2011年03月31日

幸せワンコ報告!!&今日のワンズ

幸せワンコになったマルチ・みみちゃん(仮名レコア)から可愛いお写真が届いてますわーい(嬉しい顔)

110331_1727~01.jpg
『猛犬注意あせあせ(飛び散る汗)

お客様が来ると番犬するみみちゃんのために、ママさんが貼ってくれたそうです顔(イヒヒ)
こ〜んな可愛いワンコが出てきて、お客様はきっと笑ってくれますね犬(笑)

110329_1510~01.jpg
『新しいお洋服黒ハート

110327_1222~01.jpg
『はむはむ・・・・・黒ハート

うんうん、幸せワンコだぁ〜わーい(嬉しい顔)



幸せワンコ修業中下
医療措置が済んで、くつろぎ中犬(笑)

CIMG7716.JPG
『ガムが恋しかったぜグッド(上向き矢印)』 byオスカー

CIMG7717.JPG
『仮母が恋しかったぜハートたち(複数ハート)』 byマーカー

CIMG7714.JPG
『・・・・・・・固あせあせ(飛び散る汗)』 byチェーン

チェーンはこれからです注射
頑張ってねGood


ニックネーム ゆう at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

お散歩準備中

チワワ・チェーンさん犬(笑)

部屋の中ではあいかわらず逃げまくりだけど
お散歩は気に入ったらしく、ハーネスを見ると近寄ってきまするんるん

CIMG7699.JPG
『花姫のママさま、ハーネス使わせていただいてます黒ハート』 byチェーン

CIMG7712.JPG
『仮母、連れてって黒ハート』 byチェーン

良いよ〜ハートたち(複数ハート)いっぱい連れてっちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)
でも・・・突然の音や風には要注意exclamation×2
パニクってダッシュしますので〜顔(汗)
気〜ぬけない散歩ですあせあせ(飛び散る汗)
お散歩をした事がないのか、まだおびえてるのか、単なる性格か・・・
そのうちゆっくりのんびりお散歩できるよねるんるん


今日はメンズは医療措置で留守ですのたらーっ(汗)
昨夜のご飯準備中のお写真を・・・・顔(イヒヒ)

CIMG7679.JPG
『め〜〜〜〜〜し〜〜〜〜〜エサ』 byメンズ

この見事に低い柵でも十分な我が家です・・・
良い子達だわぁ〜Good




本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・

CIMG7704.JPG
『かーちゃん、まだかexclamation&question』 byカイ君




ニックネーム ゆう at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ワンズの性格その1

チワワ・マーカー君犬(笑)下

CIMG7669.JPG

とにかく人懐っこく、いつも近くにいて(足元注意!)可愛い男の子でするんるん
はじめは苦手だったお散歩もすぐに大好きになり、短い足でテケテケ歩きまするんるん
元気元気exclamation×2

ただ・・・オスカーにライバル心むき出しどんっ(衝撃)

CIMG7683.JPG
『マーキングすんじゃね〜パンチ』 byマーカー
『いや、君も・・・・たらーっ(汗)』 byオスカー

やはりハーレムにいたマーカーにとってメンズは許せない・・・のかexclamation&question
女の子には、じぇ〜んとるめんですのよGood



お次は仔犬のような性格のパピヨン・オスカー君犬(笑)下

CIMG7682.JPG
『ぼく、おもちゃ投げが好き黒ハート』 byオスカー

オスカーは優しい性格で、責められるとソファの後ろで固まってしまう子たらーっ(汗)
守ってあげたいタイプハートたち(複数ハート)



お次はチワワ・チェーンさん犬(笑)下

CIMG7688.JPG

とっても控え目で(ビビリとも言うが)小さい音にもビクビクしちゃうけど、人は大好きなので優し〜い声で話しかけてくださいグッド(上向き矢印)
そ〜すると、すぐになでなでさせてくれるのよるんるん
ワンコと静かでまったりしたい方にぴったりなお嬢様ですわーい(嬉しい顔)


実は、パピヨン・オスカーとチワワ・チェーン・・・
血液検査でフィラリア陽性とでましたバッド(下向き矢印)

これから駆虫治療です注射

CIMG7667.JPG
『あたし、頑張るから応援してねぴかぴか(新しい)』 byチェーン


犬フィラリア症とは、犬フィラリアという虫が心臓などに寄生する病気です。

蚊が犬フィラリア症に感染した犬から、犬フィラリアの幼虫を運んで来ます。
感染した犬の血を吸った蚊が他の犬の血を吸うことによって感染します。

昔は予防薬がなかったけど・・・今はちゃ〜んとありますexclamation×2
フィラリアは春から秋まで毎月1回のお薬で予防できますexclamation×2
今はフィラリア予防は常識ですっexclamation×2
愛犬には、か〜〜〜〜〜ならず予防しましょうっっっパンチ


そして今は駆虫できますexclamation
だからフィラリア陽性になってもあきらめないでくださいっ犬(怒)




ニックネーム ゆう at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

新人たち

少し慣れてきた新人達です犬(笑)

こちらはチワワ・マーカー君下

CIMG7674.JPG
『おれ、ねむい・・・眠い(睡眠)』 byマーカー

さすが・・パラダイスに居た男の子ハートたち(複数ハート)
自己主張マーキングがすごいですたらーっ(汗)
1分とマナーベルトをはずせませんどんっ(衝撃)
早く落ち着いてくれるといいな〜〜〜〜〜顔(汗)

可愛い寝顔の後ろにいる白い子はチワワ・チェーンさん下

CIMG7675.JPG

CIMG7671.JPG
『私の事はほっといてくださいませあせあせ(飛び散る汗)』 byチェーン

チェーンはびびりさんなので、自分と人の間には距離が欲しいようです顔(汗)
ま、自由にさせてるといい感じです犬(笑)
うるうるの瞳で、じ〜っと警戒される見られると・・・
おばちゃん、照れちゃうぅ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

自由な子はこちらにも下
パピヨン・オスカーで〜す犬(笑)

CIMG7672.JPG
『これ、うんまいexclamation×2』 byオスカー

昨日ガムをあげたら大喜びで、ずっと食べてま〜するんるん

CIMG7676.JPG

しかし・・・・・・・・・・・・

CIMG7677.JPG
『許さんっホネ』 byフー様

CIMG7678.JPG
『かーさま、あれ、取っていいですかexclamation&question』 byフー様

オスカーはガム食べてると静かだから、ほっといてあげてっわーい(嬉しい顔)

どの子も可愛くていい子だわ〜黒ハート
いきなり初対面のわらわらワンズだけど、フー様以外は誰もケンカしないのよー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
し〜んじられないわぁ顔(汗)Good

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG7422.JPG
『おいらもいるよっあせあせ(飛び散る汗)』 byカイ君


ニックネーム ゆう at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

募集終了です〜!ありがとうございました!

3月24日現在、多数の皆様から被災犬の預りへの応募を頂いております。
ご協力ありがとうございます。

当初指導センターから協力要請のあった埼玉アリーナのペットたちについては他団体様が受け入れ完了されました。

今後につきましては、県内各地の避難受け入れ施設のある市町村および施設での個別対応となりますので、各施設にこちらが預り先を確保し待機中である旨お知らせしています。

ここで、一旦募集を閉め切らせていただきます
既に応募くださっている皆様には預り連絡網を作成させていただき、要請がありましたら、犬のサイズ、避難場所からの距離などの条件を考慮した上でお願いさせていただく方に直接連絡を取らせていただきます。よろしくお願いいたします。


ニックネーム ゆう at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

改めて・・・・

我が家の預かりっ子のご紹介で〜す犬(笑)

いっきに3ワンズなので・・・
さんざん悩んで仮父がやっとお名前を決めてくれました〜わーい(嬉しい顔)
今回も名前の意味はございませんからたらーっ(汗)

21代目〜チワワ男の子〜マーカー下

CIMG7658.JPG

・年齢 6歳くらい
・体重 2.7sくらい
・体高 20pくらい
・性格 超甘ったれ君
・特技 マーキング


22代目〜パピヨン男の子〜オスカー下

CIMG7663.JPG

・年齢 3歳くらい
・体重 3.2sくらい
・体高 30pくらい
・性格 元気!!
・特技 スリスリ クンクン


23代目〜チワワ女の子〜チェーンさん下

CIMG7656.JPG

・年齢 6歳くらい
・体重 3.6sくらい
・体高 23pくらい
・性格 ビビリさん
・特技 逃げ足の速さ


応援よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

怒涛のボラトリ・・・その2

昨日の続き・・・・
早くしないと、とろけた脳みそから記憶が消えてしまうあせあせ(飛び散る汗)

廃業ブリーダーから出てきた子達です犬(足)
himeさんち預かりだった、Mダックスのみみとらら、
我が家の預かりっ子だったキッカと同じところ犬(怒)
前日の引出し報告はkiccoさんのブログ観てね〜グッド(上向き矢印)

photo.jpg

photo1.jpg

photo3.jpg

photo11.jpg

photo12.jpg

photo13.jpg



まずはチワワ軍団からexclamation
唯一の男の子下

photo5.jpg
『1ば〜んexclamationメンズグッド(上向き矢印)』 byわたし

photo6.jpg

photo7.jpg
『おれ、水苦手・・・あせあせ(飛び散る汗)』 

〇ンチ玉いっぱい付けて何言ってるの〜顔(汗)

photo8.jpg
『ポメみたいな毛だわっexclamation』 by風雅さん

photo10.jpg

photo9.jpg
『いじってもらえて、おれ、幸せ黒ハート』 

てな感じの元気な男の子グッド(上向き矢印)
我が家で幸せ探しをしますぴかぴか(新しい)


お次は〜下
2番〜女の子犬(笑)

photo.jpg

photo4.jpg

photo1.jpg
注・指はピースじゃなくて番号なのよHello

photo3.jpg

photo5.jpg

とっても良い子黒ハート

しかし・・・このあたりから記憶が混乱してきておりますたらーっ(汗)
皆さまも同じようで・・・写真も少なくなってきま〜すあせあせ(飛び散る汗)

ささ、お次は〜
3番〜女の子〜犬(笑)

photo5.jpg

photo6.jpg
ビビリ中顔(汗)

photo7.jpg

お次は〜
4番〜女の子〜犬(笑)

photo.jpg

photo3.jpg

photo1.jpg

女の子は良い子ばっかだなぁ〜るんるん

さ〜お次〜
5番〜女の子〜犬(笑)

photo6.jpg

photo5.jpg

photo7.jpg

photo8.jpg

WanRoom名物、洗濯機の上でドライヤー演劇
ワンコが乗れる場所はどこでも使うのさ〜るんるん

チワワ女の子最後は6番〜犬(笑)

photo9.jpg

photo10.jpg


そしてお待たせヨーキーさん犬(笑)

またまたWanRoom名物床の上で毛玉取り〜〜〜演劇

photo14.jpg

photo16.jpg
『ひどくねexclamation&question

photo17.jpg

photo18.jpg

記憶が不確かだけど・・・わたしヨーキーさんの仕上げしてないかもexclamation&question
預かりさま・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


またまたお待たせダックスチーム犬(笑)

photo14 (8).jpg

photo15.jpg

photo22.jpg

photo12.jpg

photo11.jpg

photo13.jpg

もう1頭はkaorukoさんがお持ち帰りセルフシャンプーしてくださいました・・・ありがと〜アリガト

photo20.jpg

photo19.jpg

みんなそれぞれ離ればなれだけど、幸せワンコ目指して一緒にがんばろうねわーい(嬉しい顔)

今回の怒涛のボラトリ・・・・・
スタッフのみんな、忙しい中来てくださいましたあせあせ(飛び散る汗)
引出し・搬送・お手伝い・お迎え
ありがとうございましたアリガト

ワンズの可愛いお写真は預かりスタッフさま〜
よろしくお願いします顔(イヒヒ)

ワンズの預かり先は順次こちらでUPされますので
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

怒涛のボラトリ日記・・・その1

はい、はじまりましたボラトリ・・・・・
いきなり13頭!?です。!?の訳は、私の頭はいっぱいいっぱいだからですのよ爆弾

なので、少しずつご紹介〜〜〜〜〜るんるん

photo.jpg

寒いところで頑張ってたね〜犬(足)

photo1.jpg
センター出所ダックス君で〜すいい気分(温泉)

photo4.jpg
『ぼくは良い子・・・・』

photo3.jpg
『とっても良い子・・・でしょexclamation&question

photo7.jpg

photo5.jpg

うんうん、良い子すぎて記憶が・・・・はexclamation
言い訳だったわんあせあせ(飛び散る汗)
とっても良い子のダックス君、応援よろしくお願いしまするんるん



この子は前日に廃業ブリーダーから出てきたパピヨンさん下

photo8.jpg

photo9.jpg

凛々しいお顔だけど女の子ですのよ〜顔(イヒヒ)

photo10.jpg
『顔はやめてよっむかっ(怒り)

photo11.jpg
『なでなでするなら良くてよグッド(上向き矢印)

photo12.jpg
『えへっハートたち(複数ハート)

ってな感じの女の子るんるん
pruuさんちで幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしまするんるん



お次はセンター出所の女の子〜チワワさんです下

photo13.jpg
『固っ・・・』

photo14.jpg
『固っ・・・・・・』

photo16.jpg

photo15.jpg

あまりのビビリに固まっちゃうタイプ黒ハート

photo17.jpg
『ほっ・・・・・・・・・ハートたち(複数ハート)

良いよ〜グッド(上向き矢印)
少しずつ自分を出してね〜わーい(嬉しい顔)
あ、この子は我が家で幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



お次もセンター出所のゴージャスコートのパピヨン君下
お迎え来なかったね・・・
でもキレイさっぱりして本当のおうち見つけようねグッド(上向き矢印)

photo.jpg
『何すんだいっむかっ(怒り)

photo1.jpg
『や〜め〜てぇ〜〜〜むかっ(怒り)

photo3.jpg
『なぁ〜んちゃってグッド(上向き矢印)

photo4.jpg
『ほんとは僕、がんばれますバッド(下向き矢印)

はい、とっても元気なこの僕ちゃんは我が家で幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はい、今日はここまでで許して・・・・・・眠い(睡眠)

本日もみなさま、ありがとうございました・・・るんるん




ニックネーム ゆう at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

被災犬・猫の預かりスタッフ募集!!

埼玉県動物指導センターより埼玉県内に避難した方達が一緒に連れてきた
被災犬・猫の受け入れ要請がありました。


被災犬・猫の預りスタッフを募集いたします。

東北関東大地震被災犬預かりフォーム

お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


募集の趣旨
この度、福島県より被災者の方たちが集団で埼玉県に避難移住されているというニュースは皆さまご存知かと思います。

埼玉県庁東北地方太平洋沖地震に伴う避難者の一時避難場所の提供について

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/hinanjyo.htm

幸いにも連れてくる事ができた子達については埼玉県よりHappyPawsへ受け入れ(一時預かり)要請がきました。
現在、埼玉県では、どのくらいの犬猫を連れて来ているのか確認中だそうです。
ただ、私たちの普段の活動である、埼玉県動物指導センターからの引取も期限のある子たちですので引取りをストップする事はできません。
以上のような事情から、この度普段の活動の枠を超えて、被災犬の預りを会として募集したいと思います。

被災者の方たちにも、片時も離れる事ができない愛するペットたちがいる事は私たちと同じです。中には避難場所に連れて来る事ができず、現地に置き去りになっているペットたちもいるというお話も聞きました。 また埼玉県へ避難予定の方で犬猫を置いてくる事を考えられている方がいましたら諦めないで連れて来て欲しいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



ニックネーム ゆう at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ホープ君元気です!

先日、無事に大手術を乗り切ったダックス・ホープ君犬(笑)

pruuさんが面会に行ってくださり、元気な姿を見せてくれましたるんるん

DSC07887_20110321132157.jpg

3本足で立って見せてくれた〜わーい(嬉しい顔)

むか〜しむかし、まだ私が無垢で純粋な心を持っていた頃・・・そうね〜小学生の低学年の頃・・・かしら
学校で『3本足のアロー』という道徳映画を観た事があります犬(足)
交通事故で3本足になったワンコが、優しい家族にめぐり会いハッピーエンドのお話でしたが・・・・・
3本足になったくだりが、あまりにも悲しくて悲しくて・・・
それ以来、動物映画は号泣するので観れなくなったという映画です。
もちろん、『南極物語』なんて観れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
年齢がばれる恐れがあるけど、その辺は見逃してね顔(汗)

なんのお話かわからなくなっちゃったけど、
3本足でもホープ君は幸せワンコになれるのだ〜黒ハート





ニックネーム ゆう at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ご支援お礼!

幸せワンコ1周年記念に・・・と
去年の3月に幸せワンコになったリズちゃん(仮名ルナ)
からプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)

CIMG7608.JPG

たくさんのおやつとシーツとご支援・・・・
いつもいつもありがとうございます犬(笑)アリガト

そして、かわゆいお写真もグッド(上向き矢印)

F1000580.jpg
『祝・ひなまつり〜黒ハート

F1000585riz.jpg
『祝・1周年黒ハート

F1000566riz.jpg
『おねえちゃん、チューはいやぁ〜ん』 byリズちゃん

F1000577.jpg
『ぺろぺろぺろぺろ・・・・・・・・・』 byリズちゃん

『こんな時ですが・・・』とおっしゃいましたが
こんな時だから明るい話題が嬉しかったですぴかぴか(新しい)

スーパーも品薄だったそうです・・・
貴重なおやつとシート、大事に大事に使わせていただきますねわーい(嬉しい顔)

いつもハピポを応援してくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
リズちゃん、1周年記念おめでとう〜ぴかぴか(新しい)演劇


ニックネーム ゆう at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホープ君手術終わりました!

ホープ君にあたたかい応援をありがとうございますグッド(上向き矢印)
ホープ君、無事に手術終わりましたexclamation×2

CIMG2916-thumbnail2.jpg

詳しくはkiccoさんpruuさんのブログでexclamation×2


ニックネーム ゆう at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

神戸から・・・

先日、『ろうそく買えなかった・・・』と書いたら

なんと・・・・・・・・・・・・・・・
なんと・・・・・・・・・・・・・・・

神戸の花ちゃん(仮名フォウ)からプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)プレゼント

CIMG7605.JPG

カイ君がクンクンしてるのがキャンドルですグッド(上向き矢印)
うんうん、いい香りだねぇ〜黒ハート
一緒に洋服とリードが入ってました犬(笑)
お気持ちとっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)
大事に大事に大事に使わせていただきますねぴかぴか(新しい)
Y様、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

CIMG7601.JPG
『花ちゃん、お散歩上手になったかな〜exclamation&question』 byフー様

CIMG7604.JPG
『花さん、好き嫌いしないで食べてるかな〜おいらみたいにグッド(上向き矢印)』 byカイ君






そして幸せワンコ報告も黒ハート

先月、幸せワンコになったみみちゃん(仮名レコア)犬(笑)

110315_1858~01.jpg

110318_1924~01.jpg

DVC00265.jpg

この得意げなお顔がいいねぇ〜顔(イヒヒ)
いつも一緒で、みんなのアイドルになっているそうでするんるん
パパさんは親戚中に連れてまわってるんだって〜グッド(上向き矢印)
みみちゃん、幸せだねわーい(嬉しい顔)
Y様、いつも可愛いお写真ありがとう〜るんるん


happypaws-banner2.gif




ニックネーム ゆう at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

皆さまの応援

pruuさんの個人保護のコーギーのハク君をはじめ、Happy Pawsの保護犬Mダックスのホープ君にあたたかいご声援とご支援をありがとうございますアリガトぴかぴか(新しい)

1300412649027276.jpg

ホープ君、今日手術です・・・がんばれexclamation×2

元気になったらハク君と一緒に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)


この未曽有の災害のなか、ご支援のお願いはとても心苦しいのですが
Happy Paws(通称ハピポ)はまだ発足したばかりの団体です。
引き続き応援をよろしくお願いします。
東北関東大震災の被災地のためにハピポでもどんな支援ができるか・・・
今、検討中です。

ニックネーム ゆう at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

手作りろうそく

神戸の花姫ちゃん(仮名フォウ)から、お見舞いメールが届きましたぴかぴか(新しい)
ろうそくや懐中電灯を探してくださったそうですが
神戸でもないそうですあせあせ(飛び散る汗)
ご心配おかけしました・・・そしてありがとうございますわーい(嬉しい顔)



計画停電中はお店も閉店なので、内職に励んでおりますグッド(上向き矢印)

内職とは・・・・・
お客様ワンコに着けるネックレス下

CIMG7600.JPG

そして・・・・・・
ろうそくグッド(上向き矢印)
廃油と固めるテンプルで作れるのよGood
(テンプルをいつもの倍量入れるだけ)

CIMG7597.JPG
農協さんでもらったグラス可愛いでしょるんるん

こんなジャンボグラスでも作ってみましたGood

CIMG7598.JPG

CIMG7599.JPG

夕方から停電予定なので準備万端exclamation


本日のワンズ・・・・・・・・・・

CIMG7594.JPG
『かーちゃん節電がんばれよ〜眠い(睡眠)』 byカイ君

CIMG7578.JPG
『かーさま、どこにも行かないでっ犬(怒)』 byフー様






ニックネーム ゆう at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

もう一つの命

先週のボラトリで紹介できなかったこの子・・・

P1000012_20110315141703.jpg

Mダックス♂ブラタン 飼い主申請7歳

心無い飼い主に捨てられたダックス君・・・
地震の日にレスキューされ、必死に生きようと頑張ってます。
詳しくはこちらこちらこちらごらんくださいexclamation×2

この大変な時期ですが、目の前の救える命を救いたい・・・

どうぞ応援をよろしくお願いしますexclamation×2


ニックネーム ゆう at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

負けないフー様

フー様は女の子です犬(笑)
女帝フー様は負けず嫌いですたらーっ(汗)
もちろんカイ君なんかに負けないって顔(汗)
高さを求める素晴らしい『フーサマーキング』を収めました・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなりexclamation×2

はしたない映像ですので覚悟して観てくださいなグッド(上向き矢印)





注・もちろん、この場はたっぷりのお水で清めておりますexclamation×2
お散歩の常識ですからわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

WanRoom無事です

大変な被害が出ている大地震・・・
まだまだ余震や津波の心配がありますが
どうか皆さまが早く家族と会えますように・・・・
そしてあたたかく、安心して過ごせる場所が確保できますように!


WanRoomは所沢にあります。
小さいお店ですが無事でした。

そして我が家も計画停電のために準備をしなければ!!

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事の後では遅すぎるようです・・・

ガソリン・灯油は全滅
ろうそくは1本も買えませんでした。
でも、被災地などの本当に必要なところに物資は行ってほしいですよね。

我が家はきっと大丈夫!
1階の義母は石油ストーブ持ってたはず〜。

フー様とカイ君のご飯はいっぱいあるから、人間はなんとかなるよね。



11日から余震のたびに下こうなるフー様犬(笑)

CIMG7583.JPG
『お布団の中が安全なのよグッド(上向き矢印)』 byフー様

CIMG7581.JPG
『かーちゃん、フー様はおいらが守るぞよexclamation』 byカイ君

じゃあ、カイ君の事はかーちゃんが守るのねわーい(嬉しい顔)


CIMG7584.JPG
『これがあたちの防災グッズるんるんかーさま、おもちゃは入ってるかしらexclamation&question』 byフー様

そんなもん入れるかパンチ

ささexclamation節電に励むから布団にお入りグッド(上向き矢印)




ニックネーム ゆう at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

大揺れボラトリ日記!!

今日は国内観測史上最大の地震がありましたね。
いまだ余震が続いてます・・・・・・
地震と津波・・・多くの被害が出ているようです。
関東から東北まで里親様がたくさんいらっしゃいます。
心配で・・・繋がらない電話をかけてしまいましたが
どうか皆さまがご無事でいらっしゃる事を祈ってます。





そして、WanRoomも大揺れでしたあせあせ(飛び散る汗)

本日のボラトリ報告です犬(笑)

引出しはもちろん埼玉隊長pruuさんるんるん

今日は洗浄カメラマンhimeさんいらっしゃるわよ〜Good

photo.jpg

さぁ〜ガンバろ〜〜〜Good

photo1.jpg

はじめはダックスさんで〜す犬(笑)

photo3.jpg

photo4.jpg

すっかりボラトリ隊の風雅さんも慣れたもんね〜顔(イヒヒ)

photo9.jpg

photo5.jpg

とっても良い子で頑張ってますグッド(上向き矢印)

photo6.jpg

photo11.jpg

ぐるはなさんがお迎えに来て下さいましたグッド(上向き矢印)


さてお次もダックスさん・・・いや、たぶんチワックスexclamation&question

photo7.jpg

photo8.jpg

とてもキレイなオッドアイです犬(笑)

photo12.jpg

photo10.jpg

photo13.jpg

この子もとっても良い子で頑張り屋さん犬(笑)

photo14.jpg

kiccoさんがお迎えに来てくれました〜車(セダン)


お次はコーギーさん犬(笑)

photo15.jpg

photo17.jpg

この子もとっても良い子犬(笑)
でも・・・・・・・・・・・・・・・
お耳真っ黒あせあせ(飛び散る汗)

そんな時は・・・・下

photo16.jpg

ノルバサンシャンプーで耳の中を洗いますたらーっ(汗)
保護犬のほとんどのワンコに使います犬(怒)
ゴシゴシ洗うと中から黒いアカがわらわらわらわら・・・・
きゃあ〜〜〜〜すっきりハートたち(複数ハート)
キレイになるまで預かりさんにまた洗ってもらうんだけどね〜グッド(上向き矢印)
皆さま、続きよろしく〜グッド(上向き矢印)

って、話をしてたら地震が・・・・・・・・爆弾

すすぎ中のコーギーさんを抱えて外へ避難exclamation×2
みんなワンズを抱えて避難exclamation×2

というわけで、今日のボラトリ写真は終〜了〜たらーっ(汗)
皆さま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ゆう at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

マルチ・レコアさん、正式譲渡です!

2月24日からトライアルだったマルチ・レコアさん犬(笑)
ミミちゃんという可愛いお名前をもらい・・・
正式譲渡になりました〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)演劇わーい(嬉しい顔)

110303_1825~01.jpg

パパが寝るまでお膝にいたり〜〜黒ハート

110308_1650~01.jpg

毎日いっぱいお散歩したり〜〜黒ハート

110306_1158~02.jpg

ぬくぬくお昼寝したり〜〜黒ハート

110301_1815~01.jpg

かわゆいお洋服をいっぱい用意してもらったり〜〜黒ハート

と、毎日お写真をいただいてましたわーい(嬉しい顔)
はじめはママにしか気を許さなかったようですが
今ではパパも大好きハートたち(複数ハート)
パパが帰って来ると寝るまでお膝にいるそうですグッド(上向き矢印)
我が家では遠慮してお膝にいられなかったもんね・・・顔(汗)
もう、本当の家族がずっとずっと一緒にいるよるんるん
安心して甘えていいからねるんるん
いっぱいわがままを言ってもいいってexclamation

Y様、あるがままのミミちゃんを受け止めてくださって
ありがとうございましたアリガト
やんちゃ娘ですがどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ミミちゃん、幸せワンコおめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)

そして、応援して下さった皆さま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ゆう at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする