2010年12月30日

クェス参上!

この子は誰でしょお〜exclamation&question

CIMG7020.JPG

って、タイトルに出てるじゃん顔(汗)

CIMG7021.JPG
『んんexclamation&questionおまえさんは・・・るんるん』 byカイ君

CIMG7022.JPG
『くぇすですっexclamation×2』 byクェス

はいexclamationクェスちゃんがシャンプーに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
今日も来てくれてありがと黒ハート
あいかわらずのフレンドリーで元気いっぱいexclamation×2
またワンズと遊んでねわーい(嬉しい顔)


午前中に帰っちゃったきなこちゃん犬(笑)下

CIMG7008.JPG
『・・・あたしも会いたかったわ〜ー(長音記号1)』 byきなこ

そ〜だね〜るんるん
きっと、ワンズ運動会になったかもねあせあせ(飛び散る汗)
見たかったような、見たくなかったような・・・わーい(嬉しい顔)


こちらは、もう少し慣れたらワンズ運動会に参加できそうなチワワ・クムっち犬(笑)

CIMG7024.JPG
『ほぉ〜〜〜へぇ〜〜〜ー(長音記号2)ガムですかっむかっ(怒り)』 byクム
注・決して怒ってるわけではございませんるんるん

CIMG7025.JPG
『よこしてみてよっexclamation』 byクム

CIMG7026.JPG

CIMG7038.JPG
『仮父っexclamationちょ〜だいってばっハートたち(複数ハート)』 byクム
注・決して襲ってるわけではございませんるんるん

ええ・・・実は・・・
クムっちは(かなり)歯並びが悪いため&嬉しいと歯を見せるような表情をするため&すごい甘えん坊で手でペンペンするため、怒ってる&襲われると誤解をされま〜すわーい(嬉しい顔)

皆さまの免疫ができるころにクムっちのお顔をアップでお出しいたしますわ顔(イヒヒ)
この顔、くせになる事間違いなしですexclamation×2
ちなみに仮父は、もうくせになってしまったようですグッド(上向き矢印)




本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG7044.JPG
『クムさん、上から見ると可愛いお顔よねグッド(上向き矢印)』 byフー様

CIMG6257.JPG
『とーちゃん食われるかと思ったよっあせあせ(飛び散る汗)』 byカイ君



ニックネーム ゆう at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

お泊りきなこちゃん

CIMG7005.JPG
『皆さま〜グッド(上向き矢印)お久しぶりるんるんあのね〜お泊りに来てあげたのよ犬(笑)』 byきなこ

CIMG7006.JPG
『あら、おもちゃが増えてるわホネ』 byきなこ

CIMG7001.JPG

CIMG6993.JPG
眠い(睡眠)』 byきなこ

相変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)

CIMG6967.JPG
美味しいスイーツとシーツも持ってきてくれましたるんるん
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)アリガト



こちらも元気にトライアル中のビーチャとアポリー犬(笑)犬(笑)

101229_124234.jpg
い〜っぱいお散歩してもらってご機嫌なアポリー黒ハート

101229_124327.jpg
あいかわらず歩けないらしいビーチャ黒ハート

101229_125752.jpg
まったりしてるわんず犬(笑)

W様、だいぶ慣れてるようで良かったですグッド(上向き矢印)
引き続きよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



こちらは新人チワワ・クムちゃん犬(笑)

CIMG6976.JPG

CIMG6975.JPG

CIMG6982.JPG

お散歩大好きるんるん快食快便るんるん
人間大好きるんるん甘えん坊るんるん
そして・・・表情はかなり笑えます顔(イヒヒ)


 
ニックネーム ゆう at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ビーチャ&アポリー トライアル!!

昨日、ビーチャとアポリーがトライアルに出発しましたわーい(嬉しい顔)

リズママにもらったおそろいのセーターとおもちゃ、風雅さんにもらったフード、たくさんの方にご支援していただいたビーチャの目薬、いっぱい婿入り道具を持って幸せワンコめざして出発しました犬(笑)


渋谷区にお住まいのW様(おおexclamation×2日向ちゃんと同じグッド(上向き矢印))、
2ワン分の準備してくださってて、首を長〜くしてexclamation&question
待っててくださってましたぴかぴか(新しい)

CIMG6956.JPG
『おいらのホントのママになってくれるのかいexclamation&question』 byビーチャ

CIMG6958.JPG
『ぼくのホントのパパになってくれるのかexclamation&question』 byアポリー

そ〜だよ〜黒ハート
やさしいママとパパの言いつけはきちんと守ってねグッド(上向き矢印)

W様、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ご支援もいただきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG6959.JPG
〇チュラル〇ランスexclamation
うう・・・貴重なフードをありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)




そして・・・・・・
帰り道、さっそくお写真が届きましたグッド(上向き矢印)

101227_220605.jpg

もうクッションにいるアポリー・・・あせあせ(飛び散る汗)
ビーチャ、ガム取られちゃったのexclamation&question

そして今朝もわーい(嬉しい顔)
101228_121820.jpg

おいおい、くつろぎすぎじゃんっ顔(汗)

101228_121929.jpg

アポリー・・・もう馴染んでるしっ顔(汗)

ああ・・・・良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)
W様、ありがとうございますハートたち(複数ハート)




こちらはまだ出所したてのチワワ!?クムちゃん犬(笑)

カメラがお嫌いのようです顔(汗)

CIMG6961.JPG
『・・・・・むかっ(怒り)』 byクム
注・怒っているわけではございませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG6963.JPG
『やめてよっパンチ』 byクム

さらにカメラを近づけると・・・・・
CIMG6964.JPG
『見ないふり〜たらーっ(汗)』 byクム

おもしろいexclamation×2顔(イヒヒ)



本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6907.JPG
『アポリーとの勝負がまだだったのにぃ〜爆弾』 byフー様

CIMG6906.JPG
『ビーチャ、はみションしてないかなぁ〜exclamation&question』 byカイ君

うんうん、仮母もそう思ってたよたらーっ(汗)





ニックネーム ゆう at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス!!

今日はXmasイベント

素敵な出来事がいっぱいで〜すわーい(嬉しい顔)

まずは〜グッド(上向き矢印)

なんと〜〜〜〜顔(イヒヒ)

ビーチャとアポリーがトライアル決定ですっっっぴかぴか(新しい)演劇

CIMG6864.JPG
『そ〜なんだよ〜犬(笑)』 byビーチャ

CIMG6880.JPG
『このカップがトライアルなのかexclamation&question』 byアポリー

2ワンズ一緒に迎えてくださるというキセキ黒ハート

CIMG6879.JPG
『サンタさん、ありがと〜るんるん
 応援してくれた皆さま、ありがと〜るんるん
 オレ達、幸せワンコになるように頑張るねグッド(上向き矢印)』 byビーチャ&アポリー

27日に出発ですexclamation



そして今日は先輩幸せワンコ達から贈り物がっexclamation×2

リズちゃんが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

CIMG6889.JPG

CIMG6886.JPG
こんなにキレイなワンコになってますぴかぴか(新しい)

CIMG6887.JPG
お姉ちゃん達と上手に遊んでま〜すグッド(上向き矢印)

CIMG6884.JPG
来てくれてありがとう黒ハート

ワンズにプレゼントをいただきましたアリガト

CIMG6890.JPG
みんなに一つずつって、可愛いラッピング黒ハート

CIMG6897.JPG
貴重なシートexclamation×2

CIMG6891.JPG
すっごく美味しいスイーツプレゼント

CIMG6899.JPG
『リズちゃん、ありがと〜犬(笑)
 おれも幸せワンコになるよるんるん』 byアポリー


昨日出所したチワワ・クムちゃんもいただきました犬(笑)
CIMG6895.JPG

CIMG6894.JPG
『・・・・・・・・黒ハート』 byクム
もう夢中でしたっ犬(笑)



そして、あかりちゃんからも素敵な写真が届きましたexclamation×2

あかりちゃん122502.jpg

じゃあ〜んexclamation×2
あかりちゃんも素敵なふわふわポメちゃんに顔(笑)

あかりちゃん122501.jpg
『メリークリスマスでちゅ黒ハート
 あたちはしあわせでちゅグッド(上向き矢印)』 byあかり

うふふっグッド(上向き矢印)
み〜んな素敵なワンコに変身するんだねわーい(嬉しい顔)

ありがと〜ぴかぴか(新しい)




本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6857.JPG
『おいらからも〜めりーくりすます〜ひらめき』 byカイ君

CIMG6862.JPG

あらexclamation&questionツリーもあるいるのねexclamation

CIMG6871.JPG
『・・・・むかっ(怒り)メリークリスマスっ爆弾あたしサンタが良かったのぉダッシュ(走り出すさま)』 byフー様




ニックネーム ゆう at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

今年最後の!?ボラトリ日記!!

埼玉支部長『今年最後の引取りで〜すグッド(上向き矢印)
ボラトリスタッフA『え〜exclamation&questionホントですかぁ〜exclamation&question
ボラトリスタッフB『そんなこと言っちゃっていいんですかぁ〜exclamation&question
ボラトリスタッフC『またまたぁ〜グッド(上向き矢印)
と言う会話があったかも・・・・顔(イヒヒ)

というわけで、今年最後のはずボラトリスタートexclamation×2

photo9.jpg

photo11.jpg
またもや2s代のダックスさん達犬(笑)犬(笑)

photo1.jpg

photo16.jpg
肢長・ガリガリのチワワさん犬(笑)

photo2.jpg

photo15.jpg
7s代の犬種不明なビビリさん犬(笑)

&ポメさんもいらっしゃいます犬(笑)


ささ、ダックスさんからど〜ぞ犬(笑)

photo.jpg

photo3.jpg

photo4.jpg

photo12.jpg

photo17.jpg

photo22.jpg

photo27.jpg

photo28.jpg

himeさんちで幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしま〜するんるん


お次は〜ビビリなポメラニアン犬(泣)

photo6.jpg

photo8.jpg

photo13.jpg

photo14.jpg

photo19.jpg

と〜っても良い子に頑張ってましたグッド(上向き矢印)
ぼっこさんがプチ預かりしてくださいますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしまするんるん


お次もビビリなチワワさん〜犬(泣)

photo18.jpg

photo20.jpg

photo21.jpg

photo23.jpg

photo25.jpg

photo26.jpg

ビビリすぎてチビっちゃうタイプ顔(イヒヒ)
この子は我が家で幸せ探しをしますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしまするんるん


そして・・・今日の一番人気登場exclamation×2

photo5.jpg

この不思議ちゃんの情報はpruuさんのブログでね〜顔(イヒヒ)


本日も引出し&搬送はpruuさんるんるん
撮影&お手伝いはhimeさんるんるん
毛玉隊長は風雅さんるんるん
ポメちゃんのお迎えはぼっこさんるんるん
差し入れに来てくださったのはkiccoさんるんるん

今年もたくさんの方にお手伝いに来ていただきましたぴかぴか(新しい)
そして、極小WanRoomにご支援くださった方四葉
この場をお借りしてお礼を申し上げますexclamation
ほんと〜にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)アリガト

センターで暑い季節も寒い季節も頑張ってきたワンコ達・・・小さいWanRoomに来て汚れを洗い流して、預かりさんのところで心を癒し、素敵な里親様のもとでピカピカに幸せになっていく姿はとても嬉しい軌跡ですハートたち(複数ハート)
ああ・・・私の汚れた心をも少しピカピカにしてくれるんですのよ顔(イヒヒ)

来年もまたワンコ達は来るでしょう犬(足)
出てこれた子達がぎゅっと抱きしめてもらえるように・・・
またボラトリ頑張りますわっわーい(嬉しい顔)

応援よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

  
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

お散歩の後は・・・

今日は〜いっぱい日向ぼっこしたね〜晴れ

CIMG6827.JPG
『えへっるんるん』 byビーチャ

CIMG6825.JPG
『おほっグッド(上向き矢印)』 byどや顔アポリー


そして、お散歩の後は・・・・・・・・・・

CIMG6815.JPG
『なんかくれっエサ』 byビーチャ&フー様

CIMG6818.JPG
『おれにもくれなきゃ・・・むかっ(怒り)』 byアポリー


そして・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6812.JPG
眠い(睡眠)』 byビーチャ

CIMG6814.JPG
眠い(睡眠)』 byアポリー


今日も元気だねっわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

今日の黒い子チーム2

まずは・・・イリュージョンexclamation&question

CIMG6543.JPG

おしりだけはやっぱりアポリー犬(笑)

アポリーの頭犬(笑)下
CIMG6804.JPG

ビーチャの頭犬(笑)下
CIMG6808.JPG

そして、夜好例ののんびりタイム黒ハート

ビーチャ犬(笑)下
CIMG6780.JPG
たま〜にアマガミするんだけど・・・・歯、ないぞ黒ハート

アポリー犬(笑)下
CIMG6714.JPG
おニューのおもちゃに夢中黒ハート
ただし、飽きるの早いあせあせ(飛び散る汗)

ワンズは平和な日々で〜すわーい(嬉しい顔)



本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6784.JPG
『たまにはおれも載せてるんるん』 byカイ君

CIMG6810.JPG
『・・・・・・・そ〜よexclamation×2むかっ(怒り)』 byフー様


ニックネーム ゆう at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今日の黒い子チーム

朝のビーチャ君犬(笑)下

CIMG6805.JPG

CIMG6802.JPG
『仮母、おいらはまだ眠いです眠い(睡眠)』 byビーチャ


朝のアポリー君犬(笑)下

CIMG6787.JPG
『食後は寝るに限るねグッド(上向き矢印)』 byアポリー

CIMG6717.JPG
『そいで〜遊ぶのるんるん』 byアポリー


チワワ達、部屋の中では元気exclamation&questionですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

日向ちゃん(仮名ミライ)

CIMG6765.JPG
昨日のボラトリのワンコさん犬(笑)
未来(みく)ちゃんです黒ハート
★未来予想図★ 預かり日記  応援よろしくお願いしますexclamation×2


そして・・・・・・・・・・・・るんるん

我が家の初代預かりっ子日向ちゃんが
モデルデビューしましたの顔(笑)

じゃあぁ〜〜〜ん黒ハート
CIMG6712.JPG

『いぬのきもち』のカレンダーに先住犬の空君とモデルしてます黒ハート
美しい幸せワンコになって・・・
仮母は嬉しいよ〜ぴかぴか(新しい)
どうぞ皆さま、日向と空君の晴れ姿をご覧になってグッド(上向き矢印)

そして、またもやご支援をいただきましたエサ

CIMG6710.JPG

M様、空君、応援ありがとうございます犬(笑)



今日の黒い子チーム犬(笑)犬(笑)

CIMG6774.JPG
『おれのガム取ったら・・・怖いぞよむかっ(怒り)』 byアポリー

CIMG6782.JPG
『こわいこわいったらーっ(汗)』 byビーチャ


ニックネーム ゆう at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ボラトリ日記!

今週もいらっしゃいましたワンコ犬(笑)
寒いなか、頑張ってたねexclamation
キレイになったら暖かいおうちでゆっくりできるから
一緒に頑張ろうねわーい(嬉しい顔)

CIMG6720.JPG

CIMG6723.JPG

どよ〜んとしてるワンコさん犬(笑)

あたま下
CIMG6722.JPG

あし下
CIMG6725.JPG

しっぽ下
CIMG6729.JPG

みんなでちまちまと毛玉取りはじまり〜たらーっ(汗)

CIMG6726.JPG

『先日のダックスと同じ〜』と、kiccoさん顔(汗)
今週2回目の毛玉犬だね顔(汗)

CIMG6727.JPG

CIMG6728.JPG

毛玉隊長風雅さん、さすが〜顔(イヒヒ)

CIMG6730.JPG

荒刈り終了時下
CIMG6732.JPG

シャンプー&ドライングが終わり仕上げで〜す犬(笑)

今日も強制的にバリカンを握らされてる風雅さん下
CIMG6733.JPG

CIMG6736.JPG

CIMG6742.JPG

耳の先まで毛玉だったので、ほぼ丸刈りですあせあせ(飛び散る汗)

風雅さんにお散歩に連れてってもらいました犬(足)
CIMG6755.JPG

CIMG6760.JPG

シーズーダックスMIX!?の女の子、頑張りました黒ハート
風雅さんが預かりさん宅へ送ってくれます車(セダン)
ブログがわかったらUPしますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

CIMG6765.JPG

CIMG6767.JPG


本日も引出し&搬送はpruuさんるんるん
お仕事の前に熊谷まで走ってくださいましたダッシュ(走り出すさま)
搬送&お手伝いはkiccoさんるんるん
お仕事ギリギリまで手伝ってくださいましたダッシュ(走り出すさま)
毛玉隊長&搬送は風雅さんるんるん
遅くまですみませんでしたダッシュ(走り出すさま)

本日もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


年末までがんばろ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆう at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

それぞれの生活

ビーチャ君の場合犬(笑)

我が家ではサークルでご飯・就寝してもらってます家
落ち着いてご飯を食べてもらう意味と(バトル注意exclamation)
保護犬は(我が家は超小型犬が多い)臆病&神経質な子が多いので、生活に慣れるまでは避難場所として小部屋が必要と思ってます。

さすが年の功、ビーチャは朝ご飯が出てくるまでサークルから出て来ませんエサ
CIMG6699.JPG
『ご飯まだかexclamation&question』 byビーチャ

ご飯は瞬殺exclamation×2
その後、サークルのトイレで大小を済ませ
サークルの扉が開くのを待ってますグッド(上向き矢印)
おねだりの声は『うっふぅ〜〜〜ん』です顔(イヒヒ)(ホントだってexclamation)
みんなのご飯が済むとサークルオープングッド(上向き矢印)
しかし・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6664.JPG
眠い(睡眠)』 byビーチャ

寝るだけあせあせ(飛び散る汗)

室内トイレはほぼ100%ですぴかぴか(新しい)
たまにフンをシートからはずすくらいで〜す犬(笑)

近所の犬の声やチャイム、他の子が吠えると一緒になって吠えます犬(怒)
かすれた声だけど、チワワらしくキャンキャン吠えます犬(足)
保護時はしばらく吠えなかったけど、もう元気になったねわーい(嬉しい顔)

お留守番は・・・・・・・・
CIMG6690.JPG
『おいら、良い子るんるん』 byビーチャ

お散歩はまだ怖い事が多いけど(バイクの音・人の影など)半分くらいは歩きまするんるん

CIMG6697.JPG
『おいらはお部屋とドライブが好き黒ハート』 byビーチャ



アポリー君の場合犬(笑)

朝、誰かが起きると『開けろ〜むかっ(怒り)』から始まりますわーい(嬉しい顔)
サークルを開けると嬉しくて部屋を走り回ります・・・
が、
ご飯の準備がわかるとサークルへもどる良い子ちゃんですエサ
この時は扉をしっかり閉めましょう〜exclamation
誰かがサークルに近づくとバトル勃発です爆弾

CIMG6682.JPG
『食後はガムだろ〜Good』 byアポリー

アポリーもトイレはほぼ100%ですぴかぴか(新しい)
が、
掃除機をかけてた時にビビリションをした事がありますバッド(下向き矢印)
ワンコのためにもサークルに避難させてから掃除しようと
仮母は心に決めた、可愛そうな出来事でした顔(汗)

CIMG6700.JPG
『あれか〜トラウマになったかもよどんっ(衝撃)』 byアポリー

お留守番も良い子です黒ハート
が、
ゴミ箱あさり注意ですたらーっ(汗)

CIMG6694.JPG
『バラすなよっexclamation×2』 byアポリー

お散歩はへたくそだけど、大好きです犬(笑)
あまり外に出た事がないようで、何でも興味津々でするんるん

そして、人も大好きです黒ハート
CIMG6698.JPG
『仮母、ひざに乗せろっグッド(上向き矢印)』 byアポリー


保護犬はそれまでどんな生活をしてきたか・・わかりませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、一緒に生活していく中でそのワンコの性格やクセを預かりとして一生懸命見てるつもりですが・・・
良いところもちょっと困ったところも・・・
うまく伝わるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

そして、その子のすべてを受け入れてくださる里親様と
めぐり会えたら・・・・

嬉しいなわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ゆう at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

それぞれの性格

ビーチャはあまりのビビリな性格のために、初めはサークルから出てこれませんでした・・・犬(泣)

が、

今はお部屋が大好き黒ハート

CIMG6675.JPG
『仮母、なんかくれグッド(上向き矢印)』 byビーチャ

CIMG6685.JPG

カイ君が吠えれば一緒に吠えるし・・・・

CIMG6615.JPG

フー様をクンスカして、怒られてみたり・・・・

時間がかかるけど人間大好きですわーい(嬉しい顔)


こちらはアポリー犬(笑)

最近、一人遊びをしまするんるん

CIMG6677.JPG

CIMG6676.JPG

食べ物への執着がなければ・・・・

CIMG6665.JPG

CIMG6666.JPG

甘ったれ君ですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆう at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

きなこ参上!

今月もきなこちゃんが来てくれました犬(笑)黒ハート

が・・・・・

CIMG6655.JPG
『黒い子がいっぱいいるね・・・あせあせ(飛び散る汗)』 byきなこ

と、言いたげにテーブルの下へ避難顔(汗)
さらに

CIMG6657.JPG
『きなこのママのお膝とられたむかっ(怒り)』 byきなこ

CIMG6658.JPG
『フー様どいてたらーっ(汗)』 byきなこ

CIMG6647.JPG
『ひどいですっ犬(泣)』 byきなこ

あいかわらず可愛いきなこちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
ありがと〜&ごめんね顔(汗)


今日の黒い子チームは・・・・・・・・
(いつも寝てるけど)可愛い寝顔黒ハート

アポリー下
CIMG6644.JPG

CIMG6642.JPG

CIMG6645.JPG

 

ビーチャ下

CIMG6343.JPG

CIMG6577.JPG

CIMG6579.JPG

CIMG6560.JPG
『仮母、寝顔ばっかむかっ(怒り)』 byビーチャ

寝てる時しか撮れないんだもん顔(汗)



本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6616.JPG
『きなこちゃん、また遊んでねアリガト』 byカイ君



ニックネーム ゆう at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

なんちゃってドッペルゲンガー

なんとか撮れたexclamation&questionドッペルゲンガーっぽい写真顔(イヒヒ)

CIMG6628.JPG

ど〜よ〜グッド(上向き矢印)

CIMG6627.JPG

ど〜よ〜グッド(上向き矢印)

はい、これだけ犬(笑)

そのあとは・・・・・・
いつものような写真顔(汗)

肩乗りカイ君の下で・・・・アポリー君犬(笑)
CIMG6613.JPG

その横で・・・・ビーチャ君犬(笑)

CIMG6614.JPG




本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6571.JPG
『男の子って甘えんぼなのねっむかっ(怒り)』 byフー様

ニックネーム ゆう at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ボラトリ日記!

今週もいらっしゃいましたワンコ犬(笑)

おおexclamation&question
めずらしく1ワンだぁグッド(上向き矢印)

photo.jpg

寒いところ、頑張ってたねグッド(上向き矢印)

photo1.jpg

シーズー君かいexclamation&questionお鼻長いね〜犬(足)MIXかなexclamation&question

photo2.jpg

ん〜〜〜〜〜不思議なカットの跡で・・・・あせあせ(飛び散る汗)
おばちゃん、悩んじゃうっ顔(汗)

とりあえず、洗ってみようかexclamation×2

photo3.jpg

photo4.jpg

何をしても良い子良い子かわいい

photo5.jpg

状態も良いし・・・トリミングも慣れてるね〜犬(笑)

photo6.jpg

おっと、耳の毛におっきな毛玉発見どんっ(衝撃)

photo7.jpg

今日は・・・なんと・・・丸刈りではございませんのよ顔(イヒヒ)
ああ残念exclamation風雅さんにシザーを持ってもらい(もちろん突然・強制的に)カットしてもらってた写真がないわっ顔(イヒヒ)

photo8.jpg

もうちょいだよ〜グッド(上向き矢印)

photo9.jpg

あまりに良い子でふわふわの毛が久しぶりであせあせ(飛び散る汗)
ちまちま切ってたらシー君が疲れちゃいましたバッド(下向き矢印)

それでも写真撮影は遊びながらexclamation&question

photo10.jpg

photo12.jpg

photo11.jpg

シー君お疲れさま犬(笑)


本日も引出し&搬送はpruuさんるんるん
体調が悪いのに来てくれたhimeさんるんるん
今日も無理やりトリミングさせられた風雅さんるんるん

ありがとうございました黒ハート

年末までがんばろう〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆう at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

続・幸せワンコ!

じゃじゃぁ〜〜〜〜ん犬(笑)

チコ君(仮名カツ)ざんす黒ハート

画像 049a.jpg

正式譲渡のあと、少し体調を崩してしまったチコ君ですが
里親様の手厚い看護で元気になり、こんなにプリティになりましたわーい(嬉しい顔)
T様、ありがとうございます黒ハート


みんなキレイに、ますます可愛くなって、里親様は『毎日が楽しいでするんるん』とおっしゃってくださり・・・
仮母は幸せ報告をニヤニヤと目を細めて見ていますわーい(嬉しい顔)
仮父は『どーせ、オレの事は忘れてるんだろうな〜』と遠くを見る目で見ています顔(汗)

仮親を忘れてる事が幸せの証拠だってexclamationと言っても
わかってるけど少しだけ寂しいようですたらーっ(汗)
里親様・・・仮父のボヤキは気にしないでくださいねグッド(上向き矢印)
うちだってカイ君もらったんだからっGood


って事で、今日の黒い子チーム犬(笑)犬(笑)

また寝てる姿・・・・・

ビーチャ君下

キリンの下で・・・・
CIMG6611.JPG

キリンの中で・・・・
CIMG6578.JPG

キリンの横で・・・・
CIMG6603.JPG


アポリー君下

仮父の上で・・・・
CIMG6561.JPG

ジャンボクッションの上で・・・・
CIMG6473.JPG

キリンの前で・・・・
CIMG6604.JPG

引いてみると・・・
CIMG6606.JPG
こんな感じ黒ハート


ああ・・・平和だわっぴかぴか(新しい)






ニックネーム ゆう at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ぼく達も幸せワンコ!

幸せワンコからお写真が届きました〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

こちらのふわふわプーちゃんは、花姫ちゃん(仮名フォウ)犬(笑)

Image213.jpg

いつもお母様と一緒で元気にお嬢様生活してしているようで〜するんるん
去年の今頃は我が家でお散歩練習していたね〜犬(足)


こちらはリズちゃん(仮名ルナ)犬(笑)

F1000406riz.jpg

F1000405riz.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらっていつもどや顔ね黒ハート
末っ子のはずが今や長女かっexclamation&question
というほど、可愛がってもらってるのね〜わーい(嬉しい顔)


こちらの凛々しいお顔はモンド君犬(笑)

CIMG1602'.JPG

CIMG1589'.JPG

11月に幸せワンコになったばかりだけど、もうすでに立派なU家の長男になってますわグッド(上向き矢印)
モンド君、パパとママに甘えてるのね〜犬(笑)


今年はみ〜んな、本当の家族にめぐり逢えて、初めてのXmasexclamation×2
楽しみだぁ〜ねわーい(嬉しい顔)るんるん



こちらは我が家の預かりっ子達犬(笑)犬(笑)

リズママからまたセーターをいただきましたexclamation×2

CIMG6588.JPG
『見て見て〜グッド(上向き矢印)ビーチャのBだよグッド(上向き矢印)』 byビーチャ

CIMG6586.JPG
『えへっ黒ハート』 byビーチャ

CIMG6591.JPG
『これはフード付きだよ〜るんるん』 byビーチャ

CIMG6590.JPG
『おいら・・・脱ぎたくないバッド(下向き矢印)』 byビーチャ


CIMG6580.JPG
『ぼくのはアポリーのAexclamation』 byアポリー

CIMG6587.JPG
『ビー君とお・そ・ろ黒ハート』 byアポリー

CIMG6582.JPG
『ぼくってかっくいい〜ぴかぴか(新しい)』 byアポリー

CIMG6598.JPG

CIMG6600.JPG
『ぼく達も幸せワンコだね黒ハート』 by A&B

あたたかいメッセージ、かわゆいセーターありがとうございますアリガト
ビーチャとアポリー大喜びですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ゆう at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

それでもお散歩ワンズ!

金曜日のボラトリのダックスMIX!?君の預かり先です犬(笑)

MIX1.jpg
ピノとバジルの保護犬お預かり日記

じゃあ・・・・
こちらのダックス君は・・・

photo12 (16).jpg
けんとクッキー時々お預かり日記

そして、ヨーキー君犬(笑)

middle_1291540977.jpg
hitomi@catnap(代行)

応援よろしくね〜黒ハート


さて、我が家では・・・・・

昨夜の写真ですグッド(上向き矢印)

お泊りに来ていたクェスちゃん犬(笑)
ママ達がお迎えに来るよ〜わーい(嬉しい顔)
(それでもお散歩には連れて行きます顔(汗))

CIMG6548.JPG
『ほんとexclamation&question』 byクェス

CIMG6552.JPG
『えexclamation&question帰っちゃうのexclamation&question』 byビーチャ

CIMG6554.JPG
『えexclamation&questionマジexclamation&question』 byアポリー

CIMG6555.JPG
『まだ育ってなってないのに〜exclamation&question』 byカイ君

CIMG6556.JPG
『遊び相手がいなくなるぅ〜バッド(下向き矢印)』 byフー様

CIMG6557.JPG
『えへ黒ハートみんな元気でねグッド(上向き矢印)』 byクェス

また遊びに来てねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆう at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

怒涛のボラトリ・・・その2

昨日の続きで〜すたらーっ(汗)

4頭目はシーズーさん犬(笑)
この子も何カ月もトリミングしてないような・・・
伸びきった体毛、全身にある毛玉&木くず・・・

またもや床で荒刈り中顔(汗)(ごめんよ〜)

photo.jpg

あのね、バリカン入れると『バリバリ・・』って音、(冗談ではなくexclamation)木くずや小石が体毛に入っているのよあせあせ(飛び散る汗)

photo1.jpg

photo2.jpg

可愛い瞳が出て来ましたよグッド(上向き矢印)

photo3.jpg
こびりついた目やにをゴシゴシゴシゴシ・・・ダッシュ(走り出すさま)

photo7.jpg

冬だけど丸刈り〜顔(汗)
こんなに短くても、まだ毛玉が出てくるのよバッド(下向き矢印)

photo5.jpg
『ぜ〜んぶ毛玉取ってねグッド(上向き矢印)』 

photo9.jpg

本日かわゆいNO.1のシーズーさん犬(笑)
himeさんが急いでさらって行きました〜ダッシュ(走り出すさま)
急がないと協力病院さんが閉まっちゃうあせあせ(飛び散る汗)


そして最後はダックスMIX君犬(笑)

photo4.jpg
『おれかいexclamation&question

photo6.jpg

君の短〜い肢・・・固まってる毛をみんなで切り裂いていきますあせあせ(飛び散る汗)

photo8.jpg

photo10.jpg

本日バリカンの刃にとどめを刺したNO.1のMIX!?君犬(笑)
っと、お写真ここまで〜exclamation

みんなの預かり先がわかったらUPしま〜すexclamation×2
落ち着いた頃のかわゆい写真楽しみにしててね〜顔(汗)


今回も引出し&搬送&お手伝いはpruuさんるんるん
お仕事ギリギリまで手伝ってくれたkiccoさんるんるん
お迎えだけのはずが最後まで手伝ってくれたぐるはなさんるんるん
今では撮影のほかに荒刈りマスターとなったhimeさんるんるん
毛玉隊のはずだったのにいつのまにか
バリカンを持たされてる風雅さんるんるん

WanRoomでは強制的になんでもさせられます顔(イヒヒ)
お迎えの方は気を付けて〜Hello
皆さま、遅くまでありがとうございました黒ハート

年末までがんばろ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆう at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

怒涛のボラトリ・・・その1

久しぶりのボラトリ・・・・・はい、5ワンズです犬(笑)

photo6.jpg

ではさっそくあせあせ(飛び散る汗)

photo1.jpg

シーズー君ですよ犬(足)

photo.jpg
目は目やにで開けませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は待ってるワンコがいっぱいexclamation
でも、毛玉を取らなければシャンプーができませんダッシュ(走り出すさま)
毛玉のままシャンプーすると、毛がフエルト状に固まって
よろいの様になり、ワンコは身体が動けなくなってしまいますむかっ(怒り)

ので、毛玉取り&荒刈り・・・・・
うう・・・久しぶりのセンター臭顔(汗)

photo2.jpg

photo3.jpg

もちろん、頑張ってるのはワンコexclamation×2

photo4.jpg
ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

photo5.jpg
さっぱりるんるん

photo7.jpg

もう少しだから頑張れ〜ー(長音記号1)

photo8.jpg

本日センター臭NO.1のシーズー君犬(怒)
仕上がり写真はまた今度〜顔(汗)


シーズー君の横ではヨーキーさんがシャンプー中犬(笑)

photo13.jpg

photo18.jpg
『・・・・・・・・・・・・犬(泣)』 

頑張ってますグッド(上向き矢印)

photo14.jpg

photo15.jpg
『・・・・・・・・・・・・犬(泣)

性格ぴかぴか(新しい)

photo16.jpg

とっっっても良い子にドライヤーさせてくれてまするんるん

photo17.jpg

絶対、若いって黒ハート

photo19.jpg

本日爪の長さNO.1のヨーキーさん犬(笑)
カットは預かりさんの好みでよろしくっ顔(汗)


ヨーキーさんの横ではダックス君がシャンプー中犬(笑)
みんなで流れ作業ですのよ〜exclamation

photo9.jpg

photo12.jpg
この子も性格はぴかぴか(新しい)

photo20.jpg
『でも・・・・・・・・』

photo10.jpg
『シンクでドライヤーexclamation&question

はい、WanRoomはテーブル2コしかございませんどんっ(衝撃)

photo11.jpg

本日性格花マルNO.1のダックス君犬(笑)
やっとテーブルに着いたころ、ぐるはなさんがお迎えにるんるん

でもまだまだ帰れませんのよ・・・・

続く・・・・・・・・・・・・


ニックネーム ゆう at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ボラトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする