ(怒り)

photo34.jpg
一通りあばれた後は、良い子に変身犬(笑)

photo35.jpg

が・・・・・やっぱり・・・

photo36.jpg

photo37.jpg
仔犬さんは特別待遇黒ハート

photo38.jpg
でもやっぱり良い子に変身する、かわい子ちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)

photo39.jpg
『抱っこでしゅ〜黒ハート』 

預かり先はこちらで〜るんるん
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


photo33.jpg
友情出演・おはなママさん家の個人保護のワンちゃん(この子も仔犬ですってexclamation)


本日も
pruuさんhimeさん風雅さん
はなくるみさんkiccoさんオハナママさん
お手伝いに搬送、お迎えありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

今日はお休みの日

今日は仮母・父とも定休日るんるん
でも、いつもとな〜んにも変わらない我が家です顔(汗)
今日のワンズも変わりなく元気ですわーい(嬉しい顔)

CIMG7876.JPG

上上手にガムを食べるやんちゃ坊主のオスカー犬(笑)

CIMG7882.JPG

上無理やりヒヅメにかぶりつくマーカーと
不思議そうにのぞきこむチェーン犬(笑)
仲良しね〜顔(イヒヒ)



今日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・

CIMG7574.JPG
『ママぁ〜ヒマexclamationJフルHンダに行こうよ〜るんるん』 byフー様

CIMG7610.JPG
『美味しいガム買って〜〜〜〜るんるん』 byカイ君

変な顔のチビ達に負けて・・・やっぱり少しドライブに行きました顔(汗)







ニックネーム ゆう at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

幸せワンコ報告&今日のワンズ

マルチーズのチコ君(仮名カツ)から可愛いお写真が届きました犬(笑)

画像 851305_1.jpg
『ママさま、ジャーキーくださいっるんるん』 byチコ君
真っ白なモコモコのキレイなコートになったね〜黒ハート

画像 851301_1.jpg
寝顔も可愛い〜黒ハート

画像 851227_1.jpg
チコ君、お散歩大好きなのね〜黒ハート

小さい小さいチコ君、立派な幸せワンコになって・・・
仮母はとっても嬉しいよ〜るんるん
T様、きっとチコ君のマイペースに付き合ってくださってるんでしょね〜顔(汗)目に浮かぶようですわ〜犬(笑)
いつも一緒にいてくださるT様・・・
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)




こちらは幸せワンコ修業中のワンズ・・・・

CIMG7857.JPG

遊んでます犬(笑)

人に触られるのは嫌いなチワワ・チェーンは、マーカーとは仲良しですグッド(上向き矢印)
マーカーにちょっかい出されても嬉しいみたいるんるん

CIMG7858.JPG
今日は反撃してみた・・・・

CIMG7860.JPG
『パーンチパンチ』 byチェーン
おおexclamationおじさん、喜んでるよあせあせ(飛び散る汗)

チェーンはまだ、吠えた事がありません・・・
唸る事もした事ありません・・・
声は出るのかな〜exclamation&question
部屋の中を仮母がただ歩いてるだけでも、お散歩へ行くのに抱っこする時も、しっぽを丸めて逃げ回ります顔(汗)
仮母宅では、チェーンには構わないで自由にさせてます。
車のお出かけも嫌いなようだし、騒がしい場所も苦手です。
チェーンとのんびり気長に付き合ってくださる優しい里親様、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


CIMG7872.JPG
『ぼくもよろしくっ黒ハート』 byパピヨン・オスカー


ニックネーム ゆう at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ご支援いただきました!&ワンズの寝顔

いつもお世話になっている協力病院のファーブル動物病院さまからたくさんのワンコ用ミルクとフードをいただきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG7830.JPG

CIMG7831.JPG

忙しいのにいつも気にかけてくださってますぴかぴか(新しい)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)アリガト


もちろん、我が家のワンズはファーブルさんにお世話になっておりますわ犬(笑)
先生に『いい子だね〜ハートたち(複数ハート)』とお褒めの言葉をいただいた、いつも元気なパピヨン・オスカー犬(笑)

はじめて寝顔を撮れたのだ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG7851.JPG

ええあせあせ(飛び散る汗)元気すぎ&人が大好きで、カメラを向けると飛んできちゃうのよ〜顔(汗)


お次も良い子のマーカー犬(笑)

CIMG7848.JPG
『〇☆Z´♪〇★*・・・・眠い(睡眠)』 byマーカー

なんだかよくわからない寝言を言いまするんるん
それがまたかわゆい黒ハート


こちらも寝顔を見せる事を許してくれないチェーン犬(笑)

CIMG7695.JPG

ので、横顔たらーっ(汗)
いまだ、ひざに乗ってくれないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも仮親はあきらめないからねっ黒ハート





本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG7692.JPG
『ママは「フー様は寝顔が一番ね〜」っていつもほめるのよ』 byフー様

CIMG7623.JPG
『おれの事も言うぞexclamation』 byカイ君

・・・嬉しいのかexclamation&question




ニックネーム ゆう at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ボラトリ日記!

今日のボラトリは黒柴の男の子がいらっしゃいました〜犬(笑)

はい、すみませんが・・・
到着写真は忘れましたので、仕上がり写真のみで・・・顔(汗)

2011041113160005.jpg
『ぼくだワン黒ハート』 by柴君

2011041113160001.jpg
『抜け毛を取ると小顔になるんだワン黒ハート』 by柴君

2011041113160003.jpg
『照れるぜ・・・黒ハート』 by柴君

とってもとっても良い子の柴君、おはなママさんとハスキーコタロウ君のママ・未満さんとみんなでゴシゴシしましたるんるん
今日は暑かったね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

送迎&お手伝いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
夕方の雷雨・・・大丈夫だったかしら顔(汗)




こちらも良い子達ですよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG7839.JPG
『良い子ってぼくでしょっexclamation&question』 byパピヨン・オスカー

CIMG7838.JPG
『良い子って、おいしいexclamation&question』 byチワワ・マーカー

CIMG7841.JPG
『良い子って・・・こわいのexclamation&question』 byチワワ・チェーン


おいおい・・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆう at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ご支援御礼!!&お散歩ワンズ

マルチ・モンド君のママさまから、ご支援が届きましたexclamation×2

CIMG7828.JPG

たくさんのフードとおやつとご支援と・・・・
仮親の大好きなお店のラスク〜〜〜黒ハート
exclamation×2ボラトリの時まであるかしら〜ん顔(イヒヒ)

いつも気にとめてくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)アリガト
大事に使わせていただきまするんるん

CIMG7829.JPG
『うまうまいっぱい〜〜〜黒ハート
 モンドママさま、ありがと〜エサ』 byオスカー


うまうまいっぱい食べて、オスカーはもうちょっと大きくなろうねわーい(嬉しい顔)




幸せ修業中のワンズと先日の定休日・・・
桜を見ながらお散歩しようexclamationと言うことで出発したがあせあせ(飛び散る汗)

みんな、バラバラなのでこんな写真しか撮れなかったパンチ

CIMG7812.JPG
茶色いチーム犬(笑)

CIMG7817.JPG
運動制限チーム犬(笑)
あ、マーカーは疲れたって〜顔(汗)

CIMG7820.JPG
『仮かーちゃん、ぼくはもっと歩きたいぞっダッシュ(走り出すさま)』 byオスカー

CIMG7818.JPG
『仮かーさま、あたしはお部屋が好きなんですのっバッド(下向き矢印)』 byチェーン

チェーンはまだ外が苦手です・・・顔(汗)

CIMG7822.JPG
『えへっexclamationおれはこのままふたりで乗ってるよグッド(上向き矢印)』 byマーカー

セクハラおやじめ〜むかっ(怒り)



ニックネーム ゆう at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

いっぱいの幸せワンコ報告!

可愛いお写真が届きました〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

チワワ・リズちゃんですわーい(嬉しい顔)
先月の地震でびっくりして、食欲減退で少し痩せてしまったそうですが
ご家族の皆さまのおかげで元気復活exclamation×2
良かったね〜ぴかぴか(新しい)

F1000589.jpg
『おねえちゃんとおままごと黒ハート』 byリズ

F1000572.jpg
『ママ、早く帰って来てね黒ハート』 byリズ

F1000571.jpg
『あたち、幸せ・・・黒ハート』 byリズちゃん



こちらはビビリだった面影はもうないexclamation&questionトイプー・日向ちゃんわーい(嬉しい顔)
空君といっつも一緒で楽しいね犬(笑)犬(笑)

DSCN2522.JPG
おおexclamation×2さすがカメラ目線黒ハート

DSCN2520.JPG
うらやましいほどのシンクロだわっ黒ハート

DSCN2513.JPG
お揃いのベッドで可愛い〜〜〜黒ハート

DSCN2518.JPG
『仮母、あたし幸せ・・・黒ハート』 by日向ちゃん



こちらは初めてのお花見に行くのかな〜桜
真っ白なお兄さんになりましたね〜ぴかぴか(新しい)
マルチ・モンド君わーい(嬉しい顔)

CIMG1785'.jpg
『ママ、おやつ持って行こう桜黒ハート』 byモンド君

CIMG1844'.jpg

CIMG1812'.jpg
『パパ、もっとなでれ〜黒ハート』 byモンド君

CIMG1866'.jpg

CIMG1880'.jpg
『おれって、かっくいい〜黒ハート』 byモンド君



うんうん、みんな幸せワンコのお顔してるよグッド(上向き矢印)
優しい里親様に迎えられて、どんどんキレイに可愛くなっていく姿は本当にうれしいし、励みになりますわーい(嬉しい顔)

保護犬は誕生日も過去もわからないワンコですが
里親様はその子のすべてを受け入れてくださってます。
はじめはきっと悩んだり困ったりすることが多々あると思います。
それでもその子を理解しようと努力してくださいます。
すぐに慣れる子もいれば、時間がかかる子もいます。
そして・・・・・
いつも間にか大切な家族になるんですよねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

今日のワンズ

最近、自由な生活を楽しんでるように見えるチワワ・マーカー君犬(笑)
自分より大きいパピヨン・オスカーにケンカ売りまくりです顔(汗)

オスカーは仮母に遊んで欲しくて近くに来たいのに・・・

CIMG7794.JPG
『かぷっ爆弾』 byマーカー
『・・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)』 byオスカー

CIMG7795.JPG
『おれの方が強いんだぞっ犬(怒)』 byマーカー
『すみませんったらーっ(汗)』 byオスカー

CIMG7776.JPG
『ぼくはここから仮母の事を見守ってますから〜あせあせ(飛び散る汗)』 byオスカー

いや、頑張ってこっち来なよ顔(汗)

そして、男らしいところを見せて満足したチワワ・マーカーはチワワ・チェーンにアピール黒ハート

CIMG7766.JPG
『なexclamation&question』 byマーカー

CIMG7786.JPG
『男の子って、うっざ〜いパンチ』 byチェーン



ニックネーム ゆう at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ホープ君退院しました!!

3月11日、緊急入院したMダックスのホープ君が昨日退院しましたわーい(嬉しい顔)

DSC08017_20110405131832.jpg

退院の様子はpruuさんのブログでるんるん
あの日がウソのように、元気になりましたexclamation×2
皆さまの応援のおかげです・・・
3本足のホープ君、幸せワンコに向かって頑張りますわーい(嬉しい顔)

まだ発足したばかりの小さな団体のHappy Paws・・・
コーギー・箔龍君に続きホープ君、廃業ブリーダーに避難犬の保護
未曽有の震災の中、皆さまのご厚意に心から感謝いたします。
本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
皆さまのご厚意は決して無駄にしません。
これからも応援よろしくお願いします!!



さぁexclamation我が家の預かりっ子達も頑張るぞぉ〜Good

まずは〜チワワ・マーカー君黒ハート

CIMG7757.JPG
『おれの寝顔に惚れるなよ〜るんるん』 byマーカー

マーカーは写真写り悪いです顔(汗)
本物の方が100倍可愛いですからっGood

CIMG7781.JPG
『なんですとっむかっ(怒り)いつも可愛いわいっどんっ(衝撃)』 byマーカー



お次はチワワ・チェーンさん黒ハート

CIMG7792.JPG
『仮かーさまってば、またあたしを撮る気ねバッド(下向き矢印)』 byチェーン

チェーンは、ど〜んな表情してても可愛いでするんるん
真っ黒な瞳とお鼻・・・キレイな白いお顔ハートたち(複数ハート)
完ぺきな女の子なのね〜わーい(嬉しい顔)

CIMG7761.JPG
『えへっグッド(上向き矢印)後の茶色いのは気にしないで黒ハート』 byチェーン



お次はパピヨン・オスカー君黒ハート

CIMG7791.JPG
『仮父が僕の事「仮面舞踏会」だって〜グッド(上向き矢印)僕って社交界向きexclamation&question』 byオスカー

ぜ〜んぜん意味違うけど、オスカーはかわいいよ〜Good
とっても素直な、草食系男子なのよねわーい(嬉しい顔)
ケンカは嫌いな明るい子ですぴかぴか(新しい)

CIMG7789.JPG
『えへっグッド(上向き矢印)ぼく、良い子なのるんるん』 byオスカー



ああ・・・仮親バカなブログでごめんなさい顔(汗)



ニックネーム ゆう at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする